当サイトはプロモーションを含みます

備北丘陵公園イルミネーション2019の花火の時間や見どころの地元情報

スポンサーリンク

 

広島県庄原市にある国営備北丘陵公園で、

毎年11月中旬から1月上旬までイルミネーションが点灯されます。

 

70万球の電球を使って園内全体が光に包まれます。

 

いつも違ったテーマがあるため、

毎年見に行っても楽しめます!

 

これまでには、七夕のイルミネーションや、

宇宙旅行をテーマにしたイルミネーションなどもあり、

毎年どんなイルミネーションなのかわくわくします。

 

週末を中心にコンサートやワークショップなどのイベントが盛りだくさんで、

休日限定で花火が打ち上げられます!

 

私の地元の備北丘陵公園イルミネーションをご紹介します。

スポンサーリンク

備北丘陵公園イルミネーションの日程と時間

 

備北丘陵公園イルミネーションは、

2019年は11月9日(土)~2020年1月中旬頃まで開催されます。

 

イルミネーションの点灯時間は、

17:50から21:00まで点灯しています。

※入園は20:00までです。

 

【料金】

大人 450円

中学生以下 無料

65歳以上 210円

 

 

【トイレ】

国営備北丘陵公園は、とても綺麗なトイレが設備されていますので、

どなたでも安心してお使いいただけますよ。

 

スポンサーリンク

備北丘陵公園イルミネーションのアクセス

 

車で向かう場合

・中国道庄原ICより北入口まで約5分、中入口まで約10分

・中国横断道三次東JCT・ICより中入口まで約15分

※駐車場代310円が必要です。

 

公共交通機関で向かう場合

庄原バスセンターからタクシーで約5分

 

備北丘陵公園イルミネーション花火の日程と時間

 

備北丘陵公園イルミネーション花火の打ち上げは、

2018年は、ほとんど土曜日でしたがまれに祝日なども打ち上げられました。

 

2019年の日程はまだ発表されておりませんので、

行く際にはホームページでご確認下さい。

 

時間は19時から約5分間で200発の花火が打ち上げられます。

 

普通の花火大会は、座りながら夜空を見上げると思いますが、

備北丘陵公園では、イルミネーションと花火のコラボレーションです!

 

家族や友人、恋人同士で歩きながら、

楽しい会話をして見るのがオススメですよ。

 

備北丘陵公園イルミネーションの見どころ

 

備北丘陵公園イルミネーションの最大の見どころは、

イルミネーションと花火のコラボレーションです!

 

また、国営備北丘陵公園(庄原市)はとても田舎なのですが、

木々の中にイルミネーションをしてみたり、

田んぼの際にイルミネーションがあります。

 

田んぼの水に映るイルミネーションもとても素敵で、

また、運が良ければ神楽を見ることもできます!

 

備北丘陵公園イルミネーションの混雑は?

 

国営備北丘陵公園は340ヘクタール(東京ドーム72個分)という

広島県最大級の公園になります。

 

7つのエリアがあり、そのうちの3エリアでイルミネーションが見れるため、

混むことはほとんどありません。

 

ただ、クリスマスイブ、クリスマスの日に限っては、

ご家族や恋人の方が遠方から来られるため、

駐車場などは(園内での)離れた駐車場になる場合があります。

 

備北丘陵公園イルミネーションでの食事は?

 

備北丘陵公園イルミネーションでは、

寒い冬にピッタリなぜんざいがおすすめです!

 

また、コタツに入りながら食べることができるため、

凍えた体を温めてくれて、より一層美味しいです。

 

そのほかにも、

うどんやラーメン、串、ピザなど豊富に屋台がありますよ。

 

備北丘陵公園イルミネーションは子連れでも楽しめる!?

 

国営備北丘陵公園には、

沢山の滑り台やトランポリンなど沢山の遊具があります。

 

340ヘクタールもあるのですが、

自転車や電動自転車を借りて園内を回ることもできます!

 

備北丘陵公園イルミネーションの婚活イベント

 

毎年、備北丘陵公園イルミネーションで、

婚活イベントがあります。

 

毎年ほぼ満員になるほど人気があります。

 

一緒に食事したり、花火を見たり、

最後にはマッチングをしたりというイベントです!

 

素敵な出会いを求めて楽しまれる方もいらっしゃります。

 

まとめ

 

備北丘陵公園イルミネーションは、

70万球の電球を使って園内全体が光に包まれます。

 

週末を中心にコンサートやワークショップなどのイベントが盛りだくさん!

そして、休日限定で花火が打ち上げられます!

 

園内だけでなく空にも光を灯し、光に包まれます。

 

家族やお友達といくのも楽しめますが、

カップルでのデート場所としてもオススメです。

 

誰でも楽しめて心も癒されるので、何度でも行きたくなるのが、

国営備北丘陵公園イルミネーションですよ!