さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

イベント

バレンタインの義理チョコはバイト先にも渡すべきかは他の女性次第!?

投稿日:

 

バレンタインが近づいて来ると、

至る所でバレンタインチョコの販売が始まり、

 

「早くチョコの準備をしないと!」

という気持ちになりますよね。

 

バレンタインに渡すチョコの中には、

本当に大好きな方に渡す「本命チョコ」と

義理で渡す「義理チョコ」というものがあります。

 

本命チョコの準備はとても楽しいですが、

義理チョコの場合はどこまで渡したらいいのかと考えさせられます。

 

バイト先で

「義理でもいいから、バレンタインチョコを期待しているね。」

 

なんて言われて、

困っていると言う方もいるのではないでしょうか。

 

チョコをあげないと働きにくい環境になったり、

常識がないと思われるのではないか?

などいろいろと心配ですよね。

 

今回はそんな

バレンタインに、バイト先にもチョコを用意するべきなのか?

と悩んでいる方にとても参考になる内容となっています。

 

また、予算についてもお困りの方がいると思います。

その辺も是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

バイト先にもバレンタインのチョコはあげるべき?

 

バレンタインのチョコをバイト先にも用意するか、しないかどうかは、

どちらが正しいというものはありません。

 

なので、基本的には好きなようにしていいのですが、

バイト先に他に働いている女性が居る場合は

その方達と合わせるというのが一番おすすめです。

 

バイト先で他の女性があげているのに、

あなただけあげないのは浮いてしまいます。

 

逆に、あなただけチョコを用意するというのも

他の女性の方から批判されてしまいます。

 

バイト先によっては、女性だけで少しずつお金を集めて、

そのお金でチョコを用意して、

 

「職場の女性全員から」として渡すと

決められている所もあります。

スポンサードリンク

 

少し金銭面で負担になるので断ることもできますが、

その後の人間関係を良好に保つためには無難な選択になります。

 

バイト先でバレンタインチョコを渡すかどうかで

気にしなければならないのは、

バイト先の男性達ではなく、バイト先の女性達です。

 

例えば、あなたがバイト先の女性達に相談せずに、

義理で男性全ての人にチョコを渡したとします。

 

そうすると本来このような事があってはいけないのですが、

抜け駆けをしただの、

男好きなどと女性達に陰口を言われる可能性があります。

 

また、義理チョコをあげた男性の中の一人を

本当に好きな女性がバイト先にいたとしたら、

その女性はどう思うでしょうか。

 

このように女性関係はいろいろと複雑ですので、

事前にしっかりと確認して置く必要があります。

 

バレンタインをきっかけに、

働きにくいバイト先となってしまうように十分注意しましょう。

 

男性がバイト先でチョコを貰えなかったからといって、

その後嫌がらせをしたりする事は殆どないです。

 

そのためバイト先に女性があなただけの場合は、

どちらを選んでも特に問題ありません。

 

バイト先のバレンタインのチョコの予算は?手作りの方が良い?

 

バイト先など義理チョコの予算は、

500円~5000円程度と金額の幅が広いです。

 

ただお金を稼ぐためにバイトをしているのに、

せっかく稼いだバイト代を

義理チョコに大半を費やしてしまうというのは、

バイトをしている意味がないですよね。

 

負担にならない程度の金額に収まるようにしましょう。

 

また、安くても一度チョコを渡してしまうと

長く続けるバイト先の場合、

毎年チョコを期待されてしまう事になるかも知れませんので

覚悟しておきましょう。

 

渡す人が多い場合など手作りの方が、

値段が安く済むことがあります。

 

しかし、手作りのチョコを

義理チョコとしてバイト先に渡すのは難易度が高いです。

 

本命なのでは?などの誤解を招く恐れや

さまざまな周りの目もあるので、

市販のチョコを選ぶのが賢明です。

 

まとめ

 

いかがでした?

 

年に一度のイベントなので、考えるのが面倒だという方は、

バレンタインにシフトを入れないというのもいいかも知れません。

 

さまざまな方法でバレンタインを上手にやり過ごして、

働きやすい環境を確保しましょう。

スポンサードリンク

-イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

雛人形を片付けるときに防虫剤は絶対に必要!?入れ方や種類は?

  雛人形を片付けている最中に、 防虫剤がないと気付くこともありますよね。 スポンサードリンク   防虫剤がないことに気付いたけど用意するのは面倒だし、 入れなくてもいいかな?と思 …

おわら風の盆2019!前夜祭の楽しみ方と一番大きな地区!駐車場は?

夏が終わり秋の風が吹きはじめる頃、 スポンサードリンク 富山県富山市八尾では遥か昔から踊り継がれてきた伝統行事が行われます。   それは「おわら風の盆」と言い、哀調帯びた三味線の音色に合わせ …

桜十字病院イルミネーション2019の日程と時間や見どころの地元民情報

  熊本市でイルミネーションと言うと再春館製薬所が目立ちがちですが、 意外な穴場スポットは、 南十字病院のサンクスイルミネーションです。   地元の方たちへの感謝を込めてということ …

長浜神社夏祭り2019の日程と見どころや駐車場の地元民情報!

長浜神社夏祭りは大分市の中心部にある長浜神社周辺で、 毎年、7月5日〜7月7日の3日間行われる祭りです。   大分市では毎年最初に開催される夏祭りなので、 長浜神社夏祭りが始まると夏が来たな …

住吉大社の初詣の屋台は何時まで!?食べなきゃ損するおすすめの一品!

スポンサードリンク 大阪府大阪市住吉区にある住吉大社は、 全国2300箇所にある住吉神社の総本山です。   初詣の時期は毎年、多くの参拝客で賑わいます。   今回は、初詣時期の住吉 …