さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

恋愛・人間関係

彼氏とのドライブデートで会話なしを改善する方法!20歳女性向け!

投稿日:

彼氏とのドライブデートなのに会話が続かない・・・

楽しい話題をと考えれば考えるほど話題は浮かばないものです。

 

また、たくさん話し掛けても思うように会話が弾まず

不満を感じている方もいるでしょう。

 

車内は二人きりの空間なので、

普段何気なく生活している時には気にならなかった会話自体が

気になってしまう事は良くあることです。

 

なかには、彼氏からドライブ中に

「会話がないからつまらない」

などと言われて落ち込んでしまっている方もいるかも知れませんね。

 

そこで今回は彼氏とのドライブデートでの会話なしを

改善する方法をご紹介します。

 

会話が続かなくてお困りの方は、

是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

彼氏とのドライブデートで会話なしを改善する方法!

 

彼氏とのドライブデートで会話なしの状態になるのは、

さまざまな理由により起こっています。

 

会話なしになってしまう

原因や状況に合わせた改善方法が必要になります。

 

まず付き合いが長くなって、

会話する内容がなくなってきてしまったために起こる改善方法です。

 

お互いの事を理解出来るようになると、

わざわざ声に出して伝えなくてもいいかという気持ちになります。

 

そのため、ちょっとしたことや

今まで一生懸命理解して欲しいと伝えてきた内容などの話題が減ります。

 

普通に過ごしている時には、

気に掛かりませんが車内で会話がない状況になり、

会話が減った事や会話がない状況に気付くという事があります。

 

この場合、焦って対応せずとも大丈夫です。

 

むしろ自然な事で、

会話しなくてもお互い気にならないなら問題はありません。

 

長く付き合って会話の多いカップルもいますが、

それは会話好きな二人だったという事です。

 

どちらかが気になる場合には、

会話が減った内容について話をすることで改善されます。

 

続いてどちらかが会話苦手の場合です。

 

会話をするのが苦手という方の多くは、

話すことか聞くことのどちらかが苦手な場合が多いです。

 

相手の苦手な方を、

改善したい方が補うことで会話を続かせることができます。

 

例えば、話す事が苦手の方には、

スポンサードリンク

質問したりするよりも自分の面白かったエピソードなどを語り、

相手は相槌を打つ程度で進められる会話をするといいでしょう。

 

どちらかだけが一方的に話していて、

つまらないと感じている場合の改善方法は、

相手が会話を苦手な事を理解することです。

 

しりとりのような二人が声に出して遊べるゲームをしたり、

一緒に歌を歌ったり、

 

ドライブならではのゲームを考え過ごすと

お互いに楽しいドライブデートを過ごす事ができます。

 

また、喧嘩やなんらかの原因があって会話なしの場合には、

原因を解決することが必要なります。

 

無理して会話しようとすると逆効果!?

会話が苦手な方が無理をして会話をしようとすると

逆効果になってしまう事があります。

 

会話が得意な方は全く考えられないかも知れませんが、

苦手な方にとっては会話することは非常に疲れます。

 

会話を弾ませることが

全ての人にいい環境というわけではありません。

 

無理に会話をする事で、

一緒に居ること自体が疲れる、

合わないと感じて別れた方がいいのでは?

と思うきっかけになることもあります。

 

無理をしている自分に疲れを感じ、

別れようと決断することになるかも知れません。

 

また彼氏彼女の関係では、

会話がなくても一緒に過ごすだけで楽しいと感じている方もいます。

 

その場合には、お互いがそのことを理解出来ているかが大切なので、

理解し合って適度な会話を楽しみましょう。

 

どうしても何かないか・・・と話題にお困りの方のために

話題をいくつか紹介します。

 

付き合うまでのお互いの気持ちを言い合う、

子供の頃の話や家族の話、最近驚いた事、

 

始めての体験やこれは失敗だったというエピソードなんかを話したり、

聞いたりしてみてください。

 

食べ物の話や行って見たい場所、

今までで一番感動したことなんかを話すのもいいですね。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

会話をしなくても、同じ空間にいてほっとしたり、

ドキドキするなど過ごし方はさまざまです。

 

あまり、気にしすぎない事で

楽しくドライブデートを過ごす事ができます。

 

もし、どうしても気になったり、

困っているならそのまま彼に伝える事で会話が生まれます。

 

是非お互いの解決方法を話し合ってみてください。

スポンサードリンク

-恋愛・人間関係
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

好きな人にプレゼントを渡す時の緊張をほぐすマル秘テク!20歳女性編!

  普段はそんなに緊張しない人でも、 好きな人に面と向かってプレゼントを渡すのは、 とても緊張しますよね。   なんて言って渡せば良いのか、 相手はプレゼントを喜んでくれるのか、ど …

独身の友達と話が合わないのは当然なの?25歳主婦向け!

主婦になると独身の友達とは話が合わないなと感じて、 あまり会いたくないなと思う方もいるのではないでしょうか。   しかし、深い関係でない友達なら関係が切れても困ることはないでしょうが、 スポ …

卒業式の告白の呼び出しはいつ!?ベストなタイミングと勝負の場所は?

  卒業式は、好きな子と学校で会える最後のチャンスです。   最後ということで、 玉砕覚悟で卒業式に告白する人も多いと聞きます。   でも、そんなとき誰もがつまづくのが、 …

彼氏に指輪が欲しいと言えない!?アピールして買ってもらう秘訣とは!

  彼氏さんとは順調にお付き合いされていますか? 付き合うって毎日が楽しいですよね。   彼氏の何気ない言葉やしぐさに、 ときめいたりしていますか?   私は結婚している …

子供服のお下がりを貰った時のお礼!?仲のいいママ友にはどうする?

  ママ友と仲良くなると、 子供服のお下がりをもらうことがあります。   他人から物を頂いたらお礼のお返しをするのが普通ですが、 物が「子供服のお下がり」となると、   …