さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

恋愛・人間関係

彼氏の誕生日プレゼントを早めに渡してもサプライズになる!?

投稿日:


誕生日はいくつになっても特別な1日です。

大好きな彼氏の誕生日はお祝いしたい!プレゼントを渡そうと、彼氏の喜びぶ顔を想像してプレゼントの準備をしたんじゃないでしょうか?

お仕事の都合だったり、2人の予定が合わなかったりと当日に会えない人もいると思います。

当日に会えないんだったら用意したプレゼントはいつ渡せばいいの?

誕生日よりも早く渡すのはまだ歳を重ねてないしどうなんだろう?

誕生日を過ぎて渡すと忘れていたと思われないかな?

など、少し迷ってしまいますよね。

スポンサードリンク
  

誕生日プレゼントは早めか遅めのどちらが嬉しい!?

嬉しいと思うのはどちらの方が多いのでしょうか?

当日に渡せなかった人達の体験談をまとめてみました。

【誕生日より前にもらった人】

1.誕生日に会えないと知って、前倒しのデートで小さなプレゼントをたくさん用意した。サプライズ感を出したかったがバレてると思い、プレゼントの数を増やしてみた。
(28歳女性)

2.彼氏が誕生日会えないからと、仕事で疲れてるのに終わってから家まで来てくれました。遅れちゃうとお祝いした感が出ないと言ってましたが、気にしなかったのに!笑
(24歳女性)

3.誕生日の前に仲の良い数人で集まることになってパーティを開いてくれた!内心気付いてました!嬉しかったがバレバレで知らんぷりするのを頑張りました。
(18歳女性)

【誕生日より遅れてもらった人】

1.友達から誕生日の日にお祝いの言葉をもらって、プレゼントは半年後にもらった。自分の誕生日を忘れた頃にまた誕生日を思い出せて、違った意味でサプライズ感ある。
(22歳女性)

スポンサードリンク

2.忘れられてると思ってたら、プレゼントをもらった。
もらえて嬉しかったが、前もって欲しい物を聞かれてたので驚きはなかった。
(20歳女性)

3.欲しい物を伝えていて、「これいいな」と独り言のように言った物も一緒に入ってた。遅れたから2つと言ってくれたが何気ない一言を覚えてくれていて嬉しかったです。
(20歳男性)

どちらも喜んでもらえてることがわかります。

若い人は特に遅れて渡すことが増えてきている感じがしますね。

半年遅れは自分では完全に誕生日の気分はないので、新しいサプライズかもしれません。笑

誕生日のお祝いは前倒しでも大丈夫!?

誕生日のプレゼントを早く渡すのは縁起が悪いという迷信があります。

昔から、お葬式とお祝いごとが重なった時はお祝いごとは先延ばししてもいい、お葬式は先延ばしにはできないと言われてきました。

地域や家庭で古くからの風習を大切にしているところは、誕生日より早くお祝いをすることを嫌がります。

プレゼントを渡す相手が気にしているかどうか考えてみてください。

喜んだ顔が見たいというサプライズ目的なら、前倒しでもいいと思います!

今はSNSなどでも特定の友人は誕生日のお知らせがきたりするので、お祝いの言葉を忘れていたということも減りましたよね。

誕生日の後日にすると、(プレゼントを忘れてあるのかな?ないのかな?)と思ってからの、実はあるというサプライズにはなります。

でも、一度ないのかなと思わせてしまうのはやっぱり寂しいでよね。

前倒しにして誕生日覚えていたよ!プレゼントもあるよ!といった感じで渡す方が相手の喜びはもっと増えると思います。

プレゼントと手紙があるだけでも嬉しいですよ!

手紙に早めに渡してごめんねと一言添えるのもいいですね。

あとがき

誕生日のプレゼントは渡すという行為そもそもが喜んでもらえます。

プレゼントだけではなく、お祝いの言葉だけでも嬉しいですよね。

お祝いは気持ちが大切です。

頑張って彼氏へのサプライズプレゼントを成功させてください!

スポンサードリンク

-恋愛・人間関係
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

出産時に義両親が立ち会うと言い出した!!…うまく断る方法とは?

出産時に、義理の両親が立ち会うなんて信じられない事が 現実で起こっているのをご存じですか? 実はこんなあり得ないような状況になる方は非常に多いです。 スポンサードリンク 赤ちゃんが誕生する事ばかりに気 …

この男は結婚願望がない!?結婚についての彼氏の本音を探る方法!

最近の調査によると、30代の独身の男女で特定の恋人がいない人の割合は60%にのぼるそうです。 スポンサードリンク 結婚に対する世間の価値観は、数十年かけてゆっくりと変わって来ました。 かつて “義務” …

本音はこれ!婚約指輪のお返しで男性が欲しいものと渡すタイミング!

最近は婚約指輪を贈らないというカップルもいる中、あなたを守る約束として婚約指輪をプレゼントしてくれた彼。 スポンサードリンク そんな彼の思いに感謝の気持ちを表すためにも、絶対に喜んでもらえるようなお返 …

幼稚園のママ友のマウンティングがヤバい?上手く関わらない方法とは!

  「マウンティング」という言葉は、 最近よく知られるようになってきた言葉の1つです。   もともとサルやゴリラなどの哺乳類が、 スポンサードリンク 相手よりも自分の方が上だという …

めんどくさいママ友トラブル対処法!小学校で気をつけるポイント!?

ママ友同士の付き合いって、なかなか大変ですよね。本当に気が合うママならいいですが、子ども同士仲がいいから親も仕方なく…ということも多いと思います。 スポンサードリンク 小学校では色々なママがいますから …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。