さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

年末の大掃除は30日までに終わらせろ!大晦日は掃除をしなくて良い!?

スポンサードリンク 年末の大仕事と言えば大掃除ですよね。   大掃除と聞くとちょっと気が重いですが 新しい年を清々しく新鮮な気持ちで迎える為にも避けて通れない道です。   でも、一 …

ズボンの紐の通し方!紐が抜けたらヘアピン-割り箸-ストローが便利!?

  ズボンに通してある紐が抜けてしまうことってよくありますよね。   サイズが大きいズボンや子供用のズボンだと、 すぐにでも紐を通したいのに、   そんな時に限って、 紐 …

雛人形の収納場所!狭いマンションの場合のおすすめの提案!

  女の子の健やかな成長と幸せを願う桃の節句。 雛人形は、桃の節句には欠かせませんよね。   女の子がいるお家には、 母方の祖父母から雛人形を贈るという習わしがあります。 &nbs …

こくらハロウィン2018の日程とパレード参加方法!更衣室や駐車場は?

  「こくらハロウィン」は、 スポンサードリンク 福岡県の北九州市小倉で 5年前から行われているハロウィンイベントです。   こくらハロウィンでは毎年、 参加者が思い思いの仮装をし …

羽毛布団の正しい部分洗いの方法!襟元の汚れや黄ばみの落とし方

  ふっかふかの羽毛布団って気持ちがいいですよね。   使用を続けていると襟元の汚れや、 黄ばみが気になってくることもあると思います。   布団カバーを使用している方は、 …