さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

イベント

ハロウィンの飾り付けで玄関を可愛く!子供でもできるアイデア5選

投稿日:2018年6月15日 更新日:


夏が終わると次はハロウィンですね。

最近は自宅でハロウィンパーティーをする人も増えてきました。

 

今回は、玄関を可愛くする

ハロウィンの飾り付けをご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

ハロウィンの飾り付けで子供でもできるおススメは?

 

凝った材料や道具は使いません。

 

ここでは、子供でもできる

おすすめのハロウィンの飾り付けをご紹介して行きます。

 

今回のテーマは『玄関を可愛く』ですので、

靴箱の上のスペースに飾れるような置物っぽいディスプレイを中心に考えてみました。

 

まず、小さいカボチャのおばけやろうそく、魔女の人形等、

メインで飾りたいものを用意します。

 

これは折り紙で作っても良いですし、

買ってきたものを使うのも良いと思います。

 

最近は、お盆を過ぎるとどこのお店でも

ハロウィングッズが豊富に売ってありますから、

気にいったものをいくつか買っておけば何年も使えます。

 

一方で、自作には『作る楽しみ』があります。

 

ハロウィンのたびに折り紙等で子供を飾り付けを作るのも、

思い出になるのでおすすめです。

 

私は自分で作るのも好きですね。

 

それはさておき、

人形やカボチャをそのまま玄関に置くだけではおもしろみがないので、

メインを際立たせる『枠』を用意しましょう。

 

これをするだけで、

ぐっと本格的なディスプレイになります。

 

専門的な言葉を使うと“画面が引き締まる”のです。

 

おすすめの『枠』は、

アンティークっぽい木箱や、

お皿がたてに二段重なっているケーキスタンドです。

 

木箱にカボチャを敷き詰めたり、ケーキスタンドに、

人形や、イミテーションのスコーン、マフィンを飾ります。

スポンサードリンク

 

またスペース全体に黒い布を敷いたり、

メインの周りに造花の紅葉や藁を置いたりすると雰囲気が出て、

完成度が高くなります。

 

ちなみに材料を用意したら、飾り方は子供に任せるか、

子供と一緒に飾り付けをしましょう。

 

並べるだけでよいので、

小さい子供にも楽しく飾り付けができます。

 

ハロウィン の飾り付けは100 均を利用して簡単に!

 

ハロウィンの飾り付けには

100均を利用するのもおすすめです。

 

100均にはたくさんのハロウィングッズが売っていますので、

『これは押さえておきたい!』というものを厳選してご紹介したいと思います。

 

かぼちゃのランタン風小物入れ

かぼちゃのおばけの形をした小物入れです。

ドッチボールくらいの大きさのものもあります。

 

これを一つ玄関に置いておけば他の飾りがいらないくらい、

強烈なインパクトがあります。

 

デコレーションライト

玄関の前の木や植え込みの飾り付けに使います。

オレンジや白や紫といったハロウィンカラーのライトになっており、

よく見ると一つ一つにおばけの顔が描いてある、おしゃれなライトです。

 

フレークシール・ステッカー

壁やガラスに貼れる、ハロウィン用のステッカーです。

カボチャやおばけ、コウモリなどがあります。

飾り付けの引き立て役にぴったりです。

 

仮装用マスク

『オペラ座の怪人』をもじったような、黒いマント付きの白い仮面が、

仮装グッズとして売られていますので、

これをそのまま玄関の靴箱の上のスペースに、

マントをくしゅっとして仮面が上に来るようにして置くだけで

立派なディスプレイになります。

 

 

100均って実は仮装グッズも充実しているんですよ。

 

犬に着せられるチュールのマントとか、

カチューシャまで置いてあります。

 

ペットも仮装して写真を撮ると、

ハロウィンの良い記念になりますね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

玄関を可愛く飾る、

ハロウィンのおすすめの飾り付け5選でした。

 

どうぞ楽しいハロウィンをお過ごしください。

ご参考になりましたら幸いです。

スポンサードリンク

-イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ことうヘムスロイドの杜まつり2019の日程と駐車場情報や見どころ!

滋賀県東近江市で、 「ことうヘムスロイドの杜まつり」というイベントが開催されています。   陶芸やガラス工芸、木製品、布製品、金属製品、革製品などの 展示や販売が行なわれているイベントで、 …

中洲祭り2018の日程と見どころの女神輿を地元民が詳しく紹介!

中州祭りとは 福岡県福岡市の中州でおこなわれる秋のお祭りです。   2018年の開催日程は、 10月25日(木)、26日(金)、27日(土)の三日間になります。   ただし、初日の …

セントレア東横イン駐車場の混雑回避の秘訣!満車の時はどうする?

  セントレア(中部国際空港)から旅行に行くのに、 スポンサードリンク セントレア東横インの駐車場を利用しようと計画している方も多いでしょう。   セントレア東横インの駐車場は、 …

北の丸公園駐車場の混雑する時期と営業時間と料金!空きがない場合は?

  東京都千代田区皇居外苑北の丸公園は、 江戸時代に江戸城北の丸があった場所で、 現在の公園の名所の由来ともなっています。 スポンサードリンク   お出かけの際、北の丸公園の駐車場 …

長崎くんちを立ち見席で見る!!何時から並べば良いか地元民が解説!

長崎くんちは龍(じゃ)踊りや、 コッコデショが代表的な長崎県諏訪神社の祭礼で、 スポンサードリンク ポルトガルやオランダ、中国、ベトナムなどの風合いを 色濃く残した奉納踊です。   日本3大 …