さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

生活

和歌山マリーナシティは雨でも楽しめる!周辺の子供が遊べる場所は!?

投稿日:

和歌山市にはマリーナシティという人工島があり、

テーマパークや温泉、市場などが楽しめる場所となっています。

 

ポルトヨーロッパというテーマパークは、

地中海の港街をイメージして作られ、

映画「鋼の錬金術師」の撮影にも使用されていました。

 

地元でもポルトヨーロッパは人気で、

乗り物に乗るには有料ですが入場は無料となっています。

 

お盆や正月などは花火も打ち上がる為、

年中楽しめるテーマパークです。

 

雨が降ると遊べない…と、

子供が落ち込んでしまうと不安になりませんか?

 

和歌山マリーナシティでは

雨が降っても子供が遊べる場所があります。

 

雨の日に遊びに出かけれるなら、

遠くから宿泊で遊びにくる家族でも安心ですよね。

スポンサードリンク

ポルトヨーロッパは雨でも子供が遊べる⁉︎

 

・キッズランド

ポルトヨーロッパ内にキッズランドの特設会場があります。

 

室内で様々なアトラクションを楽しむことができ、

親子で遊ぶことができます。

 

巨大なボールプールやボーリング・吊り橋などわんぱくな子供達は、

目を輝かせて遊んでくれるアトラクションばかりです。

 

キッズランドの利用料金は600円、

園内で販売しているパスポートでも入場できます。

 

・AR、VRアトラクション

こちらもポルトヨーロッパ内に特設会場があります。

最近話題のARが常設施設としては関西初登場なんです。

 

ARシステムのHADOを利用したバトル体験ができ、

ゲームの世界に入り込んだという感覚になります。

 

対象年齢は4歳〜入場可能で利用料金はキッズランドと同様です。

普段TVで見ているヒーローのように必殺技を決めてもらいましょう!

 

もうひとつ、VRで楽しめるアトラクションがあります。

 

忍者になりきって、

敵の忍者の攻撃をかわしながら巻物を盗み出すというもの。

 

一本橋を渡る時のリアルさは恐怖そのものです。

 

VRアトラクションはARアトラクションの隣、

スポンサードリンク

対象年齢は7歳〜となっています。

 

・イベント

ポルトヨーロッパでは日曜・祝日にイベントが開催されています。

 

アドベンチャーホールのステージ上で、

ヒーロー達がアクションを繰り広げてくれます。

 

完全オリジナルのストーリーなので、

TVや映画とは違った面白さや楽しさが満載!

 

対象グッズを購入するとヒーロー達との握手会にも参加できます。

 

チケットは前売り・当日販売をしていますが、

指定席は当日には購入できませんのでご注意ください。

 

第1駐車場にあるイベントホールでは

たくさんのゲームがあります。

 

期間限定の開催なので、

次に行く時には違ったアトラクションを楽しむこともできます。

 

利用料金は600円、

園内で販売しているパスポートでも入場できます。

 

・ゲームランド

ポルトヨーロッパにはゲームランドもあります。

UFOキャッチャーや体験ゲームなど子供が楽しめる遊び場ですよね。

 

和歌山マリーナシティ周辺で雨でも子供が楽しめる

 

・和歌山県立自然博物館

マリーナシティーのすぐ近くにある自然博物館です。

 

標本コーナーと水族館コーナーがあり、

館内をぐるりと一周できます。

 

子供達は何度も何度もくるくると回るんです、

飽きないのが不思議ですよね。

 

魚や貝、ヒトデなどに直接触れるコーナーもありますので、

子供達は興味しんしんです。

 

・黒潮市場

こちらはマリーナシティ内にある海鮮市場です。

 

黒潮市場での名物は、

1日3回開催されているマグロの解体ショーです。

 

大きなマグロが目の前で捌かれていくのはとても迫力があり、

子供達も興奮すること間違いないなしです。

 

解体が終わればその場でお寿司を握ってくれるので、

ぜひ食べてみてください。

 

そして黒潮市場フードコートやレストランもありますが、

市場で買った魚を海床でバーベキューできちゃうんです。

 

屋根がありますので、

雨や風など天候に左右されずにバーベキューを楽しめます。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

雨の日でも楽しめる和歌山のマリーナシティに、

ぜひご家族でお越しください。

 

参考になりましたら幸いです。

スポンサードリンク

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

厄除けの御札の処分はどうする!?返納する方法とタイミングとは!

  皆さんのお家には厄除けの御札はありますか? 初詣に神社で毎年買っているという人もいるかと思います。 スポンサードリンク   また、今年は厄年の家族がいるから、 厄除けの御札を買 …

ネックレスのチェーンを絡まないように保管する斬新なアイデア4選!!

出かける用意をしていて鏡を見た時に、 スポンサードリンク 胸元が寂しいと感じたらネックレスを付けますよね!   使いたいネックレスが絡まってしまって、 ダメになってしまっていたなんて経験があ …

高校の文化祭!!ポスターの簡単作成アイデアをプロが伝授!

高校生活の思い出の一つになる「文化祭」。 スポンサードリンク 文化祭前に校内や 地域に貼り出されるポスターは 文化祭をアピールするためには、 必要不可欠なものです。   文化祭のポスターは …

スマホの充電は何パーセントからがベスト?充電回数と劣化の関係とは!

  スマホの充電って、 バッテリー残量何パーセントからしていますか?   「0パーセント」になってからという人や、 スポンサードリンク   「100パーセント」から少しで …

日焼け止めは去年のものでも子供に安心して使えるのか徹底検証!!

夏に近づいて来ると気になるのが紫外線ですよね。 紫外線対策のひとつである、日焼け止めの準備がまだという方もいるでしょう。 スポンサードリンク 今日は日差しが強いから、そう言えば去年のものがあったはず! …