さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

生活

サッカー観戦に興味がない!?彼氏に誘われた私が楽しむ方法とは!

投稿日:

 

みなさんこんにちは!

皆さんはスポーツ観戦は好きですか?

 

私はスポーツ観戦は好きです。

特に野球観戦が好きです。

 

地元にはソフトバンクホークスがあるので、

ヤフオクドームにも行くし野球中継も観ています。

 

ダイエーホークス時代から観ていました。

また、旦那が元高校球児なので

(某タイガースとメジャーリーグに行った選手の母校です(笑))

ホークス大好きなんです。

 

しかし、サッカー観戦は全くしません。

それどころかワールドカップさえ観ていなかったという…(^^;)

 

地元にはJ2ですがアビスパ福岡がありますが

あまり興味がないです(サッカーファンの方ごめんなさい!)

 

でも、私のように

サッカーは興味がないという女性は多いと思います。

 

そこで私のようなサッカーに興味がない人でも、

サッカー観戦を楽しむにはどうしたら良いのでしょうか?

スポンサードリンク

サッカー観戦の面白さ?

 

「彼氏にサッカー観戦に誘われたけど、

興味がないから乗り気じゃない」という女性は多いと思います。

 

私もきっとそうですもん(笑)

 

では、そんなサッカー観戦に興味がない方の為に、

デートを楽しむ方法をご紹介します!

 

《サポーターたちが熱狂的》

サッカーのファンは世界的に多く、

世界中で最も人気のあるスポーツとも言われています。

 

サッカーファンは35億人以上らしいです。

 

野球もメジャーリーグがありますが

それよりはるかにサッカーのほうが注目度が高いですよね。

 

ワールドカップの時期でその人気がわかりますよね。

スポンサードリンク

 

《ルールがわからなくても大丈夫》

サッカー観戦に興味がない人は

そもそもルールなんてわからないと思います。

 

でも、ルールがわからなくても大丈夫です。

わからなくても彼氏に聞けばいいんです。

 

そうすればサッカー好きの彼氏も喜んでくれると思いますよ。

 

《サポーターがアットホームな雰囲気》

サッカーのファン(サポーター)の雰囲気のよさは

テレビで観ててもわかるくらい良いですよね。

 

なので、点数が入ったりすると

知らない人同士でハイタッチしたり

喜びを分かち合いやすいです。

 

それでもサッカー観戦がつまらないと感じたら!?

 

彼氏に誘われたから、

頑張ってサッカー観戦を満喫しようとしてるけど

それでもつまらない…と感じてしまうこともありますよね。

 

仕方ないです、

人間なので好き嫌いや合う合わないはありますし。

 

そんな時は、試合の雰囲気を楽しんでください。

 

ルールが難しいし

サッカー用語も良く分からないので、

 

理解しようとしても知識がないので、

段々つまらないと感じてしまいます。

 

ルールを無理に理解せずに

試合の雰囲気だけ楽しめばいいのです。

 

野球観戦もそんな感じですよ!

 

たまに「?」となるところがありますが

会場の雰囲気でなんとかなります(笑)

 

また、「ボールを追っているだけで楽しくない」と

つまらないと感じる人もいると思います。

 

そんな時は、選手たちの走っている姿や

表情を眺めるのもいいと思います。

 

それでお気に入りの選手を見つけるというきっかけにもなるし

目の保養にもなるし(笑)

 

サッカーの試合を真剣に観るというより

なんとなく観戦してるという気軽な感じでいけば、

つまらなさも軽減されるのではないでしょうか。

 

また、スタジアムの限定の食べ物や飲み物があれば

それを味わってつまらなさを軽減させることもできると思います。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

サッカー観戦に興味がなくても

一度行って雰囲気を味わってみてはいかがでしょうか。

 

意外とハマったりするかもしれませんよ♪

スポンサードリンク

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

このビニールプールの補修方法がとんでもなく参考になりすぎる!?

暑い夏の必須アイテムといえば、そうビニールプール!   小さいお子さんを公園で遊ばせるには熱中症が心配…という時にも、 お家の庭などで楽しめるビニールプールなら日よけを付けたり、 日陰を選ん …

ママさん必見!!子供の夏風邪で熱が長引くのはなぜ?

風邪は乾燥している冬に多いイメージですが、実は夏の風邪の方が治りにくく厄介なのです。 スポンサードリンク 特に免疫の弱い子供は集団生活を始めると風邪をもらってきやすいですよね。 今回は子供の夏風邪につ …

お盆の田舎と都会のギャップ!?真夏の成人式の理由とは!

スポンサードリンク 『お盆』は夏の定番行事の一つです。 年に一度、家に帰ってくるご先祖様をみんなでお迎えします。   8月15日あたりにおこなう地域が多いですが、 東京など、関東の一部では旧 …

大学の入学式に母親が着物で行ったら浮く!?失敗しない服装の選び方

  スポンサードリンク 子供の入学式に着て行く服装をどうするかということは、 母親にはいつもつきまとう問題です。   男性ならスーツを着て行けばいいのですが、 女性は年齢によって似 …

知らないと大損!?冬のコートのベストな買い時はいったいいつ?

毎年、色々なデザインが出る冬コート。 でもコートってお値段もそれなりにするので、 スポンサードリンク 寒くなり始めた時に欲しくても 買うのを躊躇してしまいますよね。   今持っているコートも …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。