当サイトはプロモーションを含みます

ホワイトデーのお返しをもらえなかったら脈なし?片思いの男性の心理!

スポンサーリンク

 

大好きな男性に勇気を出して、

バレンタインチョコを渡したという方は、

 

ホワイトデーは普段より少しメイクや服に気合いを入れて、

ドキドキしながら過ごされた事でしょう。

 

しかし、片思い男性からホワイトデーのお返しもないし、

その日何も起らなかった・・・という方はいろいろ考えてしまいますよね。

 

バレンタインに興味のない彼だからもしかして、

ホワイトデーを忘れていたのでは?

 

義理チョコだと思って、

好きだという気持ちが伝わっていなかったのかも・・・。

 

などなど、

自分に都合の良い方向に考えている方もいるのではないでしょうか。

 

逆に振られてしまったのだと、

落ち込んでいる方もいるでしょう。

 

今回はそんなはっきりと答えを貰えなかった方のために、

ホワイトデーのお返しをしない男性の心理を紹介します。

 

片思いの男性にバレンタインデーチョコを渡したのに、

ホワイトデーにお返しが貰えなくて、

モヤモヤしている方は是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しを片思い男性にもらえなかったら脈なし!?

 

ホワイトデーのお返しが貰えなかったという場合は、

残念ながら脈なしと判断した方がいいです。

 

学生ならば照れくさくてお返しを渡せ無かったという事もあるでしょうが、

一般的な大人の男性ならばまずそのような事はないでしょう。

男性は本命チョコであろうが、義理チョコであろうが、

チョコを貰ったら基本的にはホワイトデーにはお返しをします。

 

それなのに返さないのは、

あえて期待を持たせないために返さないという場合が多いです。

 

あなたの気持ちが伝わるようなチョコの渡し方をしていたのに、

何もなかった場合は脈がないと考えましょう。

 

特に、同じ職場やその後の関係が気まずくなるのを避けたい場合に、

このような行動を取ります。

 

明らかに、あなたの気持ちは気付いていてそれでもはっきりと断るのは、

その後の関係が複雑になってしまう・・・。

 

そこであえて口に出さずに気持ちがない事を伝えています。

また、彼女や奥さんがいる方もこのケースを選ぶ事が多いです。

 

なかには、例外もあります。

本当に忙しい方でホワイトデーを忘れている場合です。

 

このような方は、後日お返しや返事をくれるかも知れませんが、

お付き合いをはじめてもとても苦労します。

 

あなたの事を全く知らない場合も、

どのように返したらいいのかと、

返さないのではなく返せないという場合もあります。

 

また、あなたの事を好きでもなんらかの状況によって、

気持ちには答えられないという場合もお返しをしない事があります。

 

例えば、片思いの男性の親友があなたを好きな場合や、

家庭の事情でお付き合いが出来ない状況である場合などです。

 

どんな理由にしても、

付き合うことは無理ということです。

 

友達以上恋人未満の関係が長い場合も、

お返しを返さないと言う方がいます。

 

これは返しても返さなくても、

あなたがそばにいると思っているからです。

 

この場合はお返しが欲しいと彼に言いましょう。

そして、恋人になりたいこともしっかりと伝えましょう。

 

もし、返事がノーなら早めに諦めること、

関係を切ることをおすすめします。

 

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しに対する男性の心理とは!

なかには毎年沢山のチョコを貰っている方で、

全員にお返しをしないと決めている方もいますが、この場合も脈なしです。

 

男性は、気になる方や大事な相手からチョコを貰ったら、

必ずお返しをします。

 

お返しをしないのには、

しっかりとした理由があります。

 

バレンタインで告白も込めたチョコの渡し方をした場合、

脈ありやOKの場合はホワイトデーを迎える前に返事をします。

 

そもそもあなたに気がある男性ならば、

チョコを受け取って、そのままにするなんてことはほとんどありません。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

男性の気持ちは理解できたでしょうか。

 

ホワイトデーにお返しがないという事はほぼ脈はありませんので、

気持ちの整理を行ないましょう。

 

また、それでも諦めきれないという方は、

自分磨きに力を入れて再度アタックをしてみましょう。

コメント