さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

イベント

ホワイトデーのお返しをもらえなかったら脈なし?片思いの男性の心理!

投稿日:

 

大好きな男性に勇気を出して、

バレンタインチョコを渡したという方は、

 

ホワイトデーは普段より少しメイクや服に気合いを入れて、

ドキドキしながら過ごされた事でしょう。

 

しかし、片思い男性からホワイトデーのお返しもないし、

その日何も起らなかった・・・という方はいろいろ考えてしまいますよね。

 

バレンタインに興味のない彼だからもしかして、

ホワイトデーを忘れていたのでは?

 

義理チョコだと思って、

好きだという気持ちが伝わっていなかったのかも・・・。

 

などなど、

自分に都合の良い方向に考えている方もいるのではないでしょうか。

 

逆に振られてしまったのだと、

落ち込んでいる方もいるでしょう。

 

今回はそんなはっきりと答えを貰えなかった方のために、

ホワイトデーのお返しをしない男性の心理を紹介します。

 

片思いの男性にバレンタインデーチョコを渡したのに、

ホワイトデーにお返しが貰えなくて、

モヤモヤしている方は是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

ホワイトデーのお返しを片思い男性にもらえなかったら脈なし!?

 

ホワイトデーのお返しが貰えなかったという場合は、

残念ながら脈なしと判断した方がいいです。

 

学生ならば照れくさくてお返しを渡せ無かったという事もあるでしょうが、

一般的な大人の男性ならばまずそのような事はないでしょう。

男性は本命チョコであろうが、義理チョコであろうが、

チョコを貰ったら基本的にはホワイトデーにはお返しをします。

 

それなのに返さないのは、

あえて期待を持たせないために返さないという場合が多いです。

 

あなたの気持ちが伝わるようなチョコの渡し方をしていたのに、

何もなかった場合は脈がないと考えましょう。

 

特に、同じ職場やその後の関係が気まずくなるのを避けたい場合に、

このような行動を取ります。

 

明らかに、あなたの気持ちは気付いていてそれでもはっきりと断るのは、

その後の関係が複雑になってしまう・・・。

スポンサードリンク

 

そこであえて口に出さずに気持ちがない事を伝えています。

また、彼女や奥さんがいる方もこのケースを選ぶ事が多いです。

 

なかには、例外もあります。

本当に忙しい方でホワイトデーを忘れている場合です。

 

このような方は、後日お返しや返事をくれるかも知れませんが、

お付き合いをはじめてもとても苦労します。

 

あなたの事を全く知らない場合も、

どのように返したらいいのかと、

返さないのではなく返せないという場合もあります。

 

また、あなたの事を好きでもなんらかの状況によって、

気持ちには答えられないという場合もお返しをしない事があります。

 

例えば、片思いの男性の親友があなたを好きな場合や、

家庭の事情でお付き合いが出来ない状況である場合などです。

 

どんな理由にしても、

付き合うことは無理ということです。

 

友達以上恋人未満の関係が長い場合も、

お返しを返さないと言う方がいます。

 

これは返しても返さなくても、

あなたがそばにいると思っているからです。

 

この場合はお返しが欲しいと彼に言いましょう。

そして、恋人になりたいこともしっかりと伝えましょう。

 

もし、返事がノーなら早めに諦めること、

関係を切ることをおすすめします。

 

ホワイトデーのお返しに対する男性の心理とは!

なかには毎年沢山のチョコを貰っている方で、

全員にお返しをしないと決めている方もいますが、この場合も脈なしです。

 

男性は、気になる方や大事な相手からチョコを貰ったら、

必ずお返しをします。

 

お返しをしないのには、

しっかりとした理由があります。

 

バレンタインで告白も込めたチョコの渡し方をした場合、

脈ありやOKの場合はホワイトデーを迎える前に返事をします。

 

そもそもあなたに気がある男性ならば、

チョコを受け取って、そのままにするなんてことはほとんどありません。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

男性の気持ちは理解できたでしょうか。

 

ホワイトデーにお返しがないという事はほぼ脈はありませんので、

気持ちの整理を行ないましょう。

 

また、それでも諦めきれないという方は、

自分磨きに力を入れて再度アタックをしてみましょう。

スポンサードリンク

-イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日田川開き観光祭2019の駐車場の混雑回避の方法と花火の穴場情報!

  大分県西部にある日田市で、 毎年、日田川開き観光祭というお祭りが行なわれます。   日田市では、一年に4回大きなお祭りが開催されます。 それらを「日田四大祭り」といいます。 ス …

稲城市若葉台花火大会2019の日程と時間!場所取りは何時から!?

東京都稲城市では毎年、若葉台夏祭りが行なわれています。 そして、夜になると花火大会が行なわれます。   京王線若葉台駅から徒歩5分ほどの場所にある 「若葉台公園」で開催されている地域の夏祭り …

青葉祭りの2019年の日程とスケジュール!見どころの時代絵巻巡行とは?

宮城県仙台市で行なわれる「青葉祭り」は、 仙台3大祭りの1つです。 スポンサードリンク   他には、夏に行なわれる「仙台七夕まつり」、 冬に行なわれる「SENDAI光のページェント」がありま …

曽我の傘焼まつり2019の日程とスケジュール!おすすめの見どころは!?

  神奈川県小田原市で行なわれる「傘焼まつり」。 行ってみたいなと思っている方も大勢いるのではないでしょうか? スポンサードリンク   曽我の傘焼まつりは、 地域の方に親しまれ続け …

高校の卒業式の母親の服装!?42歳のお母さんへのおすすめの提案!

  高校の卒業式は、小、中学校の卒業式と違い、 子供たちにとっても親御さんにとっても、 大きな節目となる行事ではないでしょうか? スポンサードリンク   これから社会人になるお子さ …