さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

イベント

竹山団地花火大会2019の日程と見どころの地元民情報!

投稿日:

横浜市緑区の竹山団地中央商店街で毎年、

竹山団地花火大会が開催されます。

 

地域密着型の花火大会で、

情報などは少ないと思いますがおすすめの花火大会です!

 

今回は、竹山団地花火大会2019の日程と見どころを紹介します。

スポンサードリンク

竹山団地花火大会2019の日程や場所とアクセス

 

【日程】

2019年の開催時期はまだ発表されておりません。

2018年は7月15日開催でした。

 

毎年、開催は7月の3連休~8月初旬の土日のいづれかです。

(みなとみらいの花火大会と被る)

 

【時間】

15時~19時:にぎわい縁日

19時30分:花火の打ち上げ

 

【場所】

竹山団地中央商店街 池のほとり

〒226-0005 神奈川県横浜市緑区竹山3丁目1−7

 

【問い合わせ】

竹山団地中央商店会:045-933-3025

 

【アクセス】

JR鴨居駅より竹山団地行バス、「竹山団地バス停」下車

スポンサードリンク

 

竹山団地花火大会の見どころ

 

竹山団地花火大会の見どころは、打ち上げ花火ナイアガラです!

 

池に映る見事なナイアガラや、

間近で見られる打ち上げ花火を毎年多くの人が楽しみにしています。

 

しかも商店街のど真ん中でやるので、

間近で見られるという特徴からか迫力満点の花火になります。

 

座れる場所はあまりなく立ち見になってしまいますが、

最短では打ち上げ場所から10メートルくらいの場所で見られるので、

わくわくさせてくれます。

 

竹山団地中央商店街夏祭りの15時から開かれる「にぎわい縁日」では、

100円から楽しめる食べ物やゲームのお店が数多くあります。

 

当日、早めに行って楽しむのもおすすめです!

 

商店街主催なので食べ物についてはリーズナブルということもあり、

小さいお子さんがいる家族連れにも親しみやすく、

初めて行くにはちょうどいいかもしれないです。

 

15時頃から猿回しも見ることが出来ますよ。

 

まとめ

 

竹山団地中央商店街夏祭りは、

地域商店街で行われている夏祭りです。

 

なので元々地元の人が多く来るわけですが、

ここ十年くらいは多方面から幅広く来るようになっております。

 

お子様連れでもおすすめの竹山団地花火大会を楽しんで下さいね!

スポンサードリンク

-イベント
-,

執筆者:

関連記事

自宅でハロウィンパーティーをする時に簡単にできる飾り付け4選!!

スポンサードリンク ハロウィンの季節が近づいてきました。   自宅でハロウィンパーティーをする時に、 飾りつけで悩みませんか?   出来るだけ手間がかからなくて、 簡単にできる方が …

支笏湖氷濤まつりの服装はどうする!?ライトアップ鑑賞に必須の装備!

  北海道の支笏湖では毎年、 冬になると「支笏湖氷濤まつり」が開催されています。 スポンサードリンク   支笏湖は、札幌から車で1時間ほど行ったところにある、 自然豊かな郊外の湖で …

岩屋堂公園2018のライトアップを見に行くベストな時間とは!?

秋になると赤や黄色に色づく紅葉は、 風情がありますよね。   なかでも紅葉スポットとなる場所は、 スポンサードリンク その美しさに魅了されます。   また、夜にライトアップされた紅 …

保育園の入園式に父親は仕事を休んで参加すべき!?出席率は?

  子供の保育園の入園式に、 父親も参加すべきかどうか悩んでいる方もいるのではないでしょうか。   一昔前では、子供の行事に参加する父親は少なかったので、 父親が参加したら浮いてし …

ホワイトデーでお菓子以外の本命女性のための喜ばれる贈り物5選!

スポンサードリンク バレンタインデーでは女性から お菓子や贈り物をいただきましたか?   バレンタインデーに贈り物をいただいた場合、 ホワイトデーにお返ししなければなりませんね。 &nbsp …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。