さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

イベント

ホワイトデーに振られた相手からのお返しが・・・これは社交辞令?

投稿日:

 

3月14日はホワイトデーですね。

 

振られたのでお返しはないだろうと思っていたら、

振られた相手からホワイトデーのお返しを貰ったという方もいるのでないでしょうか。

 

「振られたのにどうして?」という疑問や

「もしかして、振られていなかったのか?」、

 

「いやいや、一応お返しをくれただけかも?」など、

さまざまな考えに振り回されていることでしょう。

 

振られた相手からホワイトデーのお返しが貰えると思っていなかったあなたは、

不思議な気持ちでいっぱいですよね。

 

そこで今回はそんな悩みが少しでも解決できるように、

振られた相手からのお返しにはどんな意味があるのか、

気になる男性の心理を紹介していきます。

 

バレンタインデーにチョコをあげたので、

きっと社交辞令だろう・・・と諦めるのは早いかも知れません。

 

振られた相手からホワイトデーのお返しを貰ってモヤモヤしている方は、

是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

ホワイトデーに振られた相手からのお返し!?その男性の心理とは!

 

ホワイトデーのお返しをする男性の気持ちは、

単純に貰ったものは返したいという気持ちと、

あなたの気持ちを確認したいという気持ちがあります。

 

人によりますが、何かを貰ったままでは気が済まないので、

必ずお返しをするという人がいます。

 

しかし男性は、全くどうでもいい相手や好かれたくないという相手には、

ホワイトデーのお返しを用意しません。

 

とくに振った相手にお返しを用意するのは、

期待されてもいい相手という事になります。

 

なので、あなたを振っていたとしても彼はあなたを大切な人、

もしくは好かれたい人と思っています。

 

振られた理由にも関係しています。

 

もし振られた理由が「彼女がいるから付き合えない」

というものだった場合のホワイトデーのお返しにはさまざまな事が考えられます。

 

振った時には彼女がいたので付き合えなかったが、

スポンサードリンク

別れたのでホワイトデーのお返しをしてあなたはまだ自分を好きなのかどうか、

あなたの気持ちを確かめようというものです。

 

この場合は、彼から別れたという報告があります。

 

別れていない場合は、付き合えないけれど好きでいて貰いたい気持ちと、

まだ好きでいてくれている?という気持ちがあります。

 

この場合、出来れば彼女と上手くいっていない時や、

さみしい時に会えたらいいなと思っていて、

 

都合の良い相手でいて欲しいと思っている事が多いです。

 

また、状況によっても違います。

たとえば幼なじみのような存在の彼に何年もバレンタインチョコを渡していて、

毎年ホワイトデーのお返しを貰っていたのであれば、

 

今年は気持ちに気付いて告白をして振られていたとしても、

お返しはするのは当たり前と思っているのではないでしょうか。

 

ホワイトデーの振られた相手からのお返しは社交辞令!?

振られた相手の気持ちが変り、あなたとお付き合いしたいと考えているのであれば、

必ず告白してきます。

 

ホワイトデーのお返しだけで告白やアプローチがない場合には、

社交辞令だと考えるのが良いでしょう。

 

お返しにどんな意味が隠されていたとしても、

結局付き合う事にはならないという事は社交辞令だということです。

 

ホワイトデーはバレンタインデーから一ヶ月ほど立ちますが、

あなたの気持ちを整理するいい時間になったのではないでしょうか。

 

ホワイトデーのお返しを貰って、どう感じましたか?

 

ホワイトデーのお返しを貰った事をきっかけに、

自分の気持ちを再確認するいい機会になったと捉えるのもいいですね。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

ホワイトデーのお返しは社交辞令かも知れませんが、

これからチャンスはまだまだありそうです。

 

どうしていくかはあなた次第ですが、

これからの行動で未来が決まります。

 

時間の無駄だと諦めるのもいいですし、

再アタックをするのもいいでしょう。

 

なるべく後悔のない選択が出来るといいですね。

スポンサードリンク

-イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

酒田日本海寒鱈まつり2020の日程と見どころや駐車場の地元民情報!

山形県と言えば、さくらんぼ・お米をイメージされる方が多いかもしれませんが、 漁業も盛んなんです。   そこで、私がおすすめする冬の東北まつりは、 庄内地方にある寒鱈(かんだら)まつりです。 …

クリスマスプレゼントを早めに渡すのは何日前がベスト!?

クリスマスはカップルには大切なイベントの1つですよね!   でも、クリスマス当日は仕事や予定が入っていて会えないと、 悩んでいるカップルはいつプレゼントを渡したらいいんでしょうか? &nbs …

山中湖イルミネーション2019の花火の時間は?混雑状況と駐車場情報!

冬といえばイルミネーションですよね。 夜の暗闇に浮かび上がる光達は見ていてとても幻想的できれいですよね。 スポンサードリンク   そんな素敵なイルミネーションを楽しめるのが、 山中湖イルミネ …

玉野まつり2019は花火大会が中止!?時間と駐車場や屋台の情報!

  スポンサードリンク 岡山県南部の玉野市で開催されている「玉野まつり」は、 毎年地元の方をはじめたくさんのの方が楽しみにしているお祭りです。   今回は、玉野まつり花火大会の時間 …

昭島市民くじら祭夢花火2019の穴場スポットと場所取り!屋台の出店は?

昭島市は、東京都の八王子市や立川市に隣接しており、 スポンサードリンク 多摩川の左岸に位置する人口約11万人の市です。   そんな昭島市で毎年8月初めに開催されているのが 「昭島市民くじら祭 …