さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

恋愛・人間関係

プレゼントをあげても反応薄い時の30歳の彼氏の本音とは?

投稿日:

 

一生懸命相手の喜ぶプレゼントを選んで渡したのに、

「・・・ありがとう」と反応が薄いと、

プレゼントが気に入らなかったのかと心配になりますよね。

 

普段から反応が薄い方に渡した場合には、

予測できることなのであまり気になりませんが、

 

いつもリアクションがオーバーな方に渡して反応が薄いと

相手の気持ちがとても気になるでしょう。

 

反応が薄かった相手の本音は年齢や性別、関係性によって、

さまざまなパターンが考えられます。

 

今回は、プレゼントをあげても反応が薄い

30歳彼氏の本音をご紹介していきます。

 

プレゼントをあげたら

絶対に喜ぶだろうと思っていた彼の反応が薄かったので、

モヤモヤしている方は是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

プレゼントをあげても反応薄い時の30歳の彼氏の本音とは?

 

プレゼントをあげた時の彼の反応が薄い時の

彼の本音をいくつか紹介します。

 

まず、プレゼントが気に入らなかった場合

反応が薄くなります。

 

いらない物やすでに持っている物を貰った時には、

正直に伝えるべきか、

嘘でも大喜びした方がいいのかなど反応に困ります。

 

はっきりとは伝えず、嘘もつかないために、

大げさな反応をするのを控えたと考えられます。

 

続いて、他に期待していた物があった場合です。

 

誕生日やバレンタインなどあなたから、

プレゼントを貰えることを彼が知っていて、

 

プレゼントには、○○が欲しいと期待していたのに

別のプレゼントだった場合です。

 

プレゼントを貰えるであろう記念日の前から、

欲しい物をアピールしていたのに、

 

それに気付かず別のプレゼントだった時の残念な気持ちは、

あなたも理解出来るでしょう。

 

また、絶対に貰えると予想していたプレゼントが違ったら、

彼は期待を裏切られてがっかりします。

 

その場合に、あなたからのプレゼントは嬉しいですが、

スポンサードリンク

喜びの反応が出来ないことがあります。

 

最後にあなたからのプレゼントがいらなかった場合です。

 

なかには、

彼女からのお金のかからないプレゼントは嬉しいと感じるが、

 

お金のかかったプレゼントは、

彼女の負担を考えると嬉しくないと感じる男性もいます。

 

最悪の場合は、別れを考えていて、

後に残るようなプレゼントやプレゼント自体を貰ったことに、

罪悪感を抱いて反応が薄くなってしまうというパターンです。

 

また、プレゼントとは全く別の事で気になる事があり、

反応が薄くなったという事も考えられます。

 

次回異なるプレゼントをあげて反応を見るのも大事!?

 

プレゼントをあげたのに反応が薄かった場合気になって、

聞きたくなるかも知れません。

 

しかし、

プレゼントは彼の反応を期待してあげたものではありませんよね。

 

思っていた反応ではなかったからとがっかりし、

苛立つのはプレゼントを渡した側の対応としては良くありません。

 

とくに、「どうしてプレゼントをあげたのに、そんなに反応が薄いの!」

と怒るのは絶対にやめましょう。

 

今後のお付き合いにも悪い影響が及ぶ可能性もあります。

 

とはいえ、せっかくあげたプレゼントを

彼に大げさに喜んでもらいたいたかった気持ちも、

心配な気持ちも良く分かります。

 

どうしても気になる場合には、

次回に、反応の薄かったプレゼントとは全く異なるプレゼントをあげて、

反応をみてみましょう。

 

その時の反応によって、気に入らないので反応が薄かったのか、

ただの照れ隠しだったのかなどさまざまな判断ができるでしょう。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

プレゼントをあげたのに反応が薄いと気になりますが、

その他の態度が問題ないようなら、

今後のためにもあまり追求し過ぎないことです。

 

知らない一面もあるんだな~と受け止め、

反応についてはあまり考えないようにしましょう。

 

また、彼の行動や考え方を理解することで、

今回のようなことがあっても、

どうしてそのような行動を取ったのかが見えてくるかも知れません。

スポンサードリンク

-恋愛・人間関係
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ママ友との約束の上手な断り方!ドタキャンの場合も理由が決め手!?

ママ友との付き合いは、 ママにとって、そして子どもにとっても、とても大切。 スポンサードリンク   一生続く関係ではないけれど一度でも失敗すると、 子どもに関する大事な情報を回してもらえなか …

【年の差】結婚の悩みは親の反対!自分の両親を説得するには!?

結婚をするとなると、今までのお付き合いとは違い家族になります。 自分の両親が結婚を反対していると、なかなか反対を押し切って結婚に踏み切るのには勇気やそれなりの覚悟が必要になります。 スポンサードリンク …

誕生日プレゼントを早めに渡すとサプライズ効果が倍増する!?

誕生日はいくつになっても特別な1日です。 スポンサードリンク   大好きな彼氏の誕生日はお祝いしたい!プレゼントを渡そうと、 彼氏の喜びぶ顔を想像してプレゼントの準備をしたんじゃないでしょう …

手料理を振る舞うと言う25歳女友達の心理とは?好意を持たれてる!?

  先日、友人の男性と話している時に話題となった 「女友達が手料理を作ってくれるって言うんだけど・・・」という話。 スポンサードリンク   彼はその女性のことを友達だと思っているよ …

高校に友達がいないので辛い!?そんな女子の自分では気付けない原因!

スポンサードリンク   学校で友達がいないと、休んだ日に課題が出ていてもわかりませんし、 休み時間や授業での集団行動の際にさびしい思いをすることは免れません。   今回は、学校でな …