当サイトはプロモーションを含みます

バレンタインの告白は英語のメッセージで!?自然な愛のフレーズ6選!

スポンサーリンク

 

好きな人にバレンタインに告白したい!

と思っても、いざ面と向かって告白するとなると、

恥ずかしくて言葉にできなかったりするものです。

 

そんな時に便利なのがメッセージカードです。

 

最近ではラブレターを送る人は少なくなりましたが、

好きな人にチョコを贈るバレンタインなら、

一緒にメッセージカードを添えても不自然ではありません。

 

バレンタインが近くなると、チョコレート売り場でも、

可愛いメッセージカードがたくさん売り出されますよね。

 

そこに愛の告白の言葉を書き込んでチョコと一緒に渡せば、

彼も本命チョコだということに気付いてくれます。

 

告白のメッセージを

書き込むのも恥ずかしいという女性にとってもおすすめなのが、

英語で愛の告白をするという方法です。

 

英語なら、日本語のように直接的な表現ではなく、

自然な言い回しで彼に伝えることができますよ!

 

今回は、バレンタインに本命チョコをあげる女性必見の、

英語での愛のメッセージの書き方をご紹介していきます。

 

今年こそ彼に気持ちを伝えたいという人は、

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

恥ずかしがり屋の愛の告白は英語がベスト!?

 

バレンタインに愛の告白をしたいけど、

恥ずかしくて伝えられないという時に便利なのが英語での告白です。

 

日本語だと恥ずかしすぎる告白のメッセージも、

なぜ英語だと恥ずかしくないのでしょうか。

 

それはワンクッション踏むことができるからです。

彼がもし英語が得意だったらすぐに意味を理解してくれるでしょう。

 

しかし、日本語で「好きです。付き合ってください。」と

書いているのとは違って、本当に自分の解釈が正しいのかどうか、

あなたの真意が気になるはずです。

 

また、彼は英語が少し苦手だったり、

あなたが少し恥ずかしいからと遠まわしなフレーズを使っていたりすれば、

「あれはどういう意味だったの?」と、

その後彼からメールなり直接会った時に聞かれるでしょう。

 

そうすれば、その時にあなたから気持ちを伝えることができます。

 

つまり、彼が英語の告白を理解してくれるかもしれないし、

もしかしたらメッセージの意図が伝わらないかもしれない…

 

という曖昧さを残すことが出来るため、

日本語で直接的に伝えるより自然な感じで告白できるというわけです。

 

もし真意が伝わらなくても、

彼から聞いてもらえれば少し言い出しやすいですよね。

 

きっと言わざるを得ない状況になると思います。

 

そんな状況を作り出してくれる英語での告白は、

恥ずかしがり屋さんにおすすめというわけです。

 

それでも恥ずかしいという方は、

こちらの記事を参考にしてください。

バレンタインデーでチョコを渡すけど告白しないで愛を勝ち取る方法!

 

スポンサーリンク

自然な告白に使える英語のフレーズ6選!

では早速どんなフレーズが良いか見ていきましょう。

ストレートな表現からご紹介していきますよ。

 

① I always love you.

(ずっと、あなたのことを愛しています。)

 

英語だと伝わらない可能性があると心配な方は、

誰でも分かる「love」の単語を使うと伝わりやすいです。

 

これなら愛の告白だと誰でも気づきますよね。

 

② You are the only one for me.

(私にはあなただけです。)

 

こちらのフレーズは「love」を使っていない分、

少し婉曲な言い方になっています。

 

あまり直接的なフレーズは避けたいという方も、

これぐらいなら書きやすくて伝わりやすいかもしれませんね。

 

③ You mean the world to me.

(あなたは私の全てです。)

 

こんなフレーズを日本語で書いたら恥ずかしいですが、

英語だと雰囲気が伝わるので自然に告白できますね。

 

この辺から辞書で調べる彼もいるかもしれません。

 

④ Everyday is great day if you were in it.

(あなたがいたら、毎日が素敵!)

 

回り道した言い方ですが、

可愛らしい告白のフレーズですよね。

 

これなら彼に伝わるかもしれないし、

伝わらないかもしれないという微妙な感じで書きやすいです。

 

⑤ I am always so into you.

(あなたにずっと夢中です。)

 

これも素敵な告白のフレーズですね。

 

直接的ではありませんが、

何となくニュアンスが伝わるような感じもします。

 

⑥ You are always in my thoughts.

(いつもあなたのことを思っています。)

 

「愛してる」とは違った言い方なので、

恥ずかしがり屋の女性でも書くことができますね。

 

彼も意味を確かめたくなるようなメッセージですね。

 

まとめ

 

英語で愛の告白を添えると、

秘密のメッセージみたいですよね。

 

果たして彼が解読できるかどうか、

あえて遠まわしなフレーズを使ってみても良いかもしれません。

 

こちらの記事も参考にしてくださいね!

バレンタインデーでチョコを渡すけど告白しないで愛を勝ち取る方法!

バレンタインでみんなとかぶらない!?差をつけたい時の個性的レシピ!

 

せっかくのバレンタイン、英語のメッセージカードを添えて、

大好きな彼にチョコを渡してみてはいかがですか?

コメント