さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

恋愛・人間関係

突然会いに行くのは片思いの時はNG?相手が20歳女性バイト仲間の場合

投稿日:

 

片思いをしていると、

意中の相手に会いたくて会いたくて仕方ないですよね。

 

こちらの思いを知ってもらうためにも

少しでも多く一緒にいたいと考えてしまったり、

 

急に会いたくなってしまったりと、

片思いは本当に忙しいですよね。

 

突然、相手に会いたくなったときってありますよね。

 

私も昔片思いしていたときありましたよ。

でも相手が女性の場合どうなんでしょう。

 

びっくりさせてしまうかも?

 

もしかしたら怖い印象を抱かせてしまうかもしれません。

今回はそのことについてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

突然会いに行くのは片思いの時はやめた方が良い!?

 

〇いきなり会いに行くのはやはりやめた方がいいかも…

男性が片思いしている相手に、

突然会いたくなって会いに行きたい場合ですが、

 

相手は女性ですので、

突然会いに来られたらちょっと怖いかもしれません。

 

私の経験ですが、私に片思いしてくれていた人が、

突然家の近くまで遊びに来たから会わないかと誘われたことがありました。

 

私はその人のことを友達程度にしか思っていなかったので、

最初は自分も暇だったので会っていました。

 

でも何回かそれが続くと、

わざわざ会いに来ていることが分かってしまい、

 

しかも突然家の近くに来るのですから、

ちょっと怖いと思って交流を避けてしまうようになってしまったことがあります。

 

このように相手に突然会いに行くのは、

相手も好意をこちら側にもっていない限りは難しいかと思います。

 

もう付き合うのも目前で、あとは告白するだけ…

というくらい仲良しになれている感じだったらアリなのかもしれませんね。

 

でもやっぱり突然会いに行くのが通用するのは、

恋人になってからのほうがいいと思います。

 

〇会いたかったら前もって連絡してみよう

やっぱり会う約束をしてから会った方が相手の都合もありますし、

絶対そのほうがいいと思います。

 

待ち合わせをして会えば、

デートしているっていう意識を持たせやすいし、

相手にもこちらの気持ちが伝わりやすいですよね。

 

何も堅苦しく誘う必要はないです。

 

近くのカフェの新作が飲みたいからとか、

この映画が見たいから一緒にどう?という感じで聞いてみましょう。

 

相手もデートの回数を重ねたほうがあなたのことを深く知ってくれて、

あなたの魅力に気づいてくれますよ。

 

難しく考えないで気楽に相手を誘ってみましょう。

 

あまり凝ったデートプランで誘うと、

まだ友達程度の意識でいた女性から身構えられてしまうかもしれません。

スポンサードリンク

 

それよりは気軽な感じのお茶をしたり、

軽いドライブデートなんかいいかもしれませんよ。

 

どうしても会いに行きたい時は偶然を装う!?

〇バイト先の近くに遊びに来たことにして会う

どうしても相手に会いたい…

でも突然会いに行ったらびっくりさせてしまうどころか

怖がらせてしまうかもしれません。

 

こんな世の中ですからね。

意中の相手にストーカー扱いなんて絶対されたくないですよね!

 

どうしても会いたい場合、

同じバイト先であればバイト先の近くに遊びに来たことにして、

相手のシフトが終わったらご飯にでもいかないか誘ってみるのはどうでしょうか?

 

これであれば相手も自然な流れで受け入れてくれると思います。

 

でも毎回毎回では脈ありの場合じゃないと嫌がられてしまうかもしれないので、

何回も使える手ではないですが…。

 

〇バイトのシフトが重なったときはデートに誘う

相手に自分を知ってもらうためにバイトのシフトが重なったら、

バイト終わりにご飯を食べに行くことや、

カフェに行くなどの軽めのデートに誘ってみるようにしましょう。

 

せっかく同じバイト先なのだから、

シフトが重なったらデートに誘うチャンスですよ。

 

相手の都合もあるかとは思いますが、

まずは軽い気持ちで誘ってみましょう。

 

それでOKしてもらえたらラッキー!

くらいに思って誘ってみましょう。

 

相手の都合が悪くて断られてしまうときもあるかもしれません。

でもそこで落ち込まないで次にいきましょう!

 

〇会えない時間も大切な時間

会えない時間も大切な時間です。

 

自分磨きをしたり、

彼女とデートしたときのことを振り返ったりすることができる時間です。

 

この時間を大事にしておきましょう。

 

会いたい思いを募らせておけば、

約束して会えたときのうれしさや楽しさは何倍にもなりますよ。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

今の世の中、

突然会いに行ってしまうのはちょっと危険かもしれませんね。

 

なのでラインなどでデートに誘って、

会うようにするのが一番いいかもしれません。

 

それに会えない間って相手のことを考える大切な時間なんですよ。

 

この間、この話題で盛り上がったなとか、

笑ったときかわいかったなとか…いろいろ振り返れる時間なんです。

 

彼女の趣味とか教えてもらって、

会えない時間にそのことについて調べてみたりとかオススメですよ。

 

突然会いにいくのは恋人になったらなせることだと思います。

 

どんどん約束してたくさんデートをして、

彼女に自分のことを知ってもらって好きになってもらいましょう。

スポンサードリンク

-恋愛・人間関係
-,

執筆者:

関連記事

職場恋愛は別れた後が気まずいのは元カレが同じ職場にいるから!?

  社会人になると出会いの数が減る…とはよく言いますよね。   そんなこともあってか同じ職場の人を好きになって 付き合うという社内恋愛を経験している人も多いです。   社 …

めんどくさいママ友の特徴!私が嫉妬や無視を切り抜けた方法!

ママ友同士の付き合いって、なかなか大変ですよね。   本当に気が合うママならいいですが、 子ども同士仲がいいから親も仕方なく… ということも多いと思います。 スポンサードリンク   …

20歳の彼氏がディズニーランドを面白くないと感じている理由とは?

彼氏がいる方がデートの大定番のディズニーランドに行きたいと思うのは 当たり前のことですよね。   しかし、彼氏にディズニーランドに行こうと誘っても いつも断られるので、 不満に感じている方も …

夫の休日のゴロゴロがうざい!?妻たちの本音とストレスの解消方法!

  主婦の皆様こんにちは! 私自身も主婦(2年目)です。   結婚して当たり前のように旦那さんと 日々過ごされているかと思いますが、   年月を重ねるごとに旦那さんに対し …

親密になるプレゼントの渡し方!好きな人が25歳の先輩の時

  好きな人の誕生日やちょっとした事のお礼に プレゼントを渡したいと思うことがあるでしょう。   しかし、付き合っていない相手に どのようにプレゼントを渡したら良いのか? と悩まれ …