さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

恋愛・人間関係

初デートのプレゼントは重い!?25歳女性と付き合う前の場合!

投稿日:

 

「いいな、付き合いたいな」と思っている女性との初デート。

あなたはどんなデートをプランニングしますか?

 

初デートで好印象を持ってもらいたいから

プレゼントをしようと考えている方もいるかもしれませんね。

 

でも、ちょっと待って下さい!

 

そのプレゼント、

付き合う前の女性には『重い』かも!?

 

付き合う前の初デートでプレゼントを贈りたい方へ

女性の立場からアドバイスさせて頂きます!

スポンサードリンク

付き合う前の初デートのプレゼントが重いと感じる理由とは?

 

まだ告白してお付き合いを始めているわけでもない、

そんな女性との初デート。

 

もちろんあなたは相手の女性にいい印象をもってもらおうと、

張り切ってデートをプランニングしますよね。

 

相手の女性に喜んでもらいたい一心で、

プレゼントを贈る計画を立てているかもしれません。

 

でもそのプレゼント、

相手の女性には『重い』と思われてしまうことが多々あるんです。

 

あなたは純粋に女性に喜んでもらいたいという気持ちかもしれませんが、

心のどこかにプレゼントへのお返しの期待や、

自分をよりよく見せたいという気持ちはありませんか?

 

そんなあなたの気持ちが女性にはしっかり伝わってしまいます。

それが『重い』と感じさせる原因です。

 

まだ彼氏でもない人から、

しかも初めて二人で出掛けたその日にプレゼントを貰うというのは、

嬉しい気持ちよりも戸惑いの方が大きいものです。

 

「プレゼントを受け取ったら面倒なことになりそう」

「お返ししなきゃいけないよね」

「見返りとか期待してる?」

 

などなど、

女性の心に負担をかけてしまうことになりかねません。

 

付き合う前の初デートでのプレゼントは避けた方がよいでしょう。

 

初デートはプレゼントより相手と楽しめるデートプランの方が大事!

とは言え、初デートで相手の女性に好印象を与えたいという

あなたの気持ちはよくわかります。

 

そんなあなたに重要なのはプレゼントではなく、

『思い出に残る楽しいデートプラン』です。

 

色んなデートプランが考えられますが、

まず大切なのは女性の希望を聞いてあげることと、

あなたの希望も伝えることです。

 

女性の趣味や好みを無視したデートでは、

スポンサードリンク

良い印象を与えるどころか嫌がられて終わってしまいます。

 

行きたい場所やしたいこと、

好きなものなどリサーチしてデートプランに活かしましょう。

 

また同じようにあなた自身の希望も取り入れなければ一緒に楽しめませんから、

伝えるようにしましょう。

 

女性も2人で楽しめる方がいいと思っていますよ。

 

いくつかおすすめプランをご紹介します。

 

●映画館デート

定番ですが、これがなかなか優れものです。

 

隣同士に座って程よい距離で見ることができますし、

お互いの趣味も知ることができます。

 

また見終わった後、レストランで食事をしながら感想を言い合えるので、

会話の話題に困ることもないですね。

 

映画鑑賞ならDVDをレンタルして家でも見られると思いがちですが、

初デートで自宅は女性からすると敬遠します。

 

それに映画館で見た映画は、

時間が経っても思い出に残りやすいものです。

 

『あの映画、あの人とあの映画館で見たな』と

何年経っても思い出せます。

 

私ももう何年も前にデートで映画館へ行って見た映画は、

いまでもしっかり思い出に残っています。

 

●図書館デート

本好きな女性なら、

図書館でのデートをおすすめします。

 

静かにしなければいけない場所ですので、

会話はその場ではたくさんできませんが、

 

お互いに好きな本を借りて後から見せ合ったり、

感想を言い合ったりすることができます。

 

こちらも映画と同様に相手の趣味を知るきっかけになります。

 

図書館なら雑誌もありますし、

音楽やDVDを聞いたり見たりすることもできます。

 

落ち着いた雰囲気の場所で時間を過ごして、

その後お茶をしながら本の話題で盛り上がると素敵ですね。

 

●お祭りデート

夏祭りや花火大会などがあれば、

一緒に行ってみてはいかがでしょうか。

 

お祭りはテンションも上がりますし、

人混みなので逸れないように、

あなたがしっかりリードして上げる必要があります。

 

時には手を繋ぐこともできるかも!?

 

相手の女性に、

あなたが頼りになるところをしっかり見せてアピールしましょう。

 

屋台めぐりも楽しいですよね。

 

一つの食べ物を一緒に分けて食べたりすると

距離もぐんっと縮まりそうですね。

 

初めてのデートは二人で楽しむことを大切にして、

思い出に残るものにして下さいね。

 

まとめ

 

これから付き合えたらいいなと思っている女性との初デートで大切なのは、

楽しい時間を過ごすことです。

 

いきなりプレゼントを渡して引かれてしまうよりも、

どこへ行って何をすれば一緒に楽しめるかを考えてプランニングして下さいね。

 

あなたと過ごすことを楽しいと思ってもらえたら、

彼女への距離も一歩近づきますよ!

スポンサードリンク

-恋愛・人間関係
-,

執筆者:

関連記事

クリスマスプレゼントを彼氏に早めに渡す場合のベストタイミングは!?

  カップルにとって1年の中でも楽しみなイベントの一つである クリスマスが近づいてきましたね。   そろそろ準備や計画をたて始めている方もいるのではないでしょうか。   …

付き合う前の20歳女性との水族館デートで手を繋ぐタイミングは?

付き合う前の女性と手を繋ぐタイミングに、 悩まれている方もいるのではないでしょうか?   手を繋ぐタイミングは、 スポンサードリンク 年齢やシュチュエーションによっても変わってきます。 &n …

バイト先の好きな人が社員の場合の恋愛攻略法!告白には注意が必要!?

好きな人が出来た!その相手はバイト先の社員・・・。   好きな人に会えると思うとバイトに行くのが楽しみになりますよね。 スポンサードリンク 仕事の出来る男性はかっこよく見えます! &nbsp …

手料理食べたいと言われた時の上手な返し方!会社の30歳先輩男性には?

  付き合っていない男性から突然「手料理が食べたい」と言われたら あなたはどう思いますか? スポンサードリンク   それが気になる人や好きな人だった場合は別ですが、 どうでもいい人 …

彼女の誕生日を忘れてた場合の謝り方!もっともらしい言い訳とは!?

  記念日を大切にする彼女の誕生日を忘れてしまったとなれば、 スポンサードリンク 別れ話にまで発展する一大事です。   気持ちの伝わらない謝り方では彼女は許してくれないでしょう。 …