さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

恋愛・人間関係

彼氏に別れを切り出す1番ベストなタイミングはデート中!?

投稿日:

 

彼と別れを考え始めると、

別れ話を切り出すタイミングに悩む人は沢山います。

 

タイミングを間違えてしまうことで揉めてしまったり、

あなたが悪いというように周りから避難されてしまうことにもなります。

 

きちんと話しあいをするタイミングを見計らうことで、

お互いが納得して別れるというのが綺麗な別れ方だと思います。

 

片方に好きという感情が残っていれば、

納得してもらうことはなかなか難しいものです。

 

ですが、好きという感情がなくなってしまった相手と過ごすのも辛いですよね。

 

今回は、彼氏に別れを切り出す1番ベストなタイミングをご紹介します。

スポンサードリンク

別れ話のタイミングはデートの最後がベスト!?

 

別れたいなと思ったときに伝え方を考えてしまうと思いますが、

余程のことがなければ直接会って伝えるようにしましょう。

 

一度は好きになった相手ですし、

付き合ったことで経験できたこともありますよね。

 

電話やメール、LINEなどは素っ気ない終わりになってしまいますし、

相手が納得するというよりも一方的な形になってしまいますよね。

 

直接会って話をする時にはタイミングがあります。

 

なかなか言い出せないと悩んで、

デートの終盤に別れ話しをしてしまうと、

 

男性は今まで楽しく過ごしたのに、

突然、裏切られたような気持ちになってしまいます。

 

会ってすぐ別れ話を切り出すのが1番ベストなタイミングでしょう。

 

会う前に話しがあると前置きしておくと、

別れ話も切り出しやすいですよね。

 

別れ話しは、

あなたが別れたいと思った理由をきちんと伝えましょう。

 

そしてハッキリと「別れたい」と言葉にすることが大切です。

 

別れるという言葉を言わずにうやむやに終わらせてしまえば、

別れ話ではなく改善すればいいだけだと勘違いさせてしまうこともあります。

 

このたった5文字で、

スポンサードリンク

今までの関係がなくなってしまうと情がでてくることもあります。

 

情だけで一緒にいられる男性が可哀想ですよね、

男性の為にもハッキリと言わなければいけません。

 

相手がテンパったり、

突然キレだしたり泣き出したりするかもしれませんが、

 

あなたは感情的にはならずに、

冷静に気持ちを伝えるようにしましょう。

 

同じように接してしまうのは揉める原因にもなりますし、

別れたいというあなたが相手を慰めるのはだめです。

 

別れる時に間違った優しさは必要なく、

相手に少しの期待を持たしてしまうことになります。

 

別れを切り出すのが辛い時は!?

 

何度か別れ話をしようと挑戦しても辛いという時は、

少し距離を置いてみるようにしましょう。

 

少しずつ離れていくことで、

あなたが辛いと思うこともなくなります。

 

近すぎるから別れを切り出しにくくなるということもあります。

 

会う頻度を減らす、連絡の頻度を減らしていくようにして、

相手にも察してもらいやすくしておきます。

 

切り出しにくくても別れ話をする時は、

長々と前置きなどを作らずに別れたいと一言言いましょう。

 

感情的になりDV気質のある男性ならば、

周囲の目があるところカフェや公園などを選ぶようにするといいです。

 

泣いてしまいそうなら家や車の中などを選びますが、

あなたの家ではなく相手の家にするとサッと帰ることができます。

 

まとめ

 

別れたいと思った時には、

タイミング・場所・ハッキリと言うことが大切です。

 

言いにくかったりして、

いつまでも本題に入らないと相手は聞く耳を持たないかもしれません。

 

お互いが納得してスッキリと終わらせるためには、

素直な理由を伝えることが必要です。

 

もし他に好きな異性ができた場合などは、

言わなくても大丈夫ですよ。

 

好きだと思わなくなったところだけを伝えればいいんです。

 

あなたも辛いですが別れ話をされる相手は、

突然のことでもっと辛い思いをします。

 

だからといってこのまま続けてもお互い幸せにはなれません。

頑張ってあなたの気持ちを伝えてください。

スポンサードリンク

-恋愛・人間関係
-,

執筆者:

関連記事

社内恋愛がダメと言われる理由とは!?!会社にバレたらどうなる?

大人になるとなかなか出会いの場がなくなり、 スポンサードリンク 1番出会うことが出来るのが会社になってきますよね。   しかし、世間では 社内恋愛は良くないとよく言われます。   …

誕生日プレゼントを早めに渡すとサプライズ効果が倍増する!?

誕生日はいくつになっても特別な1日です。 スポンサードリンク   大好きな彼氏の誕生日はお祝いしたい!プレゼントを渡そうと、 彼氏の喜びぶ顔を想像してプレゼントの準備をしたんじゃないでしょう …

何とも思ってない人から告白された女性の心境!?返事がない場合は?

  好きな人からの告白はドキドキと嬉しさで 飛び跳ねてしまいたいぐらいですよね!   でも好きな人から告白されたいと願っていても叶わず、 好きという気持ちもなく、 スポンサードリン …

プレゼントを受け取らない心理とは?気になる相手が25歳女性の場合!

  30代にもなると自分自身の仕事も落ち着き始め、 独身やフリーの方にとってはそろそろパートナーが欲しくなる時期ですよね。   職場の後輩や友人の紹介、もしくは合コンなど、 スポン …

彼氏に指輪が欲しいと言えない!?アピールして買ってもらう秘訣とは!

  彼氏さんとは順調にお付き合いされていますか? 付き合うって毎日が楽しいですよね。   彼氏の何気ない言葉やしぐさに、 ときめいたりしていますか?   私は結婚している …