さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

恋愛・人間関係

プレゼントが嬉しい時の反応を知る方法!相手が25歳の彼氏の場合は?

投稿日:2019年5月27日 更新日:

 

彼氏にプレゼントを渡したけど、

喜んでいるのか分からないことってありますよね。

 

女性にプレゼントを渡すと大抵の場合、

「ありがとう」のお礼の他に、

 

「これ欲しかった物だよ。本当に嬉しい!」

「可愛いー!たくさん使うね!」など、

大げさに思いを伝えてくれます。

 

しかし、男性はお礼のみの場合が多いです。

 

女性にプレゼントを渡した時のような反応を期待して、

彼氏にプレゼントを渡した方は、

 

「本当にプレゼントを喜んでくれていたのだろうか?」

と不安になっているのではないでしょうか?

 

そこで彼女からのプレゼントが、

嬉しい時の彼氏の反応をご紹介していきます。

 

今回は、私の体験談で、

相手が25歳の彼氏の場合でご紹介します。

 

25歳の彼氏にプレゼントをあげたけど、

喜んでいるのか気になるという方は是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

プレゼントが嬉しい時の反応を知る方法は?本音が分かる!?

 

まず始めに、余程のことがない限り、

大好きな彼女からのプレゼントはとても嬉しいと感じています。

 

その中で反応が薄い人や嬉しいけど態度に出せない人、

大げさに喜びを表現する人などがいます。

 

プレゼントを渡したけど反応が薄かった場合は、

普段から驚くような出来事があっても反応が薄い人なのでしょう。

 

日頃からリアクションが薄い人なら、

プレゼントを渡した時のリアクションより、

彼が言った言葉を重視しましょう。

 

反応は薄かったが「嬉しいよ、ありがとう」と言っていたなら、

それは彼の素直な気持ちでしょう。

 

また、嬉しいけど態度に出せない人と出さない人がいます。

 

普段リアクションが大きいのに、

プレゼントを渡した時はリアクションが小さかったので、

プレゼントが喜んで貰えなかったと落ち込んでいる方もいるでしょう。

 

しかし、照れ隠しや、

あえてそのような表現をした場合があります。

 

始めに言いましたが、

好きな女性からのプレゼントはとても嬉しいものです。

 

嬉しいけれど恥ずかしくて素直に態度に出せないことや、

彼は最大限に嬉しさを表現していても、

あなたは嬉しそうだと感じないこともあります。

スポンサードリンク

 

プレゼントを貰って嬉しい時に反対のことを言う人もいます。

 

例えば、「いらなかった」、「全然、嬉しくない」など、

あなたが傷付くような言葉を言われることもあるでしょう。

 

特に「可愛くないな」などと言いながら、

優しく抱きしめるような男性は、

このような気持ちとは反対の言葉を言うことがあります。

 

プレゼントを渡した時の反応や言葉、

態度が必ずしも本音とは限りません。

 

また、いつもと違う気がした、

怒っているように感じた場合は、

 

普段軽い調子でふざけているような彼が、

あえて嘘やふざけていると思われないよう、

真剣に嬉しさを表現した結果の可能性があります。

 

なかには、大げさな反応に、

嘘っぽさを感じてしまった方もいるでしょう。

 

嬉しさの表現の仕方は人それぞれです。

 

何度か彼の喜ぶことをして、その時の反応が同じような反応なら、

その反応が彼の嬉しい時の反応だと覚えて置くといいでしょう。

 

見た目の反応だけで決めつけてはダメ!?

 

プレゼントを渡した時の見た目の反応だけで、

喜んでいなかったと決めつけるのは早いです。

 

普段の行動や嬉しい時の反応をよく理解した上で、

判断するといいでしょう。

 

また、プレゼントを嬉しいと感じた場合、

何かお礼をしようと考えます。

 

お礼のプレゼントは、

物だけではなくデートやあなたの喜びそうなことをして、

あなたに嬉しいと感じて貰おうとします。

 

「なかなか連絡を返さなかった彼が頻繁に連絡をくれるようになった」

「行きたくないと言っていた場所にデートに誘われた」

などは感謝の気持ちの表れかもしれません。

 

反応だけでなく、その後の行動で嬉しさを表現することもあるので、

見逃さないようにしましょう。

 

また、プレゼントを渡す時に、

サプライズ効果を高める方法も別記事でご紹介してますので、

ぜひ参考にして下さいね!

誕生日プレゼントを早めに渡すとサプライズ効果が倍増する!?

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

彼氏がプレゼントを喜んでくれていたかどうか不安だった方は、

どんな反応だったとしても安心して良いでしょう。

 

また、プレゼントを渡した時の反応だけではなく、

その後の対応なども気にしてみてくださいね。

 

それでは、彼氏と素敵な時間を重ねていってください。

スポンサードリンク

-恋愛・人間関係
-,

執筆者:

関連記事

バイト先の好きな人が社員の場合の恋愛攻略法!告白には注意が必要!?

好きな人が出来た!その相手はバイト先の社員・・・。   好きな人に会えると思うとバイトに行くのが楽しみになりますよね。 スポンサードリンク 仕事の出来る男性はかっこよく見えます! &nbsp …

結婚式で二次会だけ呼ばれる時の上手な断り方!職場の友人の場合は?

  結婚式が多くなる時期では、 週末は立て続けに結婚式とか、毎週末結婚式とか、   めでたい事は良いけれど、 お金がちょっと…なんて思う事もありますよね! スポンサードリンク &n …

クリスマスプレゼントを彼氏に早めに渡す場合のベストタイミングは!?

  カップルにとって1年の中でも楽しみなイベントの一つである クリスマスが近づいてきましたね。   そろそろ準備や計画をたて始めている方もいるのではないでしょうか。   …

プレゼントを受け取らない心理とは?気になる相手が25歳女性の場合!

  30代にもなると自分自身の仕事も落ち着き始め、 独身やフリーの方にとってはそろそろパートナーが欲しくなる時期ですよね。   職場の後輩や友人の紹介、もしくは合コンなど、 スポン …

25歳男性とのデートをドタキャンされた後フォローなしなら脈なし?

付き合っていない気になる男性とデートの約束をしていたのに、 急に断られてしまうと楽しみにしていた分、非常に落ち込みますね。 スポンサードリンク   さらに、ドタキャン後なんのフォローもないと …