当サイトはプロモーションを含みます

クリスマスプレゼントを彼氏に早めに渡す場合のベストタイミングは!?

スポンサーリンク

 

カップルにとって1年の中でも楽しみなイベントの一つである

クリスマスが近づいてきましたね。

 

そろそろ準備や計画をたて始めている方もいるのではないでしょうか。

 

なかには、クリスマスプレゼントを用意したが、

クリスマス当日はお互い仕事で会えない・・・なんてカップルもいるでしょう。

 

クリスマスに会えないからこそ、

プレゼントを渡すタイミングがとても重要になってきますよね。

 

いつクリスマスプレゼントを渡したら一番喜んでもらえるのかと、

渡すタイミングに悩まれている方もいるのではないでしょうか。

 

今回はクリスマス当日に会えない場合に、

クリスマスプレゼントを渡すベストのタイミングを紹介します。

 

またサプライズになるような少し変った渡し方も紹介しているので、

クリスマスプレゼントの渡し方に迷っている方も是非参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

当日会えない時のクリスマスプレゼントを渡すタイミングは?

 

様々な理由によりクリスマス当日に会えない事がありますよね。

 

とても残念ですが、しかたがない事と受け止めて、

気持ちを切り替えてクリスマスを当日ではなくてもクリスマスを楽しみましょう。

 

プレゼントを渡すタイミングは、

なるべくクリスマスに近いデートの日に渡すのがベストです。

 

クリスマスを過ぎてから渡すよりも、

クリスマスの気分が盛り上がっている早めに渡す方がおすすめです。

 

11月では、少し早すぎるので12月に入ってから渡すようにしましょう。

 

クリスマスが過ぎてしまうと、

世間のクリスマスムードが一変して、年末ムードに変ります。

 

世間が年末ムードになってしまってから、

クリスマスプレゼントを貰ってもなんだか気分が盛り上がりませんよね。

 

どうしても予定が合わずに、クリスマスを過ぎてしまう場合も

年明けの前には渡すようにしましょう。

 

この場合、プレゼントを渡す場所ですが装飾などがなくて、

クリスマスが終わってしまった事をあまり感じない場所を

選ぶようにするといいですよ。

 

また、会えなくても必ずクリスマス当日には、

連絡を取りましょう。

 

取れない場合は、手紙などでもいいので、

「メリークリスマス!会いたかった。」や

「来年のクリスマスは、一緒に過ごせるといいね。」など、

 

一言でもいいので、思いを伝える事でより良好な関係を保てます。

 

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントがサプライズになる渡し方!

 

当日に会えない場合は、

前もって彼氏や、彼女の部屋にクリスマスプレゼントを隠して置いて、

当日隠して置いた場所を伝え、相手がプレゼントを発見するという

サプライズな渡し方もおすすめです。

 

お互い仕事で、クリスマスを一緒に過ごせないとしても

プレゼントを渡すだけの時間がある場合は会いに行って

直接渡しに行きましょう。

 

会えないと思っていたのに、わざわざ時間のない中、

少しでも会いに来てくれたということにとても感動するはずです。

 

会える場合のサプライズな渡し方は、

クリスマスプレゼントを忘れてしまったと言っておいて、

彼氏や彼女が寝てから、

こっそり枕元やツリーの下にクリスマスプレゼントを置いておくという方法です。

 

少し子供っぽいですが

「良い子にしていたから、サンタさんからプレゼントが届いたんだね。」と、

サンタさんからの贈り物という事にするのもいいですね。

 

適当なプレゼントと前から欲しいと言っていたプレゼントの

二つプレゼントを用意して、

本命のプレゼントを後から渡すというサプライズもおすすめです。

 

相手の貰った時の反応の違いに

ひいてしまわないように注意しましょうね。

 

他にも、なかなか手に入りにくい物がプレゼントだと

「どうやって手に入れたの!?」とそれだけでサプライズになります。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

クリスマス当日に会えない場合も、

プレゼントを渡すベストなタイミングを選んで

素敵なクリスマスを楽しんでくださいね。

 

プレゼントも普通に渡すのではなく、

渡し方にも少しこだわってみるとより喜んで貰えるかも知れません。

 

是非試してみてください。

コメント