さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

生活

東京ディズニーランドに3月下旬に行く時の服装!コートは必要!?

投稿日:

 

3月の下旬に東京ディズニーランドに行く事が決まっている方は、

行く前からとても楽しみですよね。

 

アトラクションをまわるプランを立てたり、何を食べるか計画したりと、

事前準備も楽しまれているのではないでしょうか。

 

そんな楽しみなディズニーランドへ行く服装に

悩まれている方も多いのでないでしょうか。

 

中途半端な時期の服装ってとても悩みますよね。

 

東京ディズニーランドを思いっきり楽しむためには、

服装は非常に大事です。

 

そこで今回は、東京ディズニーランドに

3月下旬に行くときのおすすめの服装を紹介します。

スポンサードリンク

東京ディズニーランドに3月下旬に行く時のおすすめの服装は?

 

3月下旬になると、昼間はだいぶ暖かくなってきます。

個人差はありますが日の当たる場所では、暑いと感じるほどです。

 

しかし、日が当たらない場所や、

夜など時間帯や場所によってはまだまだ寒いです。

 

日中の暑さよりも、

寒さ対策を考えた服装を選ぶようにしましょう。

 

特に冷え性の方は、夜は耐えられないほど寒いです。

 

暖かくなってきたからといって、

トップスに半袖のTシャツはまだ早いです。

 

春ニットや長袖ワンピース、

スエットやパーカーがおすすめです。

 

ボトムスは、デニムが無難ですが、

トップスに合った物を選びましょう。

 

短いパンツやスカートを履きたい場合には、

上半身と足元は暖かい物がいいです。

 

ショートブーツやムートンブーツもまだまだ使えます。

見えない靴下を厚手の物にしておくと寒さ対策ができます。

 

もしかしたら住んでいる地域によっては寒いと感じない方や、

予想以上に寒かったと感じる方がいるかも知れません。

 

ディズニーランドの気温は、

海風によって体感気温は5度ほど低いと言われています。

 

行く日の予測気温を目安に考えてみるのも良いでしょう。

スポンサードリンク

 

靴は、ディズニーランド内をたくさん歩くので、

歩きやすいものを選ぶのが重要です。

 

靴から先に決めて、

服を選んだ方がいいほど大事です。

 

新しい靴やヒールが高いものはおすすめしません。

 

どうしても履きたい場合には、

靴擦れや足が疲れるのをある程度覚悟して履いて行きましょう。

 

また、日中の日焼け対策を忘れてはいけません。

 

気温が暑くないので、すっかり忘れがちになりますが、

3月は紫外線量が多い時期です。

 

日焼け止めクリームや日傘などを使用して、

紫外線対策を行ないましょう。

 

花粉症の方はマスクも必要です。

 

東京ディズニーランドに3月下旬に行く時にコートは必要?

3月上旬では必須だったコートも下旬では、

昼間の暖かい時間帯に少し出かける時には必要ない事も多いです。

 

しかし、ディズニーランドを一日中楽しむ時には、

朝や夜はまだまだ肌寒いのでコートは必要となります。

 

3月下旬なので、時期的にも厚手のコートではなくて、

薄手のスプリングコートがおすすめです。

 

ジャケットやブルゾンもいいでしょう。

 

ディズニーランドはとにかく海風がとても寒く感じるので、

上着は風を通しにくいものを選ぶといいです。

 

日が落ちてからは、冷え込むので防寒対策が必要になります。

手袋やカイロを準備して置くのも良いです。

 

大判のストールやマフラーは、暖かい時間帯には出番はないかも知れませんが、

寒くなったときには非常に役立つアイテムです。

 

使用していない時も鞄にいれて持ち歩く事もできるので、

あった方が便利です。

 

まとめ

 

ディズニーランドに行く前の参考になったでしょうか?

 

3月下旬のディズニーランドはまだまだ寒いので、

寒さ対策をしっかりしたディズニーコーデを考えましょう。

 

とはいえ3月なので、

春らしい物を少し取り入れたコーデがおすすめです。

 

それでは、東京ディズニーランドを楽しんで来てください。

スポンサードリンク

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

七五三の母親の着物の種類や色の選び方!!おすすめの髪型5選も紹介!

子供の成長を祝う日本の伝統行事である「七五三」 スポンサードリンク   七五三の時には子供と一緒に着物を着て、 お宮参りや記念撮影をしてみたいと思うお母さんは多いと思います。   …

マフラーかネックウォーマーのどっちを買う!?小6女子へのおすすめ!

  夏は猛暑への対策に頭を悩ませますが、 反対に寒くなってくると子供にどんな服を着せるべきか、 防寒対策をどうするのかという悩みが出てきます。   その気温にあった服装で、 なおか …

読むだけで梅雨の時期の花粉症の原因や対策方法がよくわかるまとめ!

花粉症といえば、冬が終わるころから春先のイメージが強いですよね。 スポンサードリンク この時期に飛散する花粉としては、スギやヒノキなどが有名です。 でも、春が過ぎて梅雨時期になってもくしゃみや鼻水が止 …

椎の実とどんぐりの簡単な見分け方と違い!美味しい食べ方とは!?

  椎の実やどんぐりを食べた事のある方は、 秋になると、また食べたいなと考えている方もいるのではないでしょうか。 スポンサードリンク   また、なかには散歩中などで椎の実やどんぐり …

ハロウィン行事を保育園で行う!?その衝撃のねらいを保育士が語る!

  近年、日本でもイベントとして定着してきた「ハロウィン」。   何事も楽しいイベント=経済活動に導入するのが得意な日本人。 スポンサードリンク   クリスマス同様、こん …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。