さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

イベント

竹山団地花火大会2019の日程と見どころの地元民情報!

投稿日:2019年3月12日 更新日:

 

横浜市緑区の竹山団地中央商店街で毎年、

竹山団地花火大会が開催されます。

 

地域密着型の花火大会で、

情報などは少ないと思いますがおすすめの花火大会です!

 

今回は、竹山団地花火大会2019の日程と見どころを紹介します。

スポンサードリンク

竹山団地花火大会2019の日程や場所とアクセス

 

【日程】

2019年の開催日程は、7月14日(日)です!

2018年は7月15日開催でした。

 

毎年、開催は7月の3連休~8月初旬の土日のいづれかです。

(みなとみらいの花火大会と被る)

 

【時間】

15時~19時:にぎわい縁日

19時30分:花火の打ち上げ

 

【場所】

竹山団地中央商店街 池のほとり

〒226-0005 神奈川県横浜市緑区竹山3丁目1−7

 

【問い合わせ】

竹山団地中央商店会:045-933-3025

 

【アクセス】

JR鴨居駅より竹山団地行バス、「竹山団地バス停」下車

スポンサードリンク

 

竹山団地花火大会の見どころ

 

竹山団地花火大会の見どころは、打ち上げ花火ナイアガラです!

 

池に映る見事なナイアガラや、

間近で見られる打ち上げ花火を毎年多くの人が楽しみにしています。

 

しかも商店街のど真ん中でやるので、

間近で見られるという特徴からか迫力満点の花火になります。

 

座れる場所はあまりなく立ち見になってしまいますが、

最短では打ち上げ場所から10メートルくらいの場所で見られるので、

わくわくさせてくれます。

 

竹山団地中央商店街夏祭りの15時から開かれる「にぎわい縁日」では、

100円から楽しめる食べ物やゲームのお店が数多くあります。

 

当日、早めに行って楽しむのもおすすめです!

 

商店街主催なので食べ物についてはリーズナブルということもあり、

小さいお子さんがいる家族連れにも親しみやすく、

初めて行くにはちょうどいいかもしれないです。

 

15時頃から猿回しも見ることが出来ますよ。

 

まとめ

 

竹山団地中央商店街夏祭りは、

地域商店街で行われている夏祭りです。

 

なので元々地元の人が多く来るわけですが、

ここ十年くらいは多方面から幅広く来るようになっております。

 

お子様連れでもおすすめの竹山団地花火大会を楽しんで下さいね!

スポンサードリンク

-イベント
-,

執筆者:

関連記事

香椎灯明まつり2019の日程と時間や見どころ!デートに行く前の下調べ!

  福岡県福岡市東区香椎で、 毎年「香椎灯明祭り(かしいとうみょうまつり)」が開催されています。   今年で16回目となる香椎灯明まつりは、 秋の風物詩として地元の方にとても愛され …

国府宮はだかまつり2020の日程と駐車場や見どころ!混雑はどれくらい?

スポンサードリンク 国府宮の正式名称は、 尾張大國霊神社と言い御祭神は尾張大國霊神です。   楼門は室町時代初期に、拝殿は徳川の時代初期に建てられ、 両方とも国の重要文化財に指定されている素 …

クリスマスプレゼントを早めに渡すのは何日前がベスト!?

クリスマスはカップルには大切なイベントの1つですよね!   でも、クリスマス当日は仕事や予定が入っていて会えないと、 悩んでいるカップルはいつプレゼントを渡したらいいんでしょうか? &nbs …

ヤフオクドーム駐車場の出やすい場所!?おすすめの駐車ポイントとは!

  ヤフオクドームは、ソフトバンクホークスの試合はもちろん、 歌手のライブツアーやコンサート、 展示会などでも使用される多目的ドーム球場です。   福岡に住んでいる人なら一度は行っ …

明治神宮の初詣はお守り目当て!種類と金額や効果とは!?

  国内や海外からの観光客にも人気のある明治神宮。 スポンサードリンク   明治神宮といえば他の神宮と比べても、 大きな樹木が多数あることで知られています。   その明治 …