さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

恋愛・人間関係

誕生日プレゼントを早めに渡すとサプライズ効果が倍増する!?

投稿日:2018年6月12日 更新日:


誕生日はいくつになっても特別な1日です。

 

大好きな彼氏の誕生日はお祝いしたい!プレゼントを渡そうと、

彼氏の喜びぶ顔を想像してプレゼントの準備をしたんじゃないでしょうか?

 

お仕事の都合だったり、2人の予定が合わなかったりと

当日に会えない人もいると思います。

 

当日に会えないんだったら

用意したプレゼントはいつ渡せばいいの?

 

誕生日よりも早く渡すのは

まだ歳を重ねてないしどうなんだろう?

 

誕生日を過ぎて渡すと忘れていたと思われないかな?

など、少し迷ってしまいますよね。

スポンサードリンク

誕生日プレゼントは早めか遅めのどちらが嬉しい!?

 

嬉しいと思うのはどちらの方が多いのでしょうか?

当日に渡せなかった人達の体験談をまとめてみました。

【誕生日より前にもらった人】

1.誕生日に会えないと知って、前倒しのデートで小さなプレゼントをたくさん用意した。サプライズ感を出したかったがバレてると思い、プレゼントの数を増やしてみた。
(28歳女性)

2.彼氏が誕生日会えないからと、仕事で疲れてるのに終わってから家まで来てくれました。遅れちゃうとお祝いした感が出ないと言ってましたが、気にしなかったのに!笑
(24歳女性)

3.誕生日の前に仲の良い数人で集まることになってパーティを開いてくれた!内心気付いてました!嬉しかったがバレバレで知らんぷりするのを頑張りました。
(18歳女性)

【誕生日より遅れてもらった人】

1.友達から誕生日の日にお祝いの言葉をもらって、プレゼントは半年後にもらった。自分の誕生日を忘れた頃にまた誕生日を思い出せて、違った意味でサプライズ感ある。
(22歳女性)

2.忘れられてると思ってたら、プレゼントをもらった。
もらえて嬉しかったが、前もって欲しい物を聞かれてたので驚きはなかった。
(20歳女性)

3.欲しい物を伝えていて、「これいいな」と独り言のように言った物も一緒に入ってた。遅れたから2つと言ってくれたが何気ない一言を覚えてくれていて嬉しかったです。
(20歳男性)

 

どちらも喜んでもらえてることがわかります。

 

若い人は特に遅れて渡すことが増えてきている感じがしますね。

 

半年遅れは自分では完全に誕生日の気分はないので、

新しいサプライズかもしれません。笑

 

特に男性の場合は、

本当に喜んでくれているのか分かりにくい人もいますよね。

 

別記事では、男性の嬉しい時の反応を知る方法もご紹介していますので、

ぜひこちらも参考にして下さいね!

プレゼントが嬉しい時の反応を知る方法!相手が25歳の彼氏の場合は?

 

誕生日のお祝いは前倒しでも大丈夫!?

 

誕生日のプレゼントを早く渡すのは

縁起が悪いという迷信があります。

 

昔から、お葬式とお祝いごとが重なった時は

お祝いごとは先延ばししてもいい、

お葬式は先延ばしにはできないと言われてきました。

 

地域や家庭で古くからの風習を大切にしているところは、

誕生日より早くお祝いをすることを嫌がります。

 

プレゼントを渡す相手が

気にしているかどうか考えてみてください。

 

喜んだ顔が見たいというサプライズ目的なら、

前倒しでもいいと思います!

 

今は、SNSなどでも特定の友人は誕生日のお知らせがきたりするので、

お祝いの言葉を忘れていたということも減りましたよね。

 

誕生日の後日にすると、

プレゼントを忘れてあるのかな?ないのかな?と思ってからの、

実はあるというサプライズにはなります。

 

でも、一度ないのかなと思わせてしまうのはやっぱり寂しいでよね。

 

前倒しにして誕生日覚えていたよ!プレゼントもあるよ!

といった感じで渡す方が相手の喜びは倍増します。

 

また、プレゼントを宅配便で贈るという方法も

サプライズ効果は抜群ですよ。

 

別記事で、注意点なども詳しく紹介してますので、

ぜひ参考にしてくださいね!

サプライズプレゼントを宅配便でする時の3つの注意点!彼氏への贈り物

 

プレゼントと手紙があるだけでも嬉しいですよ!

 

手紙に早めに渡してごめんねと一言添えるのもいいですね。

 

でも、手紙ってちょっと重い気がして…

と悩んでる方はご安心ください。

 

男性は大好きな女性から手紙を貰うのは嬉しいものなんです。

 

手紙を貰ってもあまり喜んでないように見えても、

スポンサードリンク

心の中では結構喜んでくれています。

 

私も旦那と結婚前のお付き合い期間中は、

誕生日やバレンタイン、クリスマスには、

メッセージカードや手紙を添えてプレゼントを渡していました。

 

大事にとってくれているのでとても嬉しいです。

 

クリスマスプレゼントの事は別記事でも詳しくご紹介してますので、

こちらの記事も参考にして下さいね。

クリスマスプレゼントを彼氏に早めに渡す場合のベストタイミングは!?

