当サイトはプロモーションを含みます

ファーストールはいつからいつまで使える?今年のおすすめコーデ3選!

スポンサーリンク

ファーを取り入れることで手軽におしゃれが楽しめます。

 

ファーアイテムはたくさんありますが、

今回は顔まわりの雰囲気を豪華に見せてくれる

「ファーストール」についてご紹介します。

 

温かいだけではなく、

一つ取り入れるだけでオシャレ感がアップしますよ!

スポンサーリンク

ファーストールはいつからいつまで使える?

 

ファーストールを使うのは地域にもよりますが、

11月から2月までが妥当です。

 

ファーストールと言えば秋〜冬のイメージがしますよね。

 

9月ですと、まだ暑い日が続いていて暑苦しく見えてしまいます。

そもそも暑いので使う気になれないですよね。

 

そんな時、ワンポイントだけファーが使ってあるストールがあれば、

おしゃれを先取りすることができて素敵なんですが、

そんなストールはなかなかないですね…。

 

お店でも見てみましたが温暖化の影響もあり、

9月からファーストールが売られているところはありません。

 

10月になると、ちらほら売り出始めたので、

使い時のサインかもしれませんね。

 

お店の売り場を参考にするのも勉強になりますよ!

 

10月になってもまだ暑い日もありますが、

一気に気温が下がって来たので肌寒く感じます。

 

首を温めることが一番身体を温める良い方法なのでファーストールの出番です!

 

寒い地方では10月から使ってもおかしくないですし、

温かい地方でも寒い時だけ使って暑くなったら外せばいいと思います。

 

地方によっては気温が一桁になるところもあるくらいです。

気候の変化が激しくて悩むところですよね…

 

11月になると本格的に寒くなるので、

全国的にいつ使ってもおかしくありません。

 

「コートを着るほど寒くはないけど」という日は、

ファーストールだけを使うのもありです。

 

薄手のファーストールではなく厚手のファーストールにすることで、

コートを着なくても温かい場合もあります。

 

ファーストールの種類で身体の体温調節ができるので優れものです!

 

また、コートを着る日は厚手のファーストールだと暑くなる場合があるので、

まずは薄手のファーストールを使ってみることをオススメします。

 

12月からはコートに厚手のファーストールをつければ、

高級感のあるファッションになって寒さもしのげ、

おしゃれ感もアップし一石二鳥です。

 

地域にもよりますが、ファーストールは2月までが妥当です。

 

ファーの厚さから長さまで様々なものがあるので、

日によって変えるといいですよ。

 

数種類持っていてもいいくらいファーストールは使い道があります。

 

そこで、ファーストールを使ったおすすめコーデを紹介します。

 

スポンサーリンク

ファーストールを使ったおすすめコーデ3選!

【カジュアル編】

カジュアルな着こなしは動きやすく、

女性にも男性にもウケがいいのでオススメです。

 

・ジーンズにファーストール

ジーンズは何にでも合うのが魅力ですよね。

 

黒いファーストールでかっこよく、

白いファーストールで可愛らしく見えます。

 

ジーンズのスカートには白いファーストールがオススメです。

 

カジュアルなジーンズを可愛らしく変身させてくれるのが白いファーストール!

 

スカートなので可愛らしいイメージがしますが、

ジーンズなので少しカジュアルさが残ります。

 

そこに白いファーストールで一気に可愛さアップです。

 

また、ジーンズのズボンに合うのは黒いファーストールです。

大人っぽい雰囲気で高級感が出ます。

 

ブーツカットには長めのファーストールがおすすめです。

 

足長効果のあるブーツカットに長めのファーストールで、

更に足長効果も期待できます。

 

【フェミニン編】

可愛らしい雰囲気にしたい人にピッタリです。

 

・スカートにファーストール

アシンメトリー、レース、花柄など、

女子力の高いスカートにファーストールを合わせることによってすごく可愛くなります。

 

白くて短いファーストールがオススメです。

スカートの色は原色より薄いグレー・ベージュ・白が合います。

 

優しく可愛らしい雰囲気になりますよ。

 

また、ボルドー・黒・深緑で、

可愛らしさの中にも大人っぽさを感じることができます。

 

【綺麗目】

清楚なイメージにしたい人にオススメです。

 

スカートやズボンは白・黒・茶、

ファーストールは白・黒・グレー・ベージュにします。

 

似た色を合わせることにより統一感が出て綺麗な感じに見えます。

 

まとめ

 

ファーストールは温かいだけでなく気持ちいいので、

ついつい触ってしまいます。

 

お店で色々な種類が売ってあり毛並みも様々で、

柔らかく整った毛並みから固めの毛並みまで試すことができるので

試着をしてみるといいですよ。

 

リアルファーはフェイクファーより高いですが、

本物の動物の毛を使っていて値段もピンからキリまであって、

お求めやすくなっていますし、肌触りが絶妙なのでオススメです。

 

フェイクファーもリアルに作ってあり、

本物の毛なのかなっと思ってしまうくらい良くできています。

 

どちらにしても、どれにしようか迷うくらい素敵なものばかりです。

 

是非、自分の肌で感じ、

ファーストールを取り入れたオシャレに挑戦してみて下さいね!