当サイトはプロモーションを含みます

小さいバッグで荷物が入らない時のデートに必要な厳選アイテム5選!

スポンサーリンク

女性の荷物ってなにかと多くなってしまいますよね。

バッグの中にたくさん必要な荷物が入っているという方も多いでしょう。

 

普段は、お洒落なデザインのバッグよりも、

機能性を重視してバッグを選んでいるという方もいるのではないでしょうか。

 

普段は機能性重視の方も明日は大好きな彼とデート!

という特別な日には、

 

重たくて大きなバッグよりも持ち運びやすい小さなバッグや、

デザインを重視したバッグを持って行きたいですよね。

 

しかし小さいバッグは容量が少ないので、

普段入れている荷物が入りきらないという事が起こります。

 

その場合には必要な物の中から、

本当にデートに必要なアイテムを選ばなければなりません。

 

何を選んで持っていったら良いのかと悩んでいる方もいるでしょう。

そこで今回は、デートに必要な厳選アイテムを紹介します。

 

それさえ持っていれば安心して、

デートを楽しむ事ができるというアイテムを選りすぐって5つ紹介していきます。

 

デートの前日に、

小さいバッグに荷物が入らない!何を持っていったらいいの?

とお困りの方は是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

小さいバッグで荷物が入らない時のデートに必要な厳選アイテムとは?

 

デートに本当に必要なアイテムは、

携帯電話、財布、化粧品、ティッシュ、ハンカチの5つのアイテムになります。

 

これ以外の荷物は、

基本的には無くても大丈夫な物になります。

 

しかし、どうしてもこれ以外にも必要だと感じる物があるかも知れません。

人によって本当に必要な物は違います。

 

あなたが必要だと感じた今思い浮かんだ物は、

きっとあなたにとってとても必要なアイテムなので持って行ってください。

 

例えば、持病や必要な薬がある場合には、

あなたに必要なアイテムなので薬をバッグに入れてくださいね。

 

携帯電話の充電が心配で、

普段は充電出来るアイテムを必ず持ち歩いている方もデートでは、

荷物になるので置いて行きましょう。

 

充電を十分にしてから、

出掛けるようにしてください。

 

また、スマホケースをシンプルでかさばらない物にする事で、

よりバッグのスペースを作る事ができます。

 

財布もデートに必要なアイテムです。

 

たとえ、彼がデートの支払いを全て行なってくれる人だとしても、

何があるか分からないので財布は持って行きましょう。

 

最近は、小さなバッグに入りやすいように、

手のひらサイズの財布の種類が豊富です。

 

ミニ財布や三つ折り財布は非常にかわいらしいです。

このようなコンパクトの財布を選ぶといいでしょう。

 

メイク直しに必要な化粧品は、

なるべく少なくしましょう。

 

例えば練りチークは、

チークの他にアイシャドウや口紅の代用としても使用することが出来ます。

 

ファンデーションもお直し用のものが一つあれば十分です。

 

マスカラ、アイライナーは、ウォータープルーフなど、

持ちの良い物を使用して行くと一日お直しの必要が無いです。

 

持ち運びに便利なサイズの物を選ぶのもポイントです。

鏡も小さな鏡を選びましょう。

 

工夫をして、必要最低限の化粧品を持って行くように心がけましょう。

 

化粧品は、型崩れしないポーチに入れてバッグにしまうと、

かさばってしまいます。

 

巾着袋などのどちらかというと型崩れしやすい入れ物に入れると、

かさばらずに持って行けます。

 

ティッシュはコンパクトのティッシュを選び、

ハンカチもタオル地など生地が厚い物ではなく、

薄い生地のハンカチを選ぶといいです。

 

スポンサーリンク

小さいバッグでは飲み物はどうする?

小さいバッグの時には、

なるべく飲み物を持ち運ばないのが基本です。

 

購入したらその場で飲みきる、

お店の中で飲み物を飲むようにしましょう。

 

飲み物を持ち運ばなければならない状況になり、

バッグに入らない事に気付いた時は、

バッグには入れずに手で持ち歩きましょう。

 

付き合いたてのデートでは、

ちょっとした事でも恥ずかしいという気持ちになり、

 

ハプニングがあると動揺してしまうかも知れませんが、

なるべく落ち着いて対処するようにしましょう。

 

付き合いが長い場合には、

小さなバッグに入るコンパクトサイズの水筒を持ち歩くのがおすすめです。

 

彼からの印象もいいですし、

保温保冷効果も期待できます。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

小さいバックに荷物が入らない時には、

デートに必要なアイテムを参考にして必要な荷物を選んでみてください。

 

それでは、

必要な物を詰めた小さいバッグを持ってデートを楽しんで来てください。

コメント