さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

恋愛・人間関係

A型の長男と相性の良い性格!?恋愛の傾向と彼を本気にさせる駆け引き!

投稿日:

 

誰でも一度はやったことのある血液型占い。

 

血液型は、その人の性格や特徴、

周りの人との相性を表すと言われています。

 

科学的な根拠はなくとも、

これまで出会った人の血液型と性格を照らし合わせてみると、

 

A型にはA型の人の共通点が、

B型にはB型の人の共通点がある気がしますよね。

 

また、この血液型の人とは気が合ったとか、

この血液型の人とは恋愛が上手くいかなかったなど、

自分と相性の良い血液型が既に分かっている人もいるかもしれません。

 

また、男性でも女性でも、長男か次男か、

妹かお姉ちゃんかなどで性格も大きく変わってきます。

 

これは生まれ持った性格もありますが、

一人目、二人目で親の育て方も違ってくるからということも挙げられます。

 

もちろん育て方が違えば、

性格や特徴も違ってきますよね。

 

一般的に長男や長女はしっかり者、

次男や次女は明るく甘え上手などと言われているようです。

 

今回は血液型の中でも、A型の男性と両想いになりたい、

お付き合いがうまくいきたいという女性に向けて、

恋愛の傾向や彼との駆け引きの仕方などをご紹介していきたいと思います。

 

また、A型男性の中でも「A型の長男」の男性に焦点を当てて、

相性などを見ていきますよ!

スポンサードリンク

A型長男と相性の良い性格と恋愛の傾向は?

 

A型長男の男性は、「真面目で几帳面」な性格の持ち主です。

責任感が強く、しっかり者。

 

リーダーシップがあるので人望も厚く、

仕事をしていても周りから頼りにされて慕われます。

 

仕事が出来る人が多いので、

そんなしっかり者のA型長男の男性に惹かれる女性も多いでしょう。

 

そんな頼れるA型長男ですが、

実は寂しがりやで繊細な部分も持ち合わせています。

 

周りの意見や、周囲からどう見られるかということをいつも気にしています。

裏を返せば気配り上手だともいえます。

 

プライドが高いのに、

そのプライドを傷つけられるとひどく落ち込むことも。

 

少し面倒な感じもしますが、

意外な二面性に母性本能をくすぐられることがあるかもしれません。

 

そんなA型長男と相性の良いのは、どのような性格の女性なのでしょうか?

恋愛傾向と一緒にみていきましょう。

 

〇褒められると内心嬉しい

小さいころから「お兄ちゃんなんだから」と、

期待に応えて頑張ってきたA型長男の男性は、

 

「一番上だからやって当たり前」で、

親から褒められてきた経験も次男三男に比べれば少なめです。

 

そのため他人からも褒められ慣れていませんが、

内心褒められたいという欲求があります。

 

したがって、積極的に自分のことを褒めてくれる女性に

心を開きやすい傾向があるでしょう。

 

〇好きになったら一途

真面目なA型長男ですから、

スポンサードリンク

一度好きになったら浮気心を持つことはありません。

 

約束もきちんと守ってくれて、

一途に女性のことを大切にしてくれます。

 

ただし、同じように真面目に向き合ってくれる女性でなければ

冷めてしまうことも。

 

きちんとA型長男の男性のことを心から愛して、

相手を思いやる気持ちを忘れないようにしましょう。

 

○天真爛漫な女性が好き

真面目で几帳面なA型長男の男性は、

自分と正反対の危険な香りのする女性や、

表裏がなく天真爛漫な女性に惹かれる傾向があります。

 

実は寂しがりやなので、

女性に振り回されるのも意外と嫌いではないようです。

 

むしろ、一緒にいて楽しませてくれる女性は、

輪の中心で話すのが苦手なA型長男の男性にとって、

自分とは反対の憧れる存在でもあります。

 

A型男性を本気にさせる駆け引き方法とは!

そんなA型男性と付き合っていても何だか不安に思い、

「彼が本気かどうか分からない!」

「本気にさせる駆け引きが知りたい!」

と思う女性もいることでしょう。

 

どんな駆け引きをすれば

A型男性は本気になってくれるのでしょうか。

 

① TPOと協調性

② 彼に対する気遣い

③ ある程度自由奔放でいる

 

A型男性はきちんとした常識人が多いです。

 

そのため、だらしない格好をしていたり、

敬語が使えなかったりする異性は恋愛対象外になってしまいます。

 

TPOをわきまえて、きちんとした服装と言葉遣いを心がけ、

清潔感のある上品な女性を目指しましょう。

 

空気を読んで周りと上手くやっていく協調性も大切です。

 

特に、人前で常識的に立ち振る舞えるということは、

A型男性にとって大切なポイントです。

 

また、プライドが高く傷つきやすいA型男性にとって、

彼への思いやりの気持ちや気遣いをできる女性は、

安心して付き合うことができます。

 

一歩引いて彼を立てたり、

彼の言葉を肯定・共感するような言葉掛けが出来たりする女性だと、

彼も居心地が良く思えます。

 

異性にもTPOをわきまえた言動を求めるA型男性ですが、

一方で全く正反対にも思える自由奔放な女性に惹かれる傾向があります。

 

これは、彼自身が出来ないような行動を、

自然とやってのけることに対する憧れでもあります。

 

きちんとした女性の部分は保ちつつ、

時々自由奔放な部分も見せると良いでしょう。

 

まとめ

 

A型長男の男性の恋愛傾向を知れば、

彼の理想の女性に近づくことができます。

 

でも、恋愛を上手く進めるには、

彼を想うその気持ちが一番大切です。

 

好きな気持ちを素直にアピールしたり、

ちゃんとした女性だと思われるように

服装や言葉遣いをきちんとしたり…難しく考えなくても、

 

相手を大切に想う気持ちがあれば大丈夫ですよ!

スポンサードリンク

-恋愛・人間関係
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

誕生日プレゼントを早めに渡すとサプライズ効果が倍増する!?

誕生日はいくつになっても特別な1日です。 スポンサードリンク   大好きな彼氏の誕生日はお祝いしたい!プレゼントを渡そうと、 彼氏の喜びぶ顔を想像してプレゼントの準備をしたんじゃないでしょう …

登校班のトラブルは親の付き添いで解決することは不可能!?

  我が子が学校に通うようになって、しみじみ思うのが、 「登校班」というシステムはなかなか画期的だったということです。   子供たちの通学時の安全を配慮してつくられた 「登校班」と …

彼氏が結婚する気があるのかわからない!?本音を探る方法とは!

  最近の調査によると30代の独身の男女で、 特定の恋人がいない人の割合は60%にのぼるそうです。 スポンサードリンク   結婚に対する世間の価値観は、 数十年かけてゆっくりと変わ …

【年の差】結婚の悩みは親の反対!自分の両親を説得するには!?

結婚をするとなると、今までのお付き合いとは違い家族になります。 自分の両親が結婚を反対していると、なかなか反対を押し切って結婚に踏み切るのには勇気やそれなりの覚悟が必要になります。 スポンサードリンク …

婚約指輪の相場は年収によって変わる?20代前半と後半でも全く違う!?

結婚を控えている方、婚約おめでとうございます! スポンサードリンク   好きな人と一緒になれる幸せは格別ですよね。   そういえば、婚約したのはいいのですが、 皆さん婚約指輪ってど …