さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

恋愛・人間関係

親密になるプレゼントの渡し方!好きな人が25歳の先輩の時

投稿日:

 

好きな人の誕生日やちょっとした事のお礼に

プレゼントを渡したいと思うことがあるでしょう。

 

しかし、付き合っていない相手に

どのようにプレゼントを渡したら良いのか?

と悩まれている方もいるのではないでしょうか。

 

プレゼントの渡し方によっては、

好きな人との距離を今よりもぐっと縮められることが出来るかも知れません。

 

そこで今回は、

好きな人への上手なプレゼントの渡し方を紹介していきます。

 

好きな人にアピールできるようなプレゼントの渡し方が知りたい!

という方は是非参考にしてみてださい。

 

プレゼントの渡し方によっては好きな人と親密にも疎遠にもなる!?

 

プレゼントの渡し方は、

好きな人との距離感を確認してから考えましょう。

 

距離感によっては、

親密になるどころか疎遠になってしまうこともあります。

 

例えば、挨拶程度しかしない関係で、

いきなりプレゼントを渡してもひかれてしまいます。

 

あまり親しくない相手から、サプライズでプレゼントを貰ったら、

恐怖すら感じるでしょう。

 

相手に不信感を抱かせないためにも、

プレゼントを渡す前に、

自分と相手との関係性をしっかりと確かめて置きましょう。

 

お互いの名前を知らない、合っても挨拶程度、連絡先を知らない、

学校や職場など以外では合った事がない場合には、

残念ながらあまり親しい仲とは言えません。

 

プレゼントを渡す前にもう少し、

距離を縮めて置く必要があります。

 

お互いの名前を認識している、

連絡先を知っていて頻繁に連絡を取り合う、

学校や職場など以外で遊んだ事がある場合には、

ある程度仲が良いと判断していいでしょう。

 

プレゼントを渡しても大丈夫な関係なら、

誕生日やお礼で何かプレゼントを渡すことで

より親密な関係になれる可能性があります。

 

この時、好きな人に喜んでもらいたいがために高価な品や、

スポンサードリンク

あなたが同じ物を持ちたいからという理由で、

 

お揃いの物をプレゼントするなど、

相手が重たいと感じるような物は選ばないように注意しましょう。

 

好きな人と親密になるプレゼントの渡し方とは?

 

プレゼントの渡し方は、事前に連絡して、

二人きりの環境でプレゼントを渡しましょう。

 

サプライズで渡すよりも

前もって「渡したい物がある」と伝えて置いた方が、

 

より多くの時間、あなたの事を考えることになるので、

意識して欲しい相手にプレゼントを渡す場合にとても効果的です。

 

さらに改まってプレゼントや渡したい物があると言われると

なんだかドキドキしますよね。

 

今まで意識していなかった相手から、

二人きりでプレゼントを貰ったら

 

もしかして自分の事が好きなのかな?

と思い恋愛対象としてみられるきっかけになります。

 

プレゼントには、お花や食べ物を選ぶと良いです。

 

プレゼントを渡したら、

「用事はこれだけだから、時間を作ってくれてありがとう」

とすぐに帰りましょう。

 

お礼の連絡があったら、

「今度遊びに行こう」とデートに誘うと

親密な関係となる第一歩となるでしょう。

 

また、映画やテーマパークのペアチケットを

プレゼントとして用意するのもおすすめです。

 

チケットだけでは、なんだかあざといので、

ボールペンやハンカチなどちょっとしたプレゼントと一緒に渡しましょう。

 

あえて二人で行こうとは誘わず、

「一緒に行きたいけど、あなたの行きたい人を誘ってね!」といいましょう。

 

「いやいや、一緒に行こうよ!」となったら、

脈ありかも知れないです。

 

それまで連絡を頻繁に取り合い、

そのデートで告白をするか、次のデートの約束をしましょう。

 

もし誘われなかった場合も、

プレゼントを喜んでもらえた事には変わりないので、

明るく対処すると印象もいいでしょう。

 

振られたわけではなく、まだまだ進展するチャンスがあるので、

深く考え過ぎないようにしてください。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

好きな相手へのプレゼントの渡し方を工夫することで、

より親密な関係になることも可能です。

 

渡し方に悩まれている方は、

是非試してみてください。

 

参考になりましたら幸いです。

スポンサードリンク

-恋愛・人間関係
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ママ友の嫉妬が嫌!?子供の成績に執着するママ友の付き合い方とは!

  自分の子供の成績がいいので、 ママ友から嫉妬されて困っている・・・。   しかしこのような悩みは、 周りに相談しにくいのでどうしたらいいのだろうと スポンサードリンク 悩まれて …

彼氏と初めての旅行!!最高の思い出にするためには準備が必要?

  彼氏と付き合っていると スポンサードリンク 旅行に行きたいと思いますよね♪   友人との旅行とは違う緊張感や楽しさがありますからね。   どこに行こうか、 何泊しよう …

【年の差】結婚の悩みは親の反対!自分の両親を説得するには!?

結婚をするとなると、今までのお付き合いとは違い家族になります。 自分の両親が結婚を反対していると、なかなか反対を押し切って結婚に踏み切るのには勇気やそれなりの覚悟が必要になります。 スポンサードリンク …

息子の彼女に会いたい!?お母さんがやってはいけない対応3選!

子供にお付き合いしている子がいることが分かったら、 どんな子なのかとっても気になりますよね。   特にお子さんが息子さんとなると、 娘さんよりも恋愛の話題やお付き合いしている相手のことは ス …

彼女の誕生日を忘れてた場合の謝り方!もっともらしい言い訳とは!?

  記念日を大切にする彼女の誕生日を忘れてしまったとなれば、 スポンサードリンク 別れ話にまで発展する一大事です。   気持ちの伝わらない謝り方では彼女は許してくれないでしょう。 …