当サイトはプロモーションを含みます

好きじゃない人と付き合うのはもうやめろ!傷つけない別れ方などない?

スポンサーリンク

 

「仲良しの友達には、みんな彼氏がいて自分も欲しくなった」、

「彼氏がいないとさみしいから、付き合ってみた」、

 

「なかなか彼氏が出来ないでいたら、

告白されたのでとりあえず付き合う事にした」など、

 

好きじゃない人と付き合ってしまう事ってありますよね。

 

好きじゃない人だけど、これから好きになるかも!

そう思ってお付き合いを始めた方も多いでしょう。

 

しかし、付き合ってみたらやっぱり好きになれない・・・。

 

欲しかった彼氏が出来たはいいが、心が満たされないので、

もう別れたいと思っている方もいるのではないでしょうか?

 

今回は、彼を傷つけないように別れるにはどうしたらいいのか?

と悩んでいる方にとても役立つ内容となっています。

 

好きじゃない彼氏と別れるかどうかを悩んでいる方も、

是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

付き合ってみたけど好きになれない場合は別れるしかない!?

 

告白されたのでとりあえず付き合ってみたけど、

どうしても好きになれない場合は、

別れる方がお互いのためにいいでしょう。

 

一生我慢して一緒に過ごせるのであれば、

別れを選ばなくてもいいですが、

 

どうせ別れるのであれば、

いやいや付き合っている期間は時間の無駄になってしまいます。

 

無理をして一緒に居ても、

お互いつまらない時間を過ごす事になります。

 

好きになれないと自分の気持ちに気付いたら、

別れを選ぶのがおすすめです。

 

これと言って悪い所がない彼に別れ話をするのは、

胸が痛みますよね。

彼を好きになれなかった事や、

好きでもないのに付き合ってしまった事に罪悪感を抱くかも知れません。

 

しかし好きになれなかったという事は、

あなた自身でもどうすることも出来ない事なので仕方がないです。

 

申し訳ない事をしたという気持ちがあってなかなか別れられずにいるなら、

彼のためにも別れたい気持ちを早めに伝えましょう。

 

付き合うという事は、

何らかの理由で別れる事もあるかも知れないという覚悟もあるはずです。

 

付き合う相手を間違えてしまう事や、

好きだった相手を嫌いになることもあります。

 

嫉妬や裏切り、タイミングが合わなかったなど、

別れの原因には様々な理由があります。

 

好きになれなかったというのも、

別れの理由として十分にあり得る事です。

 

好きじゃないのに付き合ってしまった過去のこと事を、

いつまでも後悔していても仕方が無いので、

これからあなたがどうするのかを考えて行きましょう。

 

スポンサーリンク

彼氏を傷つけない別れ方はない!?

彼氏を全く傷つけないで別れるのは難しいです。

 

彼のあなたへの想いが強い程、

別れる時は彼を傷つけることになってしまいます。

 

あなたが別れられずに悩んでいるという事は、

恋愛感情として好きになれなくても人としては好きで大事な人なのでしょう。

 

そのため、別れの際はお互いが傷つくことになることもあります。

 

彼の気持ちの切り替えや状況が把握出来なくて、

別れ話は揉めてしまうかも知れません。

 

しかし時間がすべて解決してくれることでしょう。

 

別れ方は、彼の性格によって違います。

 

本当の事を言って受け止めてくれるような人なら、

気持ちを伝えてしっかりと話し合って彼が納得されて別れるのがいいでしょう。

 

絶対に別れたくない!

と別れを受け入れないタイプの彼の場合は、

 

少しずつ距離をとってから、

電話やメールなどで合わずに別れ話を切り出す方が無難です。

 

彼の気持ちの整理が付いて、

少し落ち着いてから話し合いをするようにしましょう。

 

別れるときには、

復縁の可能性の期待を持たせないように注意してください。

 

少しでも気のある態度や、

別れた後暇だから遊びに誘うなどはしないようにしましょう。

 

別れてからも友達関係は続けて行きたい場合でも、

連絡はしばらくの間は避けるのが望ましいです。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

付き合った相手なので、悲しませたくはありませんよね。

 

直ぐにはなかなか難しいかも知れませんが、

なるべく傷つけずに別れられるよう参考にしてみてください。

コメント