さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

イベント

そごう横浜の駐車場の混雑対応と空き状況!周辺の駐車場スポットは?

投稿日:

デートでそごう横浜に車で行こうと計画している方は、

車で行くと帰りの荷物の心配をしなくてすみますが、

駐車場に停められるかが不安ですよね。

 

特に土日や祝日はどこの駐車場も混雑するので、

心配されている方も多いでしょう。

 

そこで今回は、そごう横浜の駐車場の混雑対応と、

空き情報、周辺の駐車場スポットをご紹介します。

 

彼女とデートでそごう横浜に車で行くという方は、

是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

そごう横浜の駐車場はいつも混雑!?空き状況は?

 

そごう横浜駐車場は、

土曜・日曜・祝日・ゴールデンウィーク・お盆・年末年始は混雑します。

 

しかし、平日は比較的空いていて、

朝から満車になるほどの混雑はありません。

 

混雑が予測出来る日に行く場合には、

10時前までに駐車場に着くと停めることが出来るでしょう。

 

また、横浜駅西口周辺・横浜駅東口周辺の駐車場の空き情報を

横浜市内駐車場案内システムサイトで確認する事ができます。

 

そごう横浜の提携駐車場の空き情報も確認できます。

 

そごう横浜の駐車場情報

 

そごう横浜駐車場は提携駐車場を含めて、

合計で約2,500台収容の横浜駅エリア最大規模の駐車場が整備されています。

 

お買い物の際には、

そごうパーキング館を利用するのがおすすめです。


そごうパーキング館は、そごう自営駐車場になります。

 

24時間営業で収容台数は560台です。

駐車料金は、30分毎300円です。

 

お買い上げ無料サービス時間の延長や

「駐泊サービス」などご利用特典が充実しています。

 

さまざまなサービスがあるのでご紹介します。

 

まず、「平日限定サービス」として平日の利用に限り、

お買い上げ金額合計2,000円以上で3時間まで無料となります。

 

土曜・日曜・祝日・年末年始(12月24日から1月3日)は、

お買い上げ金額合計2,000円以上で1時間30分まで無料となります。

 

「土曜・日曜・祝日限定サービス」では、

土曜・日曜・祝日・年末年始(12月24日から1月3日)の利用に限り、

お買い上げ金額30,000円以上で3時間無料になります。

 

また、「電気自動車でのご来店のお客様へサービス」として、

平日の電気自動車で利用に限り、

お買い上げ金額に関係なく1時間サービス券を受け取れます。

 

このサービスを利用するには、

車検証などの電気自動車の証明になるものを

そごうパーキング館3階のサービスカウンターへ提示してください。

 

新サービスの「駐泊サービス」は、

午後6時以降にそごう横浜店10階レストラン「ダイニングパーク横浜」

(夏季は、ビアガーデンも含む)で税込み3,000円以上のご利用で、

 

アルコールを召し上がるお客様が対象で、

翌日午前10時までの駐車料金が無料となります。

 

ただし、12月31日はサービスが利用出来ません。

 

駐泊サービスを利用するには、駐車券とレシートを持参し、

スポンサードリンク

10階の各レストランか10階コンシェルジュデスクまでお申し出ください。

 

そごうパーキング館のアクセス

 

東京方面から行く場合

そごうパーキング館へ東京方面から行く場合には、

国道1号・15号で桜木町方面へ向かいます。

 

青木橋交差点を経由し、

金港町交差点を通過して約30メートルです。

 

関内・桜木町方面から行く場合

高島町ガード下の次の交差点を右折して、次の交差点を左折、

みなとみらい大橋を渡って、ポートサイド交差点を左折、

金港町交差点を左折して約30メートルです。

 

みなとみらい方面から行く場合

みなとみらい大橋を東京方面へ向かいます。

 

ポートサイト交差点を左折、

金港町交差点を左折して約30メートルです。

 

そごう横浜周辺のおすすめ駐車スポットは?

 

そごう横浜の提携駐車場として、

横浜ベイクォーター駐車場、岩井パーキング駐車場(東口第2駐車場)、

スカイビル駐車場、東口地下駐車場そごう側、東口地下駐車場ポルタ側があります。

 

横浜ベイクォーター駐車場

8時から23時までです。

収容台数は730台です。

料金は30分毎300円です。

 

岩井パーキング駐車場(東口第2駐車場)

8時から23時までです。

収容台数は368台です。

料金は30分毎310円です。

 

スカイビル駐車場

24時間営業です。

収容台数は375台です。

料金は30分毎310円です。

 

東口地下駐車場そごう側

8時から22時30分までです。

収容台数は500台です。

料金は30分毎310円です。

 

東口地下駐車場ポルタ側

6時から24時までです。

収容台数は500台です。

料金は30分毎310円です。

 

こちらの駐車場もお買い上げ合計2,000円以上で、

1時間30分まで無料となるサービスがありますので、

そごう横浜に行く際にはおすすめの駐車場です。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

そごう横浜の駐車場は、平日に行くと混雑が避けられます。

 

混雑時に行く場合には、

なるべく早く向かい駐車場を確保する事で安心してデートを楽しめます。

 

それでは、そごう横浜でのデートを楽しんで来てください。

スポンサードリンク

-イベント
-,

執筆者:

関連記事

別府クリスマスファンタジア2019の駐車場と花火の穴場!混雑状況は?

  大分県別府市では、毎年12月23日・24日の二日間 「クリスマスファンタジア」というイベントが開催されています。   クリスマスファンタジアでは、 クリスマスソングに合わせて花 …

鈴鹿げんき花火大会2019の穴場とおすすめの屋台!駐車場や交通規制は?

  モータースポーツの聖地として知られる街、三重県鈴鹿市。   「鈴鹿といえば鈴鹿サーキットしか知らないな…」 そんな方も多いのではないでしょうか?   もちろん鈴鹿サー …

父の日と母の日が合同のお祝いでも喜んでもらえるポイントのまとめ!

スポンサードリンク 毎年、母の日は5月、父の日は6月にあり親に感謝をする日です。 それぞれの日に何かをプレゼントするのが一般的かもしれませんが、短期間しか間がないのでプレゼント選びに悩みますよね? そ …

備北丘陵公園イルミネーション2019の花火の時間や見どころの地元情報

  広島県庄原市にある国営備北丘陵公園で、 毎年11月中旬から1月上旬までイルミネーションが点灯されます。 スポンサードリンク   70万球の電球を使って園内全体が光に包まれます。 …

高野山の紅葉の見頃時期と混雑回避方法!オススメの駐車場は?

  秋といえば、 食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋とありますが、 色鮮やかに彩られた紅葉を見に行きませんか?   和歌山県にある高野山は 関西でも紅葉が人気のスポットです。 &nb …