当サイトはプロモーションを含みます

離婚後の一人暮らしを楽しい生活にするマル秘テク!35歳女性編

スポンサーリンク

 

30代は離婚率が一番多い年代と言われていますが、

いざ離婚という現実を突き付けられると精神的にもキツイですよね。

 

今まで誰かと一緒だった生活が、

急に一人になるわけですから寂しい気持ちでいっぱいでしょう。

 

しかし、いつまでも悲観的なままでは楽しいことも逃げてしまいます。

 

そこで今回は離婚後の一人暮らしを

楽しい生活にするマル秘テクを紹介していきます。

スポンサーリンク

離婚後の一人暮らしを楽しい生活にするマル秘テク!

 

離婚をしてしまったことはしょうがありません。

 

お互いに何かしらの原因があって離婚したのですから、

くよくよしても仕方ありません。

 

終わったことをいつまでも悔やむより、

新しい自分を見つけて少しでも早く新しい人生を歩むことに

気持ちを切り変えることが必要です。

 

一人暮らしを楽しい生活にする為に必要なことは、

楽しいことを想像することです。

 

今までは家族のことを優先するあまり、

時間やお金を自分の為に使うことは出来ませんでした。

 

しかしこれからは自由に使えるのです。

楽しい生活があなたを待っているのです!

 

① お金を自由に使える

あなた自身が稼いだお金はすべて自分の為に使えます。

 

家の模様替えをする為に新しく家具を新調したり、

好きなことをする為に自由にお金を使えます。

 

② 趣味に集中できる

今まで家族に合わせて計画を立てていたものが、

自由に時間設計を出来るようになります。

 

自由な時間を使って趣味に集中することも出来るようになります。

 

③ 休日は自由

自由な時間が出来るのと同様、

休日は好きな時間に起きる。

 

好きな時間に食事をするなど自由な生活を送ることが出来ます。

 

④ ペットを飼う

一人でいる寂しさを和らげるためにペットを飼うことも出来ます。

 

ペットの種類も自分の好きなものを選ぶことが出来ます。

 

一人暮らしは好きな時に好きなことができ、

また他人を気にしなくて良いというメリットがあります。

 

今まではなかなか自分の時間を持つ事が出来なかったので、

自分の時間を持つことを楽しみとして生活すると良いでしょう。

 

スポンサーリンク

考えるべきことは過去ではなく未来!

 

35歳を超えると結婚するにはタイミング的にも遅い年齢と思いがちですが、

実はそうではありません。

 

最近は晩婚化が進み35歳を超えてから結婚する人も多いです。

 

バツがつく女性は遠慮されがちとマイナスに考えてしまいがちですが、

実はこれも誤解でバツがつく女性であっても、

再婚して幸せな生活を送られている方はたくさんいるのです。

 

要はその人の考え方次第で、

毎日が充実して楽しい生活を送っていると、

それがその人の魅力となって表現されます。

 

それを見る男性はその女性を魅力的に感じるわけです。

 

それがたまたまバツがつく女性であるというだけで、

決して結婚できない理由にはならないと思います。

 

離婚を経験しているということは強みでもあることを認識しましょう。

 

どんな理由であっても離婚を経験しているということは、

どういうことが良くない事であるのかわかっているはずです。

 

次の恋愛ではその失敗を繰り返すことが無いように、

結婚生活で学んだことを最大限に生かすようにしましょう。

 

初婚で結婚する時は、

結婚に対する理想が大きいこともありますが、

 

離婚経験があることは現実を知っているので、

男性にたくさんの理想を抱かないので恋もうまく行くでしょう。

 

まとめ

 

離婚後の一人暮らしを楽しくできるのは自分次第です。

 

一人暮らしは自分の時間を持つ事が出来、

お金も自由に使うことが出来ます。

 

好きな服を買って自分を着飾っても良いでしょう。

 

毎日が充実すれば気持ちも明るくなるので、

新しい未来に向かって恋愛を始める事も前向きになれます!

 

考えるべきは過去ではなく未来です。

素敵な明日を掴みましょう!