さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

生活

ファーベストはいつからいつまで着れる?時期別のおすすめコーデ!

投稿日:

秋のオシャレアイテムのファーベスト、

ふわふわでもこもこしていてとっても可愛いですよね。

 

そんな可愛いファーベスト、

いつからいつまで着れるのか気になりますよね。

 

ファーベストってもこもこしていて秋に着るにはちょっと暑そう?

でも袖がないから冬は寒そう?

 

いったいいつ着るのが正しいの!?って困っちゃいますよね。

 

そこで今回はいつからいつまで着るのがいいのか、

時期別のおすすめコーデ、ファーベストのタイプ別のおすすめの合わせ方など、

いっぱいご紹介しちゃいますね!

スポンサードリンク

ファーベストはいつからいつまで着れる?

 

まず、ファーベストは秋から冬にかけて着こなしを変えていけば、

ずーっときれちゃうんです!

 

ファー物の人気はどんどん今、上がっていますよね。

 

いつものコーディネートにプラスすると、

季節感のあるオシャレなスタイルが楽しめちゃういますよね。

 

ふわふわなファーを身に着ければ女っぽさもアップして素敵です。

 

エレガントな雰囲気もキュートな雰囲気も作り出せるファーベストは、

季節の服装に合わせて着こなしていけばしっかりと秋から冬まで着れちゃいますよ♪

 

ファーベストの時期別のおすすめコーデ!

 

〈10月のおすすめコーデ〉

だんだんと涼しくなってくる10月は、

半そでから長そでトップスに変わってくる時期ですね。

 

日中は暖かくても夜になると肌寒いですよね。

なので軽い羽織ものが欲しく感じる季節でもあります。

 

そこでロングTシャツや長そでニットの上からファーベストを重ね着して、

寒暖差の激しい10月を乗り切るなんてどうですか?

 

それにブラウス1枚じゃ寒い…そんなときにファーベストはどうでしょう。

 

アウターだとちょっと暑い季節に、

ファーベストをブラウスの上から羽織るとおしゃれでちょうどいい暖かさに!

 

暑くなったらすぐ脱げるし、

ブラウスに合わせるだけでオシャレ度が大幅にアップするのでおすすめですよ!

 

さらに全身をワントーンコーデでまとめます。

 

そこにファーベストで異素材を取り入れることで、

のっぺりしがちなワントーンコーデにめりはりがうまれます。

 

簡単なのにオシャレに見えるのでおすすめですよ。

 

夏に活躍したマキシワンピの上からさらりとファーベストをオンしましょう。

ワンパターンになりがちなワンピコーデに季節感をプラスできます。

 

〈11月のおすすめコーデ〉

気温がぐっと下がってくるのが11月ですね。

厚手のニットの上からファーベストを重ね着してみてください。

 

首まであるタートルネックのニットなら、

ファーベストをを羽織るだけで暖かく過ごせちゃいますよ。

 

それから秋冬の定番ニットワンピース!

スポンサードリンク

 

これにファーベストを羽織るだけで、

オシャレのアクセントになるのでぜひ試してみてください。

 

ニットワンピとファーベストの組み合わせでコーディネートが完成して、

おまけに手が込んだオシャレ感をゲットできちゃうんですよー!

 

それからワンパターンになりがちなニットのセットアップ。

 

セットアップだからとついついそのままに着ていて、

イマイチ着こなしの幅が広がらないと感じていませんか?

 

そこでファーベストを取り入れてみませんか?

 

シンプルなセットアップにファーベストを合わせて、

ワンランク上のオシャレな着こなしに変えちゃいましょう!

 

〈12月のおすすめコーデ〉

12月は冬も本番、すっかり寒くなっちゃいましたね。

そんな12月はジャケットの上からファーベストを重ね着してみてください。

 

寒くなって冬物のアウターを着るようになると、

そろそろファーベストも着納めかなと思いますよね。

 

でもまだまだ着れちゃうんですよ。

 

アウターの上からファーベストを羽織ると、

みんなよりぐっとおしゃれな雰囲気になれますよ。

 

オススメなのは、

デニムジャケットの上からファーベストをオンする着方です。

 

デニムとファーは相性がいいので、

どんな色のファーベストを合わせてもきまっちゃうんです。

 

他にもライダースジャケットの上にもファーベストを合わせてみてください。

 

レザーとファーで上半身が辛目な服装になるので、

ボトムスは甘めのスカートやすっきりするデニムを選んでみてください♪

 

ファーベストのタイプ別のおすすめの合わせ方

 

ファーベストのカラー別におすすめの合わせ方をちょっとだけ紹介しますね。

 

黒のファーベストはすっきりと見せる印象があるので、

ボリューム感のある服装におススメです。

 

ミモレ丈のスカートに合わせて全身をすっきり見せてください♪

 

グレーのファーベストは、

洗練された雰囲気になれちゃいます。

 

白Tシャツとデニムのシンプルな組み合わせに合わせて素敵な印象に!

 

白のファーベストは、

羽織るだけで可愛さ2割増し!

 

スキニーや黒いトップスとあわせてシックな雰囲気にしても素敵ですよ。

 

ブラウンのファーベストは、

リッチな印象にしてくれます。

 

ぜひいつものコーディネートに取り入れてみてください。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

秋冬におすすめのファッションアイテムのファーベスト!

 

一着もっていればたくさん着こなしできてとっても便利そうですね。

 

私が買うならいつものコーデをリッチに見せてくれるブラウンか、

洗練された雰囲気にしてくれるグレーかなって思いました。

 

欲しくなってきちゃいましたので、

今度ショッピングにいったときに探してみたいと思います♪

 

ファーベストの合わせ方が分かったところで、

ぜひファーベストをオシャレに取り入れてほしいです。

スポンサードリンク

-生活
-,

執筆者:

関連記事

クレジットカードを持っていると節約できない!?賢いお金の節約講座

時代とともに便利になったのは お金の支払い方法ですね。   クレジットカードでの買い物は スポンサードリンク お金を持ち歩く必要がなく、 口座からお金が自動で引き落とされます。   …

トイレのふち裏の黒ずみ掃除を簡単に終わらせる最強の裏技とは!

トイレのふち裏は、 スポンサードリンク 水が流れにくく、汚れがたまりやすいため、   放っておくとすぐに水垢やカビ、 尿石などの汚れで真っ黒になってしまいます。   汚れから菌が繁 …

あさりは砂抜き後にどれくらい放置しても大丈夫?正しい保存方法とは!

鉄分やタンパク質が豊富で、 うま味たっぷりの美味しいあさり。   あさりの酒蒸しやあさりのパスタなど、 色々な料理に使うことができるのも魅力ですよね。   春の潮干狩りシーズンには …

和歌山マリーナシティは雨でも楽しめる!周辺の子供が遊べる場所は!?

和歌山市にはマリーナシティという人工島があり、 テーマパークや温泉、市場などが楽しめる場所となっています。   ポルトヨーロッパというテーマパークは、 地中海の港街をイメージして作られ、 ス …

年越しそばを食べないとどうなる?うどんではダメな理由はあるのか!?

  皆さんは毎年、大晦日に年越しそばを食べますか? スポンサードリンク   そばやうどんを年越しに食べるのには意味があります。   「どうして年越しにそばを食べるのか?」 …