さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

イベント

竹山団地花火大会2019の日程と見どころの地元民情報!

投稿日:2019年3月12日 更新日:

 

横浜市緑区の竹山団地中央商店街で毎年、

竹山団地花火大会が開催されます。

 

地域密着型の花火大会で、

情報などは少ないと思いますがおすすめの花火大会です!

 

今回は、竹山団地花火大会2019の日程と見どころを紹介します。

スポンサードリンク

竹山団地花火大会2019の日程や場所とアクセス

 

【日程】

2019年の開催日程は、7月14日(日)です!

2018年は7月15日開催でした。

 

毎年、開催は7月の3連休~8月初旬の土日のいづれかです。

(みなとみらいの花火大会と被る)

 

【時間】

15時~19時:にぎわい縁日

19時30分:花火の打ち上げ

 

【場所】

竹山団地中央商店街 池のほとり

〒226-0005 神奈川県横浜市緑区竹山3丁目1−7

 

【問い合わせ】

竹山団地中央商店会:045-933-3025

 

【アクセス】

JR鴨居駅より竹山団地行バス、「竹山団地バス停」下車

スポンサードリンク

 

竹山団地花火大会の見どころ

 

竹山団地花火大会の見どころは、打ち上げ花火ナイアガラです!

 

池に映る見事なナイアガラや、

間近で見られる打ち上げ花火を毎年多くの人が楽しみにしています。

 

しかも商店街のど真ん中でやるので、

間近で見られるという特徴からか迫力満点の花火になります。

 

座れる場所はあまりなく立ち見になってしまいますが、

最短では打ち上げ場所から10メートルくらいの場所で見られるので、

わくわくさせてくれます。

 

竹山団地中央商店街夏祭りの15時から開かれる「にぎわい縁日」では、

100円から楽しめる食べ物やゲームのお店が数多くあります。

 

当日、早めに行って楽しむのもおすすめです!

 

商店街主催なので食べ物についてはリーズナブルということもあり、

小さいお子さんがいる家族連れにも親しみやすく