さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

恋愛・人間関係

付き合いが長い彼女との円満な別れ方!後悔しないためには!?

投稿日:

 

彼女ができると、付き合いはじめのうちは毎日が楽しくて、

彼女のことが大好きだという気持ちで溢れていると思います。

 

しかし付き合う期間が長くなっていくと、

なんとなくマンネリ化になってしまいますよね。

 

ちなみに私も結婚に至るまで、いくつか恋愛をしましたが

長くなるとマンネリ化して別れるということありました。

 

旦那とは付き合ってとんとん拍子で結婚まで至りました。

タイミングって大事ですね。

 

とは言っても、私の友人は高校生の時に今の旦那さんに出会い、

約10年付き合って結婚したので、一概には言えないんですけどね。

 

そこで、付き合いが長い彼女と別れを考えている人必見の

彼女との円満な別れ方をご紹介していきます。

スポンサードリンク

長く付き合っている彼女と別れたいと思う理由!?

 

彼女と長く付き合っていると

『別れたい』という感情がないとは言えません。

 

すごく仲良しでお互い相性が良ければ、

そんなことを思わないのでしょうが人間なので絶対はないです。

 

では、多くの方々が、

長く付き合っている彼女と別れたいと思う理由とは何なのでしょう。

 

《心変わりしてしまった》

「他に好きな人ができてしまった」という理由の人も多くいるようです。

悲しいですが、長年付き合っていると仕方ないのかもしれませんね。

 

《マンネリ化してしまった》

長く付き合うカップルあるあるですよね。

 

倦怠期になって好きな気持ちがなくなるというのは、

男性だけでなく女性にもあるのではないのでしょうか。

 

《喧嘩が多くなった》

付き合いが長くなると、お互いに配慮や遠慮がなくなり、

ささいなことで喧嘩してしまうということが多くなってしまいます。

 

そして、仲直りがめんどくさくなって別れるという人もいるようです。

 

《性格の不一致》

付き合い当初に彼女が猫をかぶっていたのか

性格が変わってしまい性格が合わなくなってしまったという人もいます。

 

でも、初めから見抜けなかった彼氏も彼氏かなと…(^_^;)

 

付き合いが長い彼女との円満な別れ方

 

彼女との付き合いが長くなればなるほど、

スポンサードリンク

別れのタイミングや別れ話の切り出し方って難しくなりますよね。

 

そこで、円満に別れられる方法をご紹介します。

 

▼別れ話をする前に下準備をしておく

いきなり別れ話をするのはいけません。

 

徐々に連絡をおろそかにしていくことで

別れをにおわせておきましょう。

 

▼別れ話は直接会ってする

最近では電話やLINEで済ませるという人がいますが、

それはNGです。

 

直接会って別れ話をしましょう。

 

▼言い訳はしない

自分が悪者だということを認めて

変な言い訳をしないようにしましょう。

 

▼結婚の意思がない(将来性がない)ことを伝える

長年付き合っていると、

彼女は将来に期待したり結婚を考えます。

 

でも、きっぱりと言わないといつまでも引きずってしまいます。

辛いですがきっぱりと伝えましょう。

 

▼彼女の感情を受け止める

別れ話をすると彼女は泣いたり怒ったりするかもしれません。

 

しかし、別れを切り出したのは自分です。

感情を受け止めてあげましょう。

 

長く付き合った彼女と別れて後悔しないためには!?

長く付き合った彼女と別れることを決意した後、

「やっぱり別れないほうがよかったのか」など後悔するかもしれません。

 

しかし、後悔はしたくありませんよね。

 

彼女と別れて後悔しないためにすべきことは、

別れる時にきちんと彼女に思いを伝えることです。

 

ちなみに、喧嘩別れは後悔しまくるのでそれは避けましょう。

 

また、別れた後はかなり心が傷ついています。

 

一旦恋愛から距離を置いて、

自分のすきなことやす趣味に没頭するのもありです。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

現在彼女と別れたいと考えている人の参考になればと思います。

 

後悔ない恋愛をされてください。

スポンサードリンク

-恋愛・人間関係
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

離婚後の一人暮らしを楽しい生活にするマル秘テク!35歳女性編

  30代は離婚率が一番多い年代と言われていますが、 スポンサードリンク いざ離婚という現実を突き付けられると精神的にもキツイですよね。   今まで誰かと一緒だった生活が、 急に一 …

結婚報告を友達にする時のおさえておきたいポイントとは!?

スポンサードリンク うれしい結婚報告!! いつのタイミングで?どうやって伝えるか?…など意外とわからないですよね。そんなときに、おさえておきたいポイントを紹介していきたいと思います。 友達といっても、 …

クリスマスプレゼントを彼氏に早めに渡す場合のベストタイミングは!?

  カップルにとって1年の中でも楽しみなイベントの一つである クリスマスが近づいてきましたね。   そろそろ準備や計画をたて始めている方もいるのではないでしょうか。   …

彼氏とのドライブデートで会話なしを改善する方法!20歳女性向け!

彼氏とのドライブデートなのに会話が続かない・・・ 楽しい話題をと考えれば考えるほど話題は浮かばないものです。   また、たくさん話し掛けても思うように会話が弾まず スポンサードリンク 不満を …

何とも思ってない人から告白された女性の心境!?返事がない場合は?

  好きな人からの告白はドキドキと嬉しさで 飛び跳ねてしまいたいぐらいですよね!   でも好きな人から告白されたいと願っていても叶わず、 好きという気持ちもなく、 スポンサードリン …