さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

恋愛・人間関係

いびきがうるさい時に25歳彼女を傷付けない上手な伝え方は?

投稿日:

 

彼女のことはとても大好きで大切だけど困っていることがある…

それは彼女がいびきをかくことって人、案外いるんじゃないですか?

 

男女ともにパートナーのいびきが大きくて、

眠れないから困っているって人は結構いると思います。

 

でも友達や家族に伝えるならいいけれど、

彼女にいびきがうるさいよって伝えるのって難しくないですか?

 

大事な彼女だからこそ、

傷つけたくないしケンカもしたくない。

 

今回はそんなときに

どうしたらいいかについてお話ししたいと思います。

スポンサードリンク

いびきがうるさい時に傷つけない上手な伝え方は?

 

まずどうしたっていびきがうるさいことには変わらないし、

我慢できないのなら伝えるしかないですよね。

 

でも伝え方ってとっても大切です。

 

「お前のいびきうるさいんだけど」

なんて言ったものなら絶対ケンカになります。

 

もうNG中のNGな伝え方ですね。

 

私は女なので旦那がいびきをかいているときは、

ちょっといびきかいてるよって軽く言ったりしますが、

これって男性側からしたら難しいですよね。

 

でも私もいびきかくんですよ。

 

それで旦那が私に言ってくる

「いびきをかいてるよ」ってときの伝え方をお教えしますね。

 

「いびきかいてたけど疲れてるのかな?

ちょっと大きめだったし気になる感じだったよ」

 

こう言ってくれたことがありました。

 

言われて恥ずかしかったけど、

傷つきはしませんでしたね。

スポンサードリンク

 

なぜなら、いびきをかいていることを

心配しているというスタンスで教えてくれたからです。

 

これって結構大事だと思います。

 

いびきをかいているから

「うるさい」と伝えるのではなく、

 

いびきをかいてるけど「体調がよくないんじゃないか」と、

心配しているように伝えてみてはどうでしょうか?

 

いびきがうるさいと伝えた後のフォローもとても重要!

 

いびきをかいていることを指摘された彼女は、

とっても恥ずかしい思いをしていると思います。

 

幻滅されているんじゃないか、

嫌われてしまってはいないかと心配しています。

 

ここであなたは彼女にきちんと、

心配だったから伝えたことを話すようにしましょう。

 

いびきをかく原因はいろいろありますし、

中には病気が隠れているなんてこともありますしね。

 

あまりにも大きいちょっと変だなっていびきは、

一緒に病院にいってあげてもいいかもしれません。

 

横向きで寝たり、枕の高さを調整したりと、

いびきを改善する方法もちょっと教えてあげてもいいかもしれませんね。

 

でも一番に恥ずかしがっている彼女に、

「いびきなんて誰でもかくから大丈夫だよ」

と一言、伝えてあげるのを忘れないでくださいね。

 

彼女もきっとほっとしてくれるはずです。

 

まとめ

 

彼女のいびきがうるさいと、

なんて伝えたらいいか悩みますよね。

 

でも言わないで我慢するよりは、

伝えて一緒に対策を考えたほうが絶対いいと思います。

 

ただし、伝え方は優しく、

心配しているというスタンスを貫きましょう。

スポンサードリンク

-恋愛・人間関係
-,

執筆者:

関連記事

朝まで電話を付き合ってない男性とできるのは脈あり!?寝落ち電話は?

スポンサードリンク 朝まで男性と電話をするあなたは、 「付き合ってないのに私のことどう思っているんだろ」と気になったでしょうか?   はたして電話相手の男性は脈ありなのか、 寝落ち電話は好き …

遠距離恋愛の浮気が不安!?彼氏の怪しい兆候や浮気を見抜く3つのポイント

遠距離恋愛は会いたくてもすぐに会えないですよね。 寂しくても彼と会える日を楽しみに日々を過ごしていると思います。   でも離れていると不安になることも…浮気とかしてないかな? スポンサードリ …

彼氏に指輪が欲しいと言えない!?アピールして買ってもらう秘訣とは!

  彼氏さんとは順調にお付き合いされていますか? 付き合うって毎日が楽しいですよね。   彼氏の何気ない言葉やしぐさに、 ときめいたりしていますか?   私は結婚している …

彼氏と初めての旅行!!最高の思い出にするためには準備が必要?

  彼氏と付き合っていると スポンサードリンク 旅行に行きたいと思いますよね♪   友人との旅行とは違う緊張感や楽しさがありますからね。   どこに行こうか、 何泊しよう …

ご近所のママ友との付き合い方の秘訣!私が実際に遭遇したトラブル!?

  子供が近くの公園で遊ぶと、 自分の子供と同じくらいの年の子がいますよね。 スポンサードリンク   毎日、公園に行くと仲良くなって一緒に遊びます。 子供にとって友達って大切です。 …