さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

恋愛・人間関係

主婦の女子会ランチの相場や予算の平均はどれくらい!?5000円は高い?

投稿日:

主婦数名で女子会ランチをすることになり、

お店や予算に迷われている方もいるのでしょう。

 

お店を決めるときは、

一緒に行く方達と相談して決めるのが一番いいです。

 

しかし、そもそもの金額の相場が明らかに異なっていたら・・・

と不安な方もいるのではないでしょうか。

 

大体の目安となる5000円は、

女子会ランチでは安いのか?それとも高いのか?

 

金銭的な事は、

人によって感覚が大きく違う事もあるので難しいですよね。

 

そこで今回は、

主婦の女子会ランチの相場や予算の平均をご紹介していきます。

 

一般的な女子会ランチの相場はどの程度なのでしょうか。

 

女子会ランチの計画を立てている方は、

是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

主婦の女子会ランチの相場や予算はどれくらい!?

 

女子会ランチの相場は、

だいたい1000円~3000円までになります。

 

3000円以上になると、

主婦にとっては必要な出費とは判断しにくいです。

 

主婦が行なう女子会は食事よりもトークを楽しみたい!

という気持ちの方が強いです。

 

女子会は、さまざまな愚痴を語って、

ストレス発散の場となります。

 

必要以上の出費は、

そのことがストレスの原因になってしまうこともあります。

 

特に何度も開催される場合は、

3000円以上になると生活が苦しくなると感じます。

 

一度の女子会ランチの金額を低くする事で、

回数を増やすことが出来ると感じる方もいます。

 

時間帯もランチということで、

あまりお金を掛けたくないという傾向にあります。

 

女子会ランチは安い価格で提供されていることが多く、

3000円未満で十分楽しめると判断されています。

 

主婦は家族と食べる事の少ない昼食には、

なるべくお金を掛けないと決めていたり、

3食の中でも最も適当にすませている事が多いです。

 

女子会ではそれなりの金額を出して、

普段よりも贅沢に楽しみたいという方と、

金額を抑えて普段通りに楽しみたいという方に分かれます。

スポンサードリンク

 

そのため相場の金額が、

1000円から3000円と金額に幅があります。

 

また、女子会の目的によって、相場が変ります。

 

誕生日などの特別なイベントが含まれている女子会ランチの場合には、

3000円以上でも問題ないということがあります。

 

どんな目的の女子会かで、

女子会ランチの平均金額がかわることがあるので気を付けてください。

 

主婦の女子会で5000円は高い!?

一般的な女子会ランチの相場の平均から考えると主婦の女子会ランチの場合、

5000円は高いです。

 

しかし、お酒が含まれていたり、

ランチではない女子会の場合には高いと判断されないこともあります。

 

お酒を飲む方と飲まない方の女子会の金額の相場が、

大きく違うことがあります。

 

どちらかに合わせるのか、別の金額設定にするのかなど、

さまざまな金額面での問題があります。

 

このような場合は、どちらかが嫌な気持ちにならないように、

特に注意するようにしましょう。

 

また、女子会の目的にあったお店や金額を選ぶ必要があります。

 

食事や雰囲気、贅沢な時間を過ごすのが目的の女子会で、

5000円以下では残念なことになってしまうかも知れません。

 

どんな女子会にしたいのかを明確にすることで、

お店や金額を選ぶ参考になると思います。

 

また、お金を掛ければいいというわけではなく、

食事や雰囲気が満足いく物であれば安い方が確実に喜ばれます。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

一番良いのは、手頃な価格で食事や雰囲気が満足出来る事ですよね。

 

そして、なにより集まる皆さんが、

楽しく過ごす事できるかどうかという事です。

 

雰囲気や食事内容、金額、集まる皆さんとよく相談をして、

ぴったりのお店を選びましょう。

 

それでは女子会ランチを存分に楽しんで来てください。

スポンサードリンク

-恋愛・人間関係
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

兄弟で性格が正反対なことが多いのはなぜかを徹底解説!!

  スポンサードリンク 兄弟で性格が似ることは珍しく、 むしろ正反対であることが多いと言われています。   でも よく考えるとこれって不思議ですよね。 同じ家で育ち、 同じものを食 …

独身の友達と話が合わないのは当然なの?25歳主婦向け!

主婦になると独身の友達とは話が合わないなと感じて、 あまり会いたくないなと思う方もいるのではないでしょうか。   しかし、深い関係でない友達なら関係が切れても困ることはないでしょうが、 スポ …

プレゼントをあげても反応薄い時の30歳の彼氏の本音とは?

  一生懸命相手の喜ぶプレゼントを選んで渡したのに、 「・・・ありがとう」と反応が薄いと、 プレゼントが気に入らなかったのかと心配になりますよね。   普段から反応が薄い方に渡した …

ママ友との約束の上手な断り方!ドタキャンの場合も理由が決め手!?

ママ友との付き合いは、 ママにとって、そして子どもにとっても、とても大切。 スポンサードリンク   一生続く関係ではないけれど一度でも失敗すると、 子どもに関する大事な情報を回してもらえなか …

幼稚園のママ友のマウンティングがヤバい?上手く関わらない方法とは!

  「マウンティング」という言葉は、 最近よく知られるようになってきた言葉の1つです。   もともとサルやゴリラなどの哺乳類が、 スポンサードリンク 相手よりも自分の方が上だという …