さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

恋愛・人間関係

夫婦喧嘩の無視に疲れた!35歳旦那との仲直りのきっかけはどうする!?

投稿日:

夫婦喧嘩が理由で、

旦那さんと口を聞いていないという方もいるのでしょう。

 

夫婦喧嘩をすると無視する、無視されることはとても多く、

夫婦喧嘩の無視について悩まれている夫婦はたくさんいると思います。

 

なかには、喧嘩の原因を忘れてしまったけれど、

無視だけ続いているという夫婦もいます。

 

そして、始めは怒りから無視をしていたけど、

最近では仲直りのきっかけがなくて困っているという方もいるでしょう。

 

このように仲直りしたいという気持ちがあっても、

なかなかきっかけがなくて悩んでいる方やこのまま無視をし続けたら、

 

夫婦関係はどうなってしまうのかと、

不安を抱いている方もいるのではないでしょうか?

 

そこで、夫婦喧嘩の無視が長引くとどうなるのかをご紹介していきます。

合わせて、夫婦喧嘩の無視の対処や仲直りの方法をご紹介します。

 

また、今回は35歳の旦那さんとの場合を想定してお伝えしていきます。

 

夫婦喧嘩をするとお互い無視が習慣になっているので、

なんとかしたいという方は是非参考にしていてください。

スポンサードリンク

夫婦喧嘩の無視の期間は長引くと厄介!?

 

夫婦喧嘩の無視の期間が長引くと、

厄介な理由はいくつかあります。

 

まず、無視の期間が長引く程、仲直りしにくくなります。

続いて、無視を続けるとお互いに疲れます。

 

喧嘩中でも「こんな物を見つけた」「こんなことがあった」など、

普段何気なく話している事を話したくなると思います。

 

しかし、喧嘩中なので言えない・・・となると言いたいこと、

伝えたいことが言えずにストレスが溜まります。

 

特に話しをすることでストレスを発散している方は、

よりストレスを感じます。

 

また、お互い喧嘩をして無視をしているという事を

常に意識して過ごさなければならなくなります。

 

夫婦は、同じ家で生活しているので、

他の人と過ごす時間よりも一緒に過ごす時間が多いです。

 

家で常に気を張って緊張感のある生活をするのは、

ゆっくりと休む事が出来ず疲れてしまいます。

スポンサードリンク

 

すると、別居や離婚を考えます。

 

居心地の悪い生活環境を改善したいと思うからです。

 

そして、話しをしないと、

お互いの気持ちが理解出来なくなります。

 

理解出来ない人とは、

一緒にいたくなくなります。

 

また、夫婦喧嘩の原因が些細な出来事だったとしても、

無視を続けるとお互い意味がないと感じることが多くなる場合があります。

 

話す意味がない、一緒に住む意味がない、

夫婦でいる意味がないとなってしまうと離婚を決断することになるでしょう。

 

このように疲れを感じ愛想が尽きて、

離婚を決断することになってしまう恐れがあるので、

無視の期間が長引くと厄介です。

 

夫婦喧嘩の無視が離婚につながる前に対処しよう

 

夫婦喧嘩の無視が離婚につながる前に対処が必要になります。

 

特に、夫婦喧嘩をすると、

毎回のように無視に繋がるという夫婦は注意していきましょう。

 

夫婦喧嘩の原因の解決も重要ですが、

夫婦喧嘩に発展する原因は大体些細な出来事がきっかけとなっています。

 

夫婦喧嘩の原因よりも、

無視をする原因を突き止めて対処していきましょう。

 

夫婦喧嘩をすると無視をするのは、

「反論すると余計に喧嘩が長引く」

「抵抗の仕方が無視という方法しかない」

「何かを言うのが面倒」

 

などという場合に、

返事をするのではなく無視をする事を選びます。

 

何か言うとさらに現状が悪化する場合や、

現状に疲れてしまった場合に、

無視をしなければならない状況になります。

 

夫婦喧嘩の際、

お互いが無視をしなければならない状況を作らない努力が必要です。

 

無視をしてしまって仲直りをしたいと思ったら、

意地を張らないで素直になりましょう。

 

仲直りをするには謝る事も大切ですが、

無視が続いて謝るきっかけがないという場合は、

 

無理して謝らなくても、

返事をするだけで仲直りに繋がることもあります。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

夫婦喧嘩をするのはいいですが、

離婚とならないよう早めに対処しましょう。

 

また、無視が長引いて仲直り出来ずに悩んでいる方は、

現状を改善するための行動をとってみてください。

 

それでは仲良し夫婦を目指して、

努力していきましょう。

スポンサードリンク

-恋愛・人間関係
-,

執筆者:

関連記事

誕生日プレゼントを早めに渡すとサプライズ効果が倍増する!?

誕生日はいくつになっても特別な1日です。 スポンサードリンク   大好きな彼氏の誕生日はお祝いしたい!プレゼントを渡そうと、 彼氏の喜びぶ顔を想像してプレゼントの準備をしたんじゃないでしょう …

映画館デートで手をつなぐには?付き合っていない20歳女性が相手編!

  気になる女性と映画館デートをする事になったという方の中には、 手を繋いで恋人のように過ごしたいと考えている方もいるでしょう。   「映画館デートするくらいの仲なのだから、 スポ …

離婚後の一人暮らしを楽しい生活にするマル秘テク!35歳女性編

  30代は離婚率が一番多い年代と言われていますが、 スポンサードリンク いざ離婚という現実を突き付けられると精神的にもキツイですよね。   今まで誰かと一緒だった生活が、 急に一 …

登校班のトラブルは親の付き添いで解決することは不可能!?

  我が子が学校に通うようになって、しみじみ思うのが、 「登校班」というシステムはなかなか画期的だったということです。   子供たちの通学時の安全を配慮してつくられた 「登校班」と …

手料理を振る舞うと言う25歳女友達の心理とは?好意を持たれてる!?

  先日、友人の男性と話している時に話題となった 「女友達が手料理を作ってくれるって言うんだけど・・・」という話。 スポンサードリンク   彼はその女性のことを友達だと思っているよ …