さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

生活

ファーストールはいつからいつまで使える?今年のおすすめコーデ3選!

投稿日:2019年10月12日 更新日:

ファーを取り入れることで手軽におしゃれが楽しめます。

 

ファーアイテムはたくさんありますが、

今回は顔まわりの雰囲気を豪華に見せてくれる

「ファーストール」についてご紹介します。

 

温かいだけではなく、

一つ取り入れるだけでオシャレ感がアップしますよ!

スポンサードリンク

ファーストールはいつからいつまで使える?

 

ファーストールを使うのは地域にもよりますが、

11月から2月までが妥当です。

 

ファーストールと言えば秋〜冬のイメージがしますよね。

 

9月ですと、まだ暑い日が続いていて暑苦しく見えてしまいます。

そもそも暑いので使う気になれないですよね。

 

そんな時、ワンポイントだけファーが使ってあるストールがあれば、

おしゃれを先取りすることができて素敵なんですが、

そんなストールはなかなかないですね…。

 

お店でも見てみましたが温暖化の影響もあり、

9月からファーストールが売られているところはありません。

 

10月になると、ちらほら売り出始めたので、

使い時のサインかもしれませんね。

 

お店の売り場を参考にするのも勉強になりますよ!

 

10月になってもまだ暑い日もありますが、

一気に気温が下がって来たので肌寒く感じます。

 

首を温めることが一番身体を温める良い方法なのでファーストールの出番です!

 

寒い地方では10月から使ってもおかしくないですし、

温かい地方でも寒い時だけ使って暑くなったら外せばいいと思います。

 

地方によっては気温が一桁になるところもあるくらいです。

気候の変化が激しくて悩むところですよね…

 

11月になると本格的に寒くなるので、

全国的にいつ使ってもおかしくありません。

 

「コートを着るほど寒くはないけど」という日は、

ファーストールだけを使うのもありです。

 

薄手のファーストールではなく厚手のファーストールにすることで、

コートを着なくても温かい場合もあります。

 

ファーストールの種類で身体の体温調節ができるので優れものです!

 

また、コートを着る日は厚手のファーストールだと暑くなる場合があるので、

まずは薄手のファーストールを使ってみることをオススメします。

 

12月からはコートに厚手のファーストールをつければ、

高級感のあるファッションになって寒さもしのげ、

おしゃれ感もアップし一石二鳥です。

 

地域にもよりますが、ファーストールは2月までが妥当です。

 

ファーの厚さから長さまで様々なものがあるので、

日によって変えるといいですよ。

スポンサードリンク

 

数種類持っていてもいいくらいファーストールは使い道があります。

 

そこで、ファーストールを使ったおすすめコーデを紹介します。

 

ファーストールを使ったおすすめコーデ3選!

【カジュアル編】

カジュアルな着こなしは動きやすく、

女性にも男性にもウケがいいのでオススメです。

 

・ジーンズにファーストール

ジーンズは何にでも合うのが魅力ですよね。

 

黒いファーストールでかっこよく、

白いファーストールで可愛らしく見えます。

 

ジーンズのスカートには白いファーストールがオススメです。

 

カジュアルなジーンズを可愛らしく変身させてくれるのが白いファーストール!

 

スカートなので可愛らしいイメージがしますが、

ジーンズなので少しカジュアルさが残ります。

 

そこに白いファーストールで一気に可愛さアップです。

 

また、ジーンズのズボンに合うのは黒いファーストールです。

大人っぽい雰囲気で高級感が出ます。

 

ブーツカットには長めのファーストールがおすすめです。

 

足長効果のあるブーツカットに長めのファーストールで、

更に足長効果も期待できます。

 

【フェミニン編】

可愛らしい雰囲気にしたい人にピッタリです。

 

・スカートにファーストール

アシンメトリー、レース、花柄など、

女子力の高いスカートにファーストールを合わせることによってすごく可愛くなります。

 

白くて短いファーストールがオススメです。

スカートの色は原色より薄いグレー・ベージュ・白が合います。

 

優しく可愛らしい雰囲気になりますよ。

 

また、ボルドー・黒・深緑で、

可愛らしさの中にも大人っぽさを感じることができます。

 

【綺麗目】

清楚なイメージにしたい人にオススメです。

 

スカートやズボンは白・黒・茶、

ファーストールは白・黒・グレー・ベージュにします。

 

似た色を合わせることにより統一感が出て綺麗な感じに見えます。

 

まとめ

 

ファーストールは温かいだけでなく気持ちいいので、

ついつい触ってしまいます。

 

お店で色々な種類が売ってあり毛並みも様々で、

柔らかく整った毛並みから固めの毛並みまで試すことができるので

試着をしてみるといいですよ。

 

リアルファーはフェイクファーより高いですが、

本物の動物の毛を使っていて値段もピンからキリまであって、

お求めやすくなっていますし、肌触りが絶妙なのでオススメです。

 

フェイクファーもリアルに作ってあり、

本物の毛なのかなっと思ってしまうくらい良くできています。

 

どちらにしても、どれにしようか迷うくらい素敵なものばかりです。

 

是非、自分の肌で感じ、

ファーストールを取り入れたオシャレに挑戦してみて下さいね!

スポンサードリンク

-生活
-,

執筆者:

関連記事

小さいバッグで荷物が入らない時のデートに必要な厳選アイテム5選!

女性の荷物ってなにかと多くなってしまいますよね。 バッグの中にたくさん必要な荷物が入っているという方も多いでしょう。   普段は、お洒落なデザインのバッグよりも、 機能性を重視してバッグを選 …

学校が休みになる警報とは!大雨洪水警報では休校にならない!?

台風の季節になると、 大雨警報や洪水警報が発表されることが多くなりますね。   仕事をしている方の多くは、 警報が出ようが出まいが関係なく出勤しなければなりませんが、 スポンサードリンク 学 …

一人暮らしの引っ越し準備!何日前から始めてどこまでやる?

  さまざまな理由により、 一人暮らしをすることが決まったという方がいるでしょう。   初めて一人暮らしをするという方もいると思います。 スポンサードリンク   初めて一 …

ステンレスのやかんの錆び落としに効果抜群の重曹とお酢の使い方!

スポンサードリンク ステンレス製のやかんは錆びないと聞きますが、 実はお手入れをしっかりしないと錆びてしまうのをご存知ですか?   私も久々にやかんを使おうと見たら錆びていました。 &nbs …

松茸の贅沢な食べ方や変わった調理方法の10人からの厳選レシピ!

  スポンサードリンク 秋の食材といえば松茸。 店頭で見かけても値段を気にしてなかなか買えないですよね。   そんな高級食材の松茸をもし沢山もらえたりすることが出来たら、 ちょっと …