当サイトはプロモーションを含みます

サプライズプレゼントを宅配便でする時の3つの注意点!彼氏への贈り物

スポンサーリンク

彼氏へのプレゼントを

宅配便で贈ろうと思っている方もいるのではないでしょうか。

 

プレゼントを渡したい日に会えない場合やプレゼントが大きくて重たいなど、

持ち運ぶのが不便な場合も宅配便を使うと便利です。

 

また、サプライズを考えている方は、

宅配便でプレゼントを贈ること自体がサプライズ演出になります。

 

プレゼントに宅配便を活用するのは、

非常に便利で素敵な方法ですが、

 

「実際にできるのか?」

「その時に注意した方がいい事はあるのか?」など、

疑問や分からないことがあると思います。

 

そこで今回は、

サプライズプレゼントを宅配便でする時の注意点などをご紹介します。

 

彼氏に宅配便でサプライズプレゼントをしようと計画している方は、

是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

差出人や住所や品名はどうすればいい?

 

差出人や住所は基本的に正確に書きましょう。

特に住所が間違っていると届かないので気を付けてください。

 

差出人を適当な名前にして、

「誰からだろう?」と不安にさせてから

驚かせるというサプライズ方法もあります。

 

しかし、知らない差出人からの宅配便は、

彼に受け取ってもらえない可能性があるので注意が必要になります。

 

内緒で彼女から宅配便でプレゼントが届くというだけでも

十分サプライズになるので、

差出人は自分の名前を書いた方が安心です。

 

また、サプライズで彼氏にプレゼントを送る場合には、

宅配便で送ることを気付かれてはいけません。

 

彼の住所を知らない場合は、

記念日などのプレゼントを贈りたい日の直前に聞くと

怪しまれてしまう可能性があるので、

なるべく早めに彼の住所を聞いて置きましょう。

 

さりげなく住所を聞く方法は、彼の家に行く約束をして、

「ナビで検索して、家に向かうから住所を教えて」と聞くと怪しまれないです。

 

家に行く機会がない場合には、

「良かったらキャンペーンの応募に使用したいから住所を教えてくれる?」

と住所を聞くと怪しまれないでしょう。

 

もし家に行った事がある場合は、

正確な住所を入手出来るかは分かりませんが、

地図から住所を検索するのもいいかもしれません。

 

品名は、プレゼントの内容を具体的に書いても良いですし、

大まかに書いて彼をわくわくさせるのも良いですね。

 

スポンサーリンク

宅配便が来る事を本人に伝えておかないと受け取ってもらえない!?

 

宅配便が来ることを彼に伝えておかないと、

受け取ってもらえない可能性があります。

 

サプライズでプレゼント贈る際には、

彼が確実に家にいる日時を探っておきましょう。

 

また、当日に彼が家にいなくて送れない場合は、

「早めの方が良いのか?」それとも、

「遅れて届く方が良いのか?」と迷いますよね。

 

そんな時は、この記事を参考にして下さい!

誕生日プレゼントを早めに渡すとサプライズ効果が倍増する!?

 

彼がいる時間帯に宅配便を日時指定して送ることで、

確実に受け取ってもらうことが出来るでしょう。

 

宅配便を指定した時間帯に、

テレビ通話をするのもおすすめですよ!

 

通話をしているので、

あなたからプレゼントが届くとは予測できないでしょうから、

よりサプライズ感を演出することが出来ます。

 

さらに、宅配便でプレゼントを受け取った時の

彼の反応を見ることも出来るのでおすすめです。

 

また、デートの予定がある場合には、

昼間は外出して夕飯は彼の家で食べる予定を立てて置くといいでしょう。

 

二人で彼の家にいる時間帯に届くよう、

指定して宅配便を送っておくといいですね。

 

あなたは宅配便が届くのが分かっていても、

知らないフリをしていれば彼を驚かせることが出来るでしょう。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

サプライズは、成功するかどうかとても緊張しますよね。

 

配便でプレゼントを渡すサプライズが成功すれば、

普通にプレゼントを渡すより喜んで貰えることでしょう。

 

それでは、注意点に気を付けて試してみてください。

サプライズが成功することを祈っています。