当サイトはプロモーションを含みます

大学で卒業旅行に誘われない!一緒に行く人がいない場合はどうする?

スポンサーリンク

 

これから卒業旅行に行くという人は計画は立てられていますか?

卒業旅行って計画を立てている時からワクワクします。

 

しかし、周りのみんなが卒業旅行の計画を立てているのに

自分だけ誘われていない人もいるかと思います。

 

それって結構ショックですよね。

 

そこで、友達から自分だけ卒業旅行に誘われない場合はどうするかなど

こちらでまとめましたのでご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

友達から自分だけ卒業旅行に誘われない場合はどうする?

 

仲良しの友達が卒業旅行の計画を立てているんだけど

私だけ誘われていない気がするという場合、地味にショックですよね。

 

自分だけ仲間外れだし嫌われているのかなとも思ってしまいます。

そこで対処法をご紹介いたします。

 

《ポジティブに考える》

自分だけ旅行に誘われていないとわかったら、

開き直ることも大事だと思います。

 

もしかしたら、就活やバイトや部活で多忙なので声をかけなかったという、

気遣いもあるかもしれません。

 

《お土産を期待する》

友達に卒業旅行に誘われなかったとしても、

お土産は買ってきてくれるかもしれません。

 

また、「お土産を期待している」

と友達にさりげなく伝えておくといいかもしれません。

 

行先がわかっている場合は、

そこにしかないお菓子や伝統工芸品やコスメなど買ってきてもらうのもアリです。

 

「帰ってきたらお金払うから領収書をもらってきてて」

と頼んでおきましょう。

 

もしかしたら、

「お土産として買ってきたからお金はいらないよ」と気を使ってくれるかも!?

 

《友達が旅行に行っている時に他のことに没頭する》

卒業旅行に誘われなかった場合、

落胆するよりも逆にその旅行に行くはずだった時間を

有効利用すれば結構気が楽になります。

 

卒論を書いたり趣味に没頭したりと有意義に過ごせると思います。

 

《バイトに打ち込む》

アルバイトをしている人は卒業旅行に誘われなかった時間で、

ガンガン稼いじゃいましょう。

 

学生はお金がかかるので隙間時間を有効に使いましょう。

 

《一人で旅行に行く》

一人旅をしている人って結構多いです。

学生だけでなく社会人も一人旅をしている人は多いです。

 

一見さみしそうにも見えますが、

一人って結構自由が利くのでオススメですよ。

 

こちらの記事も参考にしてください。

卒業旅行に一緒に行く友達がいない!?ぼっちには一人旅が超おすすめ!

 

スポンサーリンク

卒業旅行を一緒に行く人がいない時のおすすめ!

 

学生生活も残りわずかで、周りは卒業旅行に行ったりしているけど

卒業旅行に一緒に行く人がいないという人もいるかと思います。

 

そこで、卒業旅行を一緒に行く人がいない時のおすすめをご紹介していきます。

 

◇無理に卒業旅行に行かなくて良い

学生生活最後となると、

卒業旅行に行くのが当たり前のようになっていますが、

必ず行かなくてはならないというわけでもありません。

 

行く友達はいても「行かない」という人は4割はいます。

理由としては、お金がない、行く時間がない、旅行に興味がない…などです。

 

自分が行きたくない場合は行かなくて良いと思います。

 

◇一人旅をする

前の見出しでも取り上げましたが、

一人旅はおすすめです。

 

自分一人なので宿や交通機関を決めておけば、

あとは自由なので自分が行きたいところに行けるし、

団体行動をしないので気が楽だったりします。

 

こちらの記事では、

一人旅のおすすめの場所なども書いてますので参考にしてください!

卒業旅行に一緒に行く友達がいない!?ぼっちには一人旅が超おすすめ!

 

◇バイトする時間に充てる

自由な時間ががあるならバイトをするのもオススメです。

学生アルバイトは重宝されますので、稼げるときにたくさん稼いでおきましょう。

 

◇趣味の友達と旅行に行く

卒業旅行に行く時間があるが行く人がいない場合、

大学以外の友人と旅行に行くのもアリです。

 

趣味友と旅行に行くのも楽しいですよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

友達に卒業旅行に行くに誘われなかったということを

プラスに考えると結構気が楽です。

 

参考にしていただけたら幸いです。

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さくらのお部屋

コメント