記念日を大切にする彼女の誕生日を忘れてしまったとなれば、
別れ話にまで発展する一大事です。
気持ちの伝わらない謝り方では彼女は許してくれないでしょう。
音信不通になってしまう事も十分あり得ます。
連絡が取れなくなってしまう前に慎重に対処しなければなりません。
そこで今回は彼女の誕生日を忘れてしまった時の正しい謝り方、
上手な言い訳を紹介します。
彼女の誕生日を忘れてしまって、
焦っている方は是非参考にしてみてください。
彼女の誕生日を忘れてた場合の正しい謝り方とは!?
彼女の誕生日を忘れてしまった場合の正しい謝り方は、
彼女と直接会ってしっかり気持ちを込めて謝りましょう。
しっかりと気持ちを込めて謝らなければ気持ちは伝わりません。
そもそも誕生日や特別な記念日を大切にしていない人からすると、
「誕生日を忘れたくらいでどうしてそんなに怒るのか?」
と疑問に思うかも知れません。
彼女は怒っているのではなく大好きなあなたに、
自分の誕生日を忘れられていた事がとても悲しいのです。
特別な日に一緒に過ごすことが叶わなかったのが悔しいのです。
その悲しみを理解して、申し訳なかったという気持ちにならないと、
いくら真剣に謝っても伝わりません。
心の中では、「誕生日を忘れただけなのに面倒だな」
「早く機嫌直ってくれないかな?」などと考えていては、
彼女はなかなか許してくれないです。
「いつまで怒っているの?」
「改めて、お祝いするからもう機嫌を直して」などの
さらに状況を悪化させてしまう言葉は言わないように気を付けましょう。
彼女があなたと過ごす事を
楽しみにしていてくれた事を嬉しく思うのなら、
一生に一度しかない、○○歳の彼女の誕生日を一緒に過ごせなかった事が、
本当に残念だったと思えるのではないでしょうか。
彼女の気持ちを理解し謝罪をして、
あなたの残念な気持ちを伝え、
誕生日のお祝いをやり直したいという気持ちを伝えましょう。
彼女の誕生日を忘れてた場合の言い訳はどうする?
言い訳せずに正直に忘れていたことを伝え、
謝罪をするのが一番おすすめです。
しばらくは怒っていても、
大切な日をあなたと一緒に過ごしたかった彼女は必ず許してくれるはずです。
この時、「誕生日や記念日などはどうでもいいと思っているから忘れてしまった」
とは正直に言ってしまわないように注意しましょう。
少し嘘をついてしまう事になりますが、
「仕事忙しかったため気付いた時には誕生日を過ぎてしまっていた」
と言うのがいいでしょう。
「誕生日は覚えていた」、「お祝いをしたかった」
というのを伝えるのがポイントです。
しかしこのような言い訳が通じるのも一度目だけです。
去年も誕生日を忘れたなんて方は、
祝う気持ちがあったと言っても信じてもらえないでしょう。
彼女の次の誕生日は、
必ず覚えているようにして下さい。
女性は、誕生日を覚えていていることやお祝いをされることで、
相手に大事にされているのだと感じます。
二度目も誕生日を忘れられていたとなっては、
「自分の事を愛していないのでは?」と感じる方もいます。
何度も誕生日を忘れられてしまう彼女の気持ちを考えると、
プロポーズをするのもいいでしょう。
彼女は、本当に愛されているのだと実感して
仲直り出来る事でしょう。
結婚はまだ早いと感じる方は、
彼女の行きたがっていた場所に旅行へ行こうと誘うのもいいですね。
行きたかった場所を覚えていてくれた事や
旅行中ずっと一緒に過ごせるので、
彼女もきっと許してくれるでしょう。
まとめ
いかがでしたか?
過ぎてしまっても、
彼女の楽しみにしていた誕生日は一緒にお祝いしてください。
彼女の誕生日を忘れてしまって、
焦る気持ちは分かりますが落ち着いて対処しましょう。
こんな誕生日もあったと、
後に二人のいい思い出になるといいですね。