さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

恋愛・人間関係

何とも思ってない人から告白された女性の心境!?返事がない場合は?

投稿日:

 

好きな人からの告白はドキドキと嬉しさで

飛び跳ねてしまいたいぐらいですよね!

 

でも好きな人から告白されたいと願っていても叶わず、

好きという気持ちもなく、

何とも思ってない人から告白される場合もあります。

 

私は好きという恋愛感情で見ていなかった人に告白された時は

素直に気持ちを伝えお断りをしました。

 

その時でも恋愛対象としてどうなのか?と、

真剣に考えて答えを出しました。

 

その結果、関係は悪化せずいまでは仲のいい友達です。

 

告白の返事がない場合には

女性はなにを考えているんでしょうか?

 

断りにくいのかな?諦めた方がいいのかな?

と悩んでいるあなたにこの記事が役立てればいいなと思います。

スポンサードリンク

好きじゃない人から告白でも女性は嬉しい!?

 

好きじゃない人から告白されても

【嬉しい】という気持ちはあります。

 

自分のことを好きと言ってくれる人には親近感がわいてくるので、

これからも仲良くしたいと思ってしまうんです。

 

男性からしたら

振られても仲良くとか嫌かもしれませんね。笑

 

告白をされてから異性として(恋愛対象として)

相手をみるようになったという人もいます。

 

私もこのタイプでした、

友達は異性であってもみんな友達という感覚でしたので。

 

好きと言われた相手はやっぱり意識してしまいますよね。

 

目で追ってしまったり、相手のことを考えてしまったりと

片思いをしているかのようになってきます。

 

女性が今は好きという気持ちがなくても、

後から好きになることもあるということです。

 

好きって突然告白しても嫌じゃないかな…と

心配をしている人は安心してください。

 

好きと言われて嫌いになる人はいません。

 

むしろその男性に対して好感を持つようになりますので、

スポンサードリンク

今どうしようか悩んでるなんて人はアタックするべきです!

 

告白の返事がもらえない場合はあきらめた方が良いのか?

 

「好きです」という言葉だけだと、

告白された側は答えを悩んでしまうものです。

 

なんて返事をしたらいいのかわからなくなるんです。

 

それが好きだと思っていなかった相手だとさらに悩みます。

 

上記のように女性の気持ちが後からついてくる場合もありますので、

「付き合ってください」の一言は少し間を置いてみてください。

 

「付き合ってください」と言ったけど、

返事がない場合も諦めるのは早いかも。

 

私もそうですが、

この人とは付き合うことはないと思えばお断りします。

 

自分の気持ちを曖昧にして、

相手を転がすような女性はなかなかいませんし、

そんな女性であればもっと素直な可愛い子は沢山いますよ。

 

お断りしないということは、

あなたのことを真剣に考えているということです。

 

彼女からすれば突然のことで、

考えている間もなかったですよね。

 

考える時間を与えることは大切なことです。

勢いだけで関係が進んでもいいことはなにもありません。

 

彼女の返事を待っている間に、

距離が近くなったか離れていったかで、

催促せずに彼女の気持ちを確認してみてもいいですね。

 

彼女もあなたのことを気になっているならば、

自然と距離が近くなっていくものです。

 

ハッキリと返事をしてほしいと言うのであれば、

答えがほしいと言ってみてもいいです。

 

告白してから最低でも1週間は待ってあげてくださいね。

 

まとめ

 

女性は相手のことを考えれば考えるほど、

好きという気持ちが入りやすくなります。

 

自分のことを好きじゃないかもしれないと思っていても、

告白をするというのは女性を振り向かせるきっかけにもなるんです。

 

返事がない場合でもすぐに諦めてしまうのではなく、

考える時間を与えてあげれる余裕を持っていてください。

 

心に余裕のある男性に女性は惹かれていきますので、

催促せずに返事を待ってみてください。

 

 

 

スポンサードリンク

-恋愛・人間関係
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

夫の休日のゴロゴロがうざい!?妻たちの本音とストレスの解消方法!

  主婦の皆様こんにちは! 私自身も主婦(2年目)です。   結婚して当たり前のように旦那さんと 日々過ごされているかと思いますが、   年月を重ねるごとに旦那さんに対し …

婚約指輪の相場は年収によって変わる?20代前半と後半でも全く違う!?

結婚を控えている方、婚約おめでとうございます! スポンサードリンク   好きな人と一緒になれる幸せは格別ですよね。   そういえば、婚約したのはいいのですが、 皆さん婚約指輪ってど …

一度振られた相手を振り向かせる方法!男性が逆転勝利する秘策とは!?

  スポンサードリンク 好きな人に振られてしまったが、 どうしても諦めきれないくらい好きな人って、 長い人生に一度くらいは出会うと思います。   今回は、そんな状況の男性のために、 …

職場の社内恋愛禁止の規則を破るとどうなる!?バレずに付き合う方法!

職場に好きな人がいる! よくある職場恋愛です。 スポンサードリンク   しかし、会社によっては 職場での恋愛を規制しているところもあります。   恋愛ぐらい自由にさせてよ・・・。と …

【年の差】結婚の悩みは親の反対!自分の両親を説得するには!?

結婚をするとなると、今までのお付き合いとは違い家族になります。 自分の両親が結婚を反対していると、なかなか反対を押し切って結婚に踏み切るのには勇気やそれなりの覚悟が必要になります。 スポンサードリンク …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。