 

また、知り合いですが、

付き合ていた時に貰った手紙やメッセージカードを

結婚後も財布に入れて持ち歩いている人もいます。

 

素敵すぎますね!

 

サプライズ効果を倍増させる手紙の書き方

誕生日プレゼントを渡すときに一緒に手紙を書く場合、

どんな風に書こうかと悩みますよね。

 

こちらに手紙を書く際のポイントをまとめましたので

参考になさってください。

 

《彼氏の誕生日に手紙を書くときのポイント》

 

・手紙に彼氏の名前を書く

名前は下の名前が良いですよ。

やはりこの好きな人から名前で呼ばれるのは嬉しいものです。

 

・ストレートに愛を伝える

ストレートに「大好きだよ」「愛してるよ」と伝えましょう。

 

言葉では恥ずかしくて伝えられなくても、

手紙では素直に伝えられますよね。

 

普段聞かない愛の言葉を手紙に書いてあると、

男性のハートを鷲掴みでサプライズ効果倍増です!

 

・今が幸せであると伝える

男性って意外と繊細なんです。

 

なのではっきりと

「今が幸せ」「一緒にいれて幸せ、安心できる」と伝えましょう。

 

・未来のことを書く

未来のこととは結婚ではなく、

 

「これからも一緒にいたい」

「来年も素敵な誕生日を一緒に過ごそう」ということです。

 

さりげない言葉ですが、

そのさりげなさが嬉しいものです。

 

付き合いたての場合は重いメッセージはNG!?

 

彼氏の誕生日に手紙を書きたいけれど、

付き合って間もない場合は相手に重いと思われないかなと、

不安になる方も多いようです。

 

しかし、そんなことはありません。

むしろ喜ばれますよ!

 

しかし、重いメッセージは避けるようにしましょう。

 

重いメッセージとはこちらです。

 

・ネガティブな内容だらけ

・便せんが何枚もある

・付き合いたてなのに結婚のことを書かれている

 

あまり先走って書くのはおすすめしません。

 

とは言っても、たいていの男性は、

好きな彼女からの手紙は重いとは思わないでしょう。

 

重いと感じる男性は、

あなたのことをそこまで好きではないのかもしれませんね。

 

そんな人は、

先にこちらからさよならしちゃいましょう。

誕生日に手紙を渡すことのメリット

 

誕生日や記念日などの特別な日に手紙を渡すことは、

メリットだらけなんです。

 

どういうこと?と思われるかもしれませんが

こんなメリットがあるんです!

 

・手紙はふとした時に何度も読み返すことができる

メールやLINEといった、

デジタル媒体のメッセージというものは気軽に読めるとしても、

 

たくさんメッセージをやり取りしていると、

遡って見るということは少ないですよね。

 

手紙であればすぐに読み返すことができるので、

手紙を持ち歩いたり、

いつでも見れる場所に保管しているという男性も多くいます。

 

・LINEやメールと違って特別感を感じる

手紙はLINEやメールと違い、

手書きなので暖かみもありますし特別感があります。

 

あなたの事をもっと好きになってくれること間違いなしです。

 

・世界で一つだけの物だと実感して、あなたの事を更に愛おしく思う

手紙は「自分の為に一生懸命書いてくれた」

と思ってくれるものです。

 

お金で買えない価値がありますので、

ぜひ手紙を書いてサプライズ効果を倍増させてくださいね。

 

まとめ

 

誕生日のプレゼントは

渡すという行為そもそもが喜んでもらえます。

 

プレゼントだけではなく、

お祝いの言葉や手紙だけでも嬉しいですよね。

 

お祝いは気持ちが大切です。

頑張って彼氏へのサプライズプレゼントを成功させてください!

スポンサードリンク

-恋愛・人間関係
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

付き合ってないのに手料理が食べたいと言う30歳男友達の本音は?

  付き合っていない男性から 「手料理が食べたい」と言われるとその理由が気になりますよね。   特に好きな男性に言われたら、 脈があるのかなと期待をしてしまって男性の気持ちが知りた …

突然会いに行くのは片思いの時はNG?相手が20歳女性バイト仲間の場合

  片思いをしていると、 意中の相手に会いたくて会いたくて仕方ないですよね。   こちらの思いを知ってもらうためにも 少しでも多く一緒にいたいと考えてしまったり、   急 …

彼女の誕生日を忘れてた場合の謝り方!もっともらしい言い訳とは!?

  記念日を大切にする彼女の誕生日を忘れてしまったとなれば、 スポンサードリンク 別れ話にまで発展する一大事です。   気持ちの伝わらない謝り方では彼女は許してくれないでしょう。 …

婚約指輪の相場は年収によって変わる?20代前半と後半でも全く違う!?

結婚を控えている方、婚約おめでとうございます! スポンサードリンク   好きな人と一緒になれる幸せは格別ですよね。   そういえば、婚約したのはいいのですが、 皆さん婚約指輪ってど …

ご近所のママ友との付き合い方の秘訣!私が実際に遭遇したトラブル!?

  子供が近くの公園で遊ぶと、 自分の子供と同じくらいの年の子がいますよね。 スポンサードリンク   毎日、公園に行くと仲良くなって一緒に遊びます。 子供にとって友達って大切です。 …