当サイトはプロモーションを含みます

【年の差】結婚の悩みは親の反対!自分の両親を説得するには!?

スポンサーリンク


結婚をするとなると、今までのお付き合いとは違い家族になります。

自分の両親が結婚を反対していると、なかなか反対を押し切って結婚に踏み切るのには勇気やそれなりの覚悟が必要になります。

誰もが自分の両親が結婚に賛成してくれてから、結婚したいと思っているはずです。

両親が結婚を反対する理由はさまざまですが、なかには年齢が離れ過ぎているという理由で、両親に反対されている方もいるでしょう。

この場合、年齢を変える事は不可能で、相手が頑張ってどうにかなる問題ではないので、とても難しいですよね。

今回は、そんな年の差を理由に結婚を反対されている方に非常に役に立つ内容となっています。

両親に結婚を反対されて悩んでいる方は是非参考にしてみてください。

  

スポンサーリンク

結婚に親が反対しているときの説得方法とは!?

両親が、結婚に反対されている理由が、年が離れすぎている事だとすると、両親の立場からすると不安な事が具体的に考えられるので、頭ごなしに反対するのでしょう。

相手の性格や人格なんてものは、正直どうでもよく、年が離れているという周りと異なる状況や将来への不安がでてきます。

いくらいい人だと分かっていても、両親との方が、年が近い場合や孫でもおかしくない年の方だと不安である一方、二人の結婚後のイメージが出来ずに反対している場合もあります。

いきなり結婚の挨拶にきて、年の離れた人を紹介されたら、大半の人は驚き反対します。交際中から、頻繁に近況報告をして置くことが大切です。

年の差結婚は、どちらかが結婚に焦らなくてはいけない年齢の場合がありますが、焦ってはいけません。

両親が賛成して結婚を認めてくれるまでは、結婚はしなくても「二人で過ごせるだけで幸せ」なんだという姿勢で過ごすようにしましょう。

そうしたあなた達の幸せな姿をみせることで、両親の不安も解消されていきます。

また、具体的な説得の方法としては「どんな人でも、将来は何があるかわからない」ということ「この人と結婚する事で幸せな時間が過ごせる」ということを説明し、理解してもらいましょう。

理解されても反対されるようなら、この先、誰を連れて行っても反対されます。

本当は結婚を反対している理由が、年の差ではないという場合があります。

もしかしらた、年の差を理由にしているだけで、反対しているのは、彼の態度や性格によるものかも知れません。

年の差がある分、結婚相手として相応しいかどうか判断するために必要以上に見られています。

細かい所で気になっている所、引っかかっている所があるのかも知れません。

よく両親と話し合ってみてください。

それらを見つけて、改善していく事で認めてもらえる可能性があります。

スポンサーリンク

結婚は反対を押し切る方が幸せになれる!?

あなたの事を一番理解されている両親が反対されている結婚は、押し切って結婚しても幸せになれるとは限りません。

なかには、反対を押し切って結婚し、何が何でも幸せになると頑張って過ごしている方もいるかも知れませんね。

この機会に、一度冷静になって考えてみるのもありだと思います。

必要ならば、お互い別れを選び、別々の道を見てみるのも良いかもしれません。

それでもお互い気持ちが変わらず結婚したいと思うなら、両親の反対を押し切って結婚してみるなど、何か行動してみましょう。

今の状況のまま悩みながら日々過ごしていても、何も変わらず時間だけが過ぎてしまいます。

後悔しないためにも今一番、最善だと思う行動を取るように心がけましょう。

両親の反対を押し切って結婚して、幸せになれるかどうかは、人それぞれとしか言いようがありません。

最終的にはあなたが判断することが大事です。

あとがき

両親はあなたが幸せなら、それでいいんです。

大事な両親に反対されると悲しいですが、自分自身も強くなり、幸せになることを望むことこそ両親を説得する一番の近道となります。

恋愛・人間関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さくらのお部屋

コメント