さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

恋愛・人間関係

遊園地が嫌いな心理とは?25歳彼氏の意外な理由!?

投稿日:

遊園地 嫌いな心理

付き合い始めて数か月、カフェでお茶や映画、

気楽にお酒が楽しめる居酒屋等がデートコースになりました。

そろそろ大好きな遊園地デートに、

彼を誘いたいなと思い始めています!

 

テーマパークにも2人で行きたいけど、

どうも彼は遊園地が嫌いみたいです。

 

友人たちと大勢で行った時に、

一人でソワソワして落ち着きもせんでした。

 

嫌いの理由がはっきりしません。

 

遊園地が嫌いというのは、

どんな理由があるのでしょう?

スポンサードリンク

遊園地が嫌いな心理!25歳彼氏編

 

テレビで遊園地のニュースを見ている時に、

「行きたいなあ」と言うと、

 

「混雑しているし並ばなきゃならないんだろ?乗り物好きじゃないし…」

と言われてしまいました!

 

もう遊園地に行こうと言えなくなってしまいました。

嫌いな理由が3つわかりましたね。

 

混雑している所が嫌い、長い時間並ぶのが嫌い、乗り物が好きじゃないと…。

 

男性だけではなく、

女性でもそんな理由で遊園地が嫌いな人はいます。

 

その他の理由として、お金がかかるというのもあります。

 

混雑時を避けて、週日に行けばいいが、

休みが取れないしと考えているかもしれません。

 

長い時間並ぶのが嫌いというのは、

その時間をどう過ごしたらいいのかわからない、

彼女との会話が続かなかったらどうしようと思っている場合もあります。

 

乗り物が嫌いの理由は、

本当に苦手なのかもしれません。

 

もしそうなら、乗り物酔いした姿を見せたくないのです。

幼い頃のトラウマという場合もあります。

 

この3つを一気に解決するには、

土日祝日以外の、天候の良くない日に行きます。

 

並ばなくていい方法は、例えばディズニーランドなら、

ファストパスが取れたアトラクションなら、

並ばなくても乗ることができます。

スポンサードリンク

 

アトラクション以外で、

彼が興味を持ってくれそうなものを事前に探す努力はしましょう。

 

1回くらいなら誘ってみるのもアリ?

 

どうして彼と行きたいのでしょう?

 

嫌いだと言っている彼と行くより、

遊園地大好きな友人と行った方が気を使うこともなく、

遊園地を満喫できるでしょうに…。

 

あなたは、自分が興味がない彼の趣味に付き合ったことがありますか?

楽しかったですか?

 

趣味自体に興味があるのではなく、

それを楽しんで夢中になっている彼の姿を見るのが楽しかったのではないでしょうか?

 

彼がいなければ、趣味には意味がないですね!

 

長いお付き合いにしていきたければ、

お互いの価値観をすり合わせたいですね。

 

価値観を押し付けるのは問題ですが、

まったく受け入れないのはもっと問題です。

 

本当に彼と行きたいのなら、

自分の気持ちを正直に言ってみましょう。

 

「あなたが遊園地を嫌いなのは知っているけど、

1回だけ一緒に行って!一緒に行きたいの!」とか、

「お誕生日のプレゼントに」とか、一度誘ってみませんか?

 

そして、彼は何が嫌なのか把握しましょうね。

 

もし行くことができたら、彼の嫌がりそうなことは避けて、

なるべく彼のペースに合わせた1日にしてくださいね!

 

また、事前準備をしましょうね!

 

楽しいデートになるといいですね。

楽しいデートなら、少々高いデート代も気にならないものです。

 

あなた次第で、彼の遊園地嫌いが克服できるかもしれませんよ。

 

まとめ

 

遊園地が大好きだけど彼は嫌いな場合、選択肢は2つあります。

彼とは遊園地には行かない、彼を誘い一緒に行く!

 

どちらにしても、

嫌いの理由ははっきりとわかったほうがいいですね。

 

好き、嫌いは人それぞれ違うし自由です。

 

自分の価値観を押し付けることは止めましょう。

これからの2人の関係が微妙にずれてきてしまいます!

 

きちんと本音で話し合い、あなたが納得できれば、

一緒に行くもよし、行かないもよしです

 

彼とこれからどう付き合っていくのかの判断材料の一つではありますね。

スポンサードリンク

-恋愛・人間関係
-,

執筆者:

関連記事

手料理を振る舞うと言う25歳女友達の心理とは?好意を持たれてる!?

  先日、友人の男性と話している時に話題となった 「女友達が手料理を作ってくれるって言うんだけど・・・」という話。 スポンサードリンク   彼はその女性のことを友達だと思っているよ …

息子の彼女に会いたい!?お母さんがやってはいけない対応3選!

子供にお付き合いしている子がいることが分かったら、 どんな子なのかとっても気になりますよね。   特にお子さんが息子さんとなると、 娘さんよりも恋愛の話題やお付き合いしている相手のことは ス …

彼女の買い物が長いとイライラする男性の為の5つのお悩み解決方法!

  彼女の買い物に付き合うと、毎回、長くて時間がかかる場合、 スポンサードリンク 待っている間イライラしてしまうし退屈でとても苦痛ですよね。   デパートの婦人服売り場の片隅で、 …

幼稚園のママ友のマウンティングがヤバい?上手く関わらない方法とは!

  「マウンティング」という言葉は、 最近よく知られるようになってきた言葉の1つです。   もともとサルやゴリラなどの哺乳類が、 スポンサードリンク 相手よりも自分の方が上だという …

婚約指輪のお返しで男性が本当に欲しいものと渡すベストタイミング!

最近は婚約指輪を贈らないというカップルもいる中、 スポンサードリンク あなたを守る約束として婚約指輪をプレゼントしてくれた彼。   そんな彼の思いに感謝の気持ちを表すためにも、 絶対に喜んで …