さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

イベント

ホワイトデーに振られた相手からのお返しが・・・これは社交辞令?

投稿日:

 

3月14日はホワイトデーですね。

 

振られたのでお返しはないだろうと思っていたら、

振られた相手からホワイトデーのお返しを貰ったという方もいるのでないでしょうか。

 

「振られたのにどうして?」という疑問や

「もしかして、振られていなかったのか?」、

 

「いやいや、一応お返しをくれただけかも?」など、

さまざまな考えに振り回されていることでしょう。

 

振られた相手からホワイトデーのお返しが貰えると思っていなかったあなたは、

不思議な気持ちでいっぱいですよね。

 

そこで今回はそんな悩みが少しでも解決できるように、

振られた相手からのお返しにはどんな意味があるのか、

気になる男性の心理を紹介していきます。

 

バレンタインデーにチョコをあげたので、

きっと社交辞令だろう・・・と諦めるのは早いかも知れません。

 

振られた相手からホワイトデーのお返しを貰ってモヤモヤしている方は、

是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

ホワイトデーに振られた相手からのお返し!?その男性の心理とは!

 

ホワイトデーのお返しをする男性の気持ちは、

単純に貰ったものは返したいという気持ちと、

あなたの気持ちを確認したいという気持ちがあります。

 

人によりますが、何かを貰ったままでは気が済まないので、

必ずお返しをするという人がいます。

 

しかし男性は、全くどうでもいい相手や好かれたくないという相手には、

ホワイトデーのお返しを用意しません。

 

とくに振った相手にお返しを用意するのは、

期待されてもいい相手という事になります。

 

なので、あなたを振っていたとしても彼はあなたを大切な人、

もしくは好かれたい人と思っています。

 

振られた理由にも関係しています。

 

もし振られた理由が「彼女がいるから付き合えない」

というものだった場合のホワイトデーのお返しにはさまざまな事が考えられます。

 

振った時には彼女がいたので付き合えなかったが、

スポンサードリンク

別れたのでホワイトデーのお返しをしてあなたはまだ自分を好きなのかどうか、

あなたの気持ちを確かめようというものです。

 

この場合は、彼から別れたという報告があります。

 

別れていない場合は、付き合えないけれど好きでいて貰いたい気持ちと、

まだ好きでいてくれている?という気持ちがあります。

 

この場合、出来れば彼女と上手くいっていない時や、

さみしい時に会えたらいいなと思っていて、

 

都合の良い相手でいて欲しいと思っている事が多いです。

 

また、状況によっても違います。

たとえば幼なじみのような存在の彼に何年もバレンタインチョコを渡していて、

毎年ホワイトデーのお返しを貰っていたのであれば、

 

今年は気持ちに気付いて告白をして振られていたとしても、

お返しはするのは当たり前と思っているのではないでしょうか。

 

ホワイトデーの振られた相手からのお返しは社交辞令!?

振られた相手の気持ちが変り、あなたとお付き合いしたいと考えているのであれば、

必ず告白してきます。

 

ホワイトデーのお返しだけで告白やアプローチがない場合には、

社交辞令だと考えるのが良いでしょう。

 

お返しにどんな意味が隠されていたとしても、

結局付き合う事にはならないという事は社交辞令だということです。

 

ホワイトデーはバレンタインデーから一ヶ月ほど立ちますが、

あなたの気持ちを整理するいい時間になったのではないでしょうか。

 

ホワイトデーのお返しを貰って、どう感じましたか?

 

ホワイトデーのお返しを貰った事をきっかけに、

自分の気持ちを再確認するいい機会になったと捉えるのもいいですね。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

ホワイトデーのお返しは社交辞令かも知れませんが、

これからチャンスはまだまだありそうです。

 

どうしていくかはあなた次第ですが、

これからの行動で未来が決まります。

 

時間の無駄だと諦めるのもいいですし、

再アタックをするのもいいでしょう。

 

なるべく後悔のない選択が出来るといいですね。

スポンサードリンク

-イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

一度は行きたい!!京都祇園祭の今年の山鉾巡行の日程とは!

祇園祭は京都の夏の風物詩で、日本三大祭りの一つですよね。 京都市東山区の八坂神社の祭礼で、7月1日から1ヶ月間にわたって行われます。 スポンサードリンク 明治までは祇園御霊会と呼ばれていました祇園祭の …

江戸川区花火大会の混雑回避のまだ知られていない裏技を伝授!!

江戸川区花火大会は、 毎年8月の第1土曜日に開催されています。   東京都側で江戸川区花火大会が開かれ、 同時開催で反対側の千葉県側では、市川市民納涼花火大会も開かれます。   花 …

支笏湖氷濤まつりの服装はどうする!?ライトアップ鑑賞に必須の装備!

  北海道の支笏湖では毎年、 冬になると「支笏湖氷濤まつり」が開催されています。 スポンサードリンク   支笏湖は、札幌から車で1時間ほど行ったところにある、 自然豊かな郊外の湖で …

博多おくんち2018の日程とスケジュール!混雑回避のポイントとは!?

「博多おくんち」とは、 スポンサードリンク 福岡県福岡市博多区にある櫛田神社の秋のお祭りです。   1200年前から続く神事で、秋の豊穣に感謝する祭りとして、 地元で古くから親しまれて来まし …

みあれ祭り2018の日程と花火大会の見どころ!駐車場の裏事情とは!?

「みあれ祭り」は、福岡県宗像市で毎年10月1日に行われる、 航海安全・大漁祈願の祭礼です。 スポンサードリンク   全国的な知名度はまだまだ低いですが、 数百隻の漁船が一同に会し披露される海 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。