さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

恋愛・人間関係

独身の友達と話が合わないのは当然なの?25歳主婦向け!

投稿日:

主婦になると独身の友達とは話が合わないなと感じて、

あまり会いたくないなと思う方もいるのではないでしょうか。

 

しかし、深い関係でない友達なら関係が切れても困ることはないでしょうが、

長年仲の良かった友達だと関係が切れてしまうのはさみしいですよね。

 

話題の合わない友達と

「無理をして、このまま友達関係を続けていた方が良いのか?」

「しばらく距離を置いた方が良いのか?」など、

今後の関係について悩むと思います。

 

特に25歳という年齢は、主婦と独身の友達関係が複雑になりやすく、

悩みを抱える時期でもあります。

 

そこで今回は、独身の友達と話が合わないと感じて、

今後の関係に悩んでいる25歳の主婦に向けた内容をご紹介します。

 

最近独身の友達と話が合わないなと悩んでいる方は

是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

独身の友達と話が合わない理由とは?25歳という年齢が関係している!?

 

独身の友達と話が合わない理由は、

環境の変化よってお互いの話したい内容が変わったことや、

共感ができなくなることにより起こります。

 

お互い独身の頃は、早く結婚したいというような

同じ立場だから共感できた内容が、

 

どちらかが結婚して立場が同じではなくなってしまうと、

共感出来る内容ではなくなります。

 

お互いに共感出来る話題が少なくなると、

一緒にいて楽しいと感じるのは難しいです。

 

また、主婦の方と独身の方は、

お互いにうらやましいと感じることが多くあります。

 

主婦の方は独身の縛られてない生活に憧れますし、

独身の方は結婚生活に憧れています。

 

悪気がなくても、

お互いを傷つけ合ってしまう事もあります。

 

例えば、主婦の方は結婚後の話題を話したくなりますが、

それを結婚願望のある独身の方にしてしまうと、

スポンサードリンク

どんな内容でもただの自慢話になってしまいます。

 

さらに、お互い独身だった時と同じように、

独身の友達の恋愛話を聞いて相談に答えても、

上から目線だととらわれてしまう事もあります。

 

結婚という大きな環境の変化で話したい内容が変わり、

立場が変わった事で同じ内容でも盛り上がれなくなります。

 

金銭面でも独身の個人のお金と主婦の家庭のお金とでは、

使い方に変化が出てきます。

 

他にも主婦になって生活習慣や、

さまざまなことが変化したことで、

独身の方とは合わないと感じる場面が増えます。

 

また25歳という年齢は、子供や将来の事を考えて、

結婚への意識が強くなる時期でもあります。

 

徐々に結婚を始める年代になるのですが、

主婦と独身の上手な付き合い方がまだわかっていない状態でもあります。

 

しばらくするとお互いの受け入れ方や、

付き合い方が上手くなるかも知れませんが、

この時期は特に複雑な関係になりやすいです。

 

独身の女性と会いたくないと思うなら無理して合わない方がいい?

 

独身の女性と会いたくないと思うなら、

無理をして合わない方がいいです。

 

お互いに興味のない話や、

お互いに無理をして過ごすのは今後のためにも良くありません。

 

今無理に関係を続けることで、さらに状況が悪化するよりも、

しばらく距離を置いてみることをおすすめします。

 

もしかしたら、独身の友達が結婚して話が合うようになったら、

独身同士の頃のように仲良くなれる可能性があります。

 

また、年を重ねることで、

共通の話題で盛り上がれるようになるかも知れません。

 

お互いに楽しくない時間を過ごすよりも、

お互いに楽しく過ごせる相手と時間を過ごした方が

良い時間を過ごすことが出来ます。

 

主婦同士でも、

子供のいる主婦と子供のいない主婦では話が合わなくなります。

 

環境の変化によって関係は変化するものだということを理解しましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

主婦になって独身の友達と話が合わなくなるのは少しさみしいですね。

 

しかし、当然のことだと受け入れる必要があるようです。

 

環境の変化に合わせて、

話の合う友達となるべく楽しい時間を過ごしましょう。

スポンサードリンク

-恋愛・人間関係
-,

執筆者:

関連記事

友達の子供には興味はない!?子供の話ばかりでうざい友人の対処は?

友達の話が子供の話ばかりで、 ウザいと感じている方もいるのではないでしょうか?   他人の赤ちゃんや子供が可愛いと思えていた方も、 友達から子供の話をうんざりするほど聞かされていたら、 可愛 …

登校班のトラブルは親の付き添いで解決することは不可能!?

  我が子が学校に通うようになって、しみじみ思うのが、 「登校班」というシステムはなかなか画期的だったということです。   子供たちの通学時の安全を配慮してつくられた 「登校班」と …

結婚指輪の刻印はハワイ語で!!愛のあるおすすめメッセージ10選!

  ご結婚おめでとうございます! 結婚って憧れですよね。   結婚というと結婚式のこと、着るドレスのこと、 披露宴はどうするかなど考えるだけでワクワクしますよね。   私 …

ママ友とのお花見のお弁当は持ち寄りにするのがベストなその理由は!?

  子供が大きくなると保育園や幼稚園に入園するので、 ママ友が増えていきますよね。   ママ友と言えば卒園するまでの仲だったり、 子供たちが大人になっても仲が良かったりと様々ありま …

一度振られた相手を振り向かせる方法!男性が逆転勝利する秘策とは!?

  スポンサードリンク 好きな人に振られてしまったが、 どうしても諦めきれないくらい好きな人って、 長い人生に一度くらいは出会うと思います。   今回は、そんな状況の男性のために、 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。