当サイトはプロモーションを含みます

ホワイトデーに食事に誘われたら脈あり!?ランチだけだった場合は?

スポンサーリンク

バレンタインに意中の彼へチョコをあげたあなた。

 

ホワイトデーのお返しをドキドキしながら待っていることでしょう。

あるいは、もう何かプレゼントをもらっているかもしれませんね。

 

完全に片想いだから、

お返しをもらえるだけでも嬉しいという場合もあれば、

 

脈ありかどうかを、

ホワイトデーのお返しによって知りたいという微妙な関係の場合もあります。

 

どちらの場合も彼からもらうお返しの程度によって、

自分のことをどう思っているのか、

脈ありかどうかをある程度見極めることができます。

 

そもそも、男性はホワイトデーをどのように捉えているのでしょうか。

 

バレンタインが近くなると敏感に反応して、

義理チョコや友チョコ、本命チョコに家族チョコ…と、

 

お世話になっている人には欠かさずチョコを準備する女性たちとは違い、

一般的に男性はホワイトデーというイベントに疎い傾向があります。

 

バレンタインチョコをもらえたら嬉しいと思う男性こそ多いものの、

会社での義理チョコのやり取りや事務的なお返しの準備は、

無くなれば良いのにと思っている人も少なくありません。

 

しかし、それが好意のある女性や、

少し良いなと思っている女性に対してのお返しとなれば話は違います。

 

男性は、好きな女性には何でもしてあげたい、

喜んでもらいたいと思う気持ちが強いので、

 

もし脈ありであれば、

ホワイトデーのお返しも少し凝ったものになります。

 

例えば、普通のクッキーやチョコ等ではなく、

今話題になっているスイーツをプレゼントしたり、

 

小物など形に残るものをプレゼントしたりと、

相手の女性が喜びそうなものを彼なりに考えて選ぶはずです。

 

でももし、ホワイトデーのお返しとして、

食事に誘われた場合はどうなのでしょう。

 

これは脈ありなのか、自分の勘違いなのか、悩ましいですよね。

でも、男性には男性なりの考えがあって食事に誘っているのかもしれません。

 

今回は、ホワイトデーに食事に誘われた場合は脈ありかどうか、

そしてそれがランチだけだった場合、

彼はどう思っているのかを解説していきたいと思います。

 

意中の彼から食事に誘われてドキドキしている方は、

ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ホワイトデーに食事に誘われたら脈あり!?

 

ホワイトデーのお返しといえば、

お菓子をあげるのが定番です。

 

しかしお菓子ではなく、お返しとして食事に誘われたら、

それは脈ありの可能性がかなり高いと言えるでしょう。

 

食事をするとなれば、

相手と二人で長い時間を過ごすことになります。

 

好きでもない相手と二人きりで何時間も話したり食事したりするのは、

合理的な男性からすれば時間の無駄とも言えるでしょう。

 

しかし、好きな人が相手なら話は別です。

 

出来るだけ長い時間を一緒に過ごしたいと思うし、

ホワイトデーに自分の気持ちに気付いてもらいたい、

 

もしくは想いを伝えるために、

分かりやすく食事に誘ったとも考えられます。

 

つまり、もしあなたが彼からホワイトデーのお返しで食事に誘われたなら、

それは「脈あり」と考えて良いということです。

 

スポンサーリンク

ホワイトデー に誘われた食事がランチだけだったら?

男性から食事に誘われたのは嬉しいけど、

ディナーじゃなくてランチだった!

 

そんな場合は脈ありと言えるのでしょうか。

 

男性心理として、ホワイトデーのお返しはもらったものよりも少し良いものを、

という意識があります。

 

女性もそれを期待しているところがあるでしょう。

 

しかし、もしあなたがバレンタインに渡したものより、

遥かに高価なものをお返しされたらどうですか?

 

例えば、義理チョコのつもりが、

お返しにネックレスをもらったらどうでしょう?

 

きっと「そんなつもりじゃなかったのに」と、

相手の気持ちを重たく感じてしまうはずです。

 

そうならないように男性側は、

喜んでもらえるちょうど良いお返しは何かを考えて渡します。

 

過度になり過ぎれば、自分の気持ちは明確に伝わるとしても、

ドン引きされかねませんからね。

 

バレンタインにはっきりと想いを伝えたわけではないなら、

あなたが渡したチョコが本命なのかどうか、

 

それが脈ありと捉えて良いのか、

男性側も頭を悩ませているのです。

 

ディナーに誘うよりも、ランチに誘った方が女性も行きやすく、

そして男性側としても誘いやすいというメリットがあります。

 

あえてランチにすることで、お菓子を渡すお返しよりも特別感を出しつつ、

女性にも重たく受け取られることも少ないのです。

 

脈がないのであれば、

ランチに誘うよりもお菓子を渡して終わりにするはずですが、

 

一緒に食事をしたい、その時間を設けたいと思うということは、

やはり脈ありの可能性大だと言えるでしょう。

 

まとめ

 

意中の男性から食事に誘われれば、

それがもしランチだったとしてもとても嬉しいですよね。

 

相手の男性も、全く興味のない女性を食事に誘うことはまずないので、

脈ありと捉えて良いでしょう。

 

いつもより少しおしゃれをして、

素敵なホワイトデーを過ごしてくださいね。

コメント