当サイトはプロモーションを含みます

デートの予定が決まらないでいつもイライラ!?優柔不断男への対処法!

スポンサーリンク

 

デートの予定が決まらないイライラの原因は、

彼氏がどこに行きたいか等をはっきり決めてくれないこと!

 

あれもいいしこれもいいと優柔不断なあまり、

デートの予定がズルズルと先延ばしにされませんか?

 

そんな優柔不断男に振り回されずに、

デートの予定を立てるための対処法をご紹介します。

スポンサーリンク

デートの予定が決まらないでいつもイライラ!彼氏が優柔不断の場合は?

 

優柔不断な彼氏に委ねてばっかりだと、

いつまでたってもデートの計画が立てられません!

 

ならばどうしたらいいか、その答えは4つあります!

 

①彼氏の決断力を鍛えるように選択肢を作る

デートの行き先を多くするのではなく、

二択の行き先を彼氏に提示し続けます!

 

たとえばAというカフェとBというレストランの

どちらで昼食を取るのかと二択に絞って彼氏に選ばせます!

 

初めは時間がかかりますが考えて選ぶことにだんだん慣れてきて、

時間をかけずに決められるようになります。

 

②優柔不断な個性を受け入れる

彼氏の優柔不断な面を個性として受け入れてしまいます。

 

そのためには忍耐力の強さが求められますが、

むしろこちらが慣れてしまえば、

そこまでイライラが起きなくなるかと思います。

 

③こちらが強引に予定などを決めてしまう

デートの予定日から行き先、何をするかなどを

こちらで決めてしまおうという方法です。

 

ただし常にこちらが決める頻度が多くなると、

彼氏を甘やかすなどのトラブルが起こり得るので、

基本は①の方法と合わせて使うのが良いでしょう。

 

④このままじゃ耐えきれないなら別れてしまう

これはあくまで最終手段となりますが、

彼氏と別れて新しい出会いに期待することとなります。

 

しかし本当にその人を好きだという気持ちが残っているならば、

安易に別れずに彼氏と正面から向き合ってくださいね。

 

スポンサーリンク

それでもデートで何するか決まらない場合は?

 

彼氏の優柔不断をカバーできていても、

デートで何をするのかが決まらないことってありませんか?

 

「○○がしたい」「○○へ行きたい」という欲求が起きないから

デートですることが思い浮かばないのでしょうか?

 

あるいは遠出できるほどの余裕がない、

やりたいことが多すぎてどれからやろうか決まらない…。

 

理由は様々なものが挙げられるでしょうが、

次の二つの方法を試していただけるとデートがスムーズに楽しめるかと思います。

 

①一緒に行きたい場所・やりたいことリストを作り、かぶったものから消化

たとえばリストに書いたもののうち、

「カラオケ」「ホラー映画」「京都観光」が彼氏とかぶっていたとします。

 

それらで先に行く目的地などの順番や予定日を決めていき

消化していきます。

 

②いっそのこと家でまったりデートしてしまう

遠出するばかりか近場でも、

デートのためだけにどこかに行って何かをするのも面倒だと思いませんか?

 

そんな時は彼氏と自分のどちらかの家で、

ゆっくりと過ごされてはどうですか?

 

家デートは楽しむ手段が豊富で、

ゲームやレンタル映画、読書、家事…といくら挙げてもキリがありません!

 

ただしどちらかの生活空間で過ごすということなので、

踏み込み過ぎない範囲で家デートをしてくださいね。

 

まとめ

 

デートにおける優柔不断な彼氏との付き合いおよび、

デートの予定が組めない場合は下記の方法で対処できるでしょう。

 

①優柔不断な彼氏への対処法は、

「育てる」「受け入れる」「引っ張る」「別れる」の四択が挙げられる。

 

②優柔不断でなくてもデートの予定が決められないならば、

リストを作るか家でのデートで予定を組み立てる。

 

彼氏の優柔不断な面をどのように乗り越えるのかは、

あなた次第となりますので、

やりやすそうな方法を選んで実行してみてください。

 

デートは遠出という固定観念があると思いますが、

家で過ごすのもデートとなりますので、

目的が見つからなければやってみてはいかがでしょうか?