さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

恋愛・人間関係

卒業式の告白の呼び出しはいつ!?ベストなタイミングと勝負の場所は?

投稿日:2018年10月1日 更新日:

 

卒業式は、好きな子と学校で会える最後のチャンスです。

 

最後ということで、

玉砕覚悟で卒業式に告白する人も多いと聞きます。

 

でも、そんなとき誰もがつまづくのが、

意外とタイトスケジュールな卒業式の日に、

 

いつどうやって二人きりになれば良いのかということです。

 

朝学校に来る時間はまちまち、移動はみんな一緒、

帰るタイミングも友達とほぼ一緒ということになると、

 

わりと自由に動き回れる普段の学校生活と比べ、

告白のシチュエーションをつくるのは至難の業です。

 

今回は、それでも卒業式の日に告白したいというあなたに向けて、

呼び出しのベストなタイミングと場所についてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

卒業式の告白のタイミングはいつがベスト!?

 

なんだかんだ言っても「卒業式で告白」は、

告白のシチュエーションとしては、たいへん人気がありますね。

 

その理由の一つに、卒業式で告白すると、

“ふられても次の日気まずくない”ことがあげられます。

 

もちろんそうですよね。

学校が終われば、気まずく感じる相手がもういませんから。

 

せっかくの卒業式に告白するメリットを生かすなら、

卒業式の日の朝に告白するのはNGですよ。

 

もしふられてしまったら、そのあとに続く卒業式、記念撮影、等々、

気まずくって、悲しくって、たまらない思いをすることになります。

 

先生の感動的な贈る言葉も、

ふられたあとでは頭に入って来ないでしょう。

 

私は、卒業式ではありませんが、

グループで遊びに行った際に、

 

一軒目のカラオケで好きな子を部屋の外に呼び出して

告白したもののみごとにふられ、

 

その日一日中、

気まずい思いをした&させてしまったという苦い思い出があります。

 

せめて帰りがけにすれば良かったと後悔しましたよ、、、

 

そういうわけで告白するなら、

本当に最後の最後。

 

卒業式が終わったあとクラスごとのホームルームが終わり、

それぞれ帰り出したり、記念写真タイムに入ったりして、

人が入り乱れている時間がチャンスです。

人混みの中から好きな子を何とか見つけ出し、

声をかけるなり手を引くなりして、こっそり連れ出してください。

 

そこで、ぱっと告白します。

 

もしも人目が気になったりして連れ出す自信がなければ、

前日とか朝の段階で、

スポンサードリンク

 

あらかじめ式が終わったらどこどこに来てほしいという風に、

伝えておくのがおすすめです。

 

そして、あなたは式が終わったら、

できるだけすみやかにその場所に向かいます。

 

呼び出した時点で、もう告白したも同然になってしまいますが、

相手の子が来てくれたら返事はかなり期待して良いと思います。

 

ノーなら来ないでしょうから。

 

いえ、律儀な子なら、

ひょっとしたら断るつもりでも来てくれるかもしれませんが、

 

これも卒業式マジックで、

『告白(予想)を無視しても気まずくないし〜』ということで、

来ない人が多くなりやすいのも事実です。

 

いずれにせよ、“呼び出し”は、

相手にとって親切な行為だと個人的には思います。

 

だって、『えっ、告白されるのかな?どうしよう、、、』と、

相手に迷ったり考えたりする時間を与えているのですから。

 

いきなり告白されて、10秒で答えを出せと迫られるよりも、

相手からしたら、ずっと親切に感じられるおこないだろうと思います。

 

卒業式の告白場所はどこが良い!?

では告白の場所ですが、

人目につかない場所が良いのはもちろんのこととして、

 

何年経っても素敵な思い出として思い出せるような、

印象に残るロケーションが良いですよね。

 

以下、おすすめの場所をいくつか挙げてみますので、

迷っている方は参考にしてみてくださいね。

 

・ 教室

同じクラスだった子に告白するなら、

やはり一番長い時間を共に過ごした思い出の教室がぴったりです。

 

ただ教室はみんなにとっても思い出の場所ですから、

告白したいときにちょうどよく二人きりになれるとはかぎりません。

 

みんなが外で記念撮影をしているときに、

いち早く二人だけ教室に戻るという風にできれば、うまくいくと思います。

 

・校庭の隅、桜の木の下で

校庭の隅っこは、二人きりになれる絶好のスポットです。

 

上手く隠れないと校庭の向こうの人々からは、

二人が話してるのが丸見えという難点はありますが。

 

まあ、今日で卒業ですから、

そんなうわさはどうでもいいですよね。

 

桜の花びらがまい散る中、ロマンチックに告白してください!

 

・校門を出たところ

学校の中で声をかけそびれたら最後のチャンスは、

相手の子が校門を出たところです。

 

多少、人に見られるかもしれませんが、

校門を出て帰って行く人たちなので、

あなたたちが何を話しているかまではわかりません。

 

これもある意味、二人きりにシチュエーションなのです。

 

・夜、家の近所の公園に呼び出し

校門でも声をかけることができなかったら、

改めて夜に近所の公園に呼び出して告白しましょう。

 

相手も、このタイミングで来ることは予想していないでしょうから、

思いがけない告白についついOKしてしまうかも!?

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

卒業式での告白のタイミングや

おすすめの場所についてまとめてみました。

 

参考になりましたら幸いです。

スポンサードリンク

-恋愛・人間関係
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ママ友の嫉妬が嫌!?子供の成績に執着するママ友の付き合い方とは!

  自分の子供の成績がいいので、 ママ友から嫉妬されて困っている・・・。   しかしこのような悩みは、 周りに相談しにくいのでどうしたらいいのだろうと スポンサードリンク 悩まれて …

独身の友達と話が合わないのは当然なの?25歳主婦向け!

主婦になると独身の友達とは話が合わないなと感じて、 あまり会いたくないなと思う方もいるのではないでしょうか。   しかし、深い関係でない友達なら関係が切れても困ることはないでしょうが、 スポ …

幼稚園のママ友のマウンティングがヤバい?上手く関わらない方法とは!

  「マウンティング」という言葉は、 最近よく知られるようになってきた言葉の1つです。   もともとサルやゴリラなどの哺乳類が、 スポンサードリンク 相手よりも自分の方が上だという …

初デートで割り勘はありえない!?奢らない男がダメな4つの理由!

ドキドキの初デート!   ご飯を食べて、 支払いの時に割り勘で払おうとしたら、   女性に嫌な顔をされてしまった… スポンサードリンク という経験ありませんか?   男性 …

動物園デートでつまらないと思われない秘訣!付き合う前の20歳女性編

  デートの王道とも言われる動物園デート。 スポンサードリンク   比較的安い値段で一日中遊ぶことができ、 会話の内容に困ることもありません。   動物に癒されることも動 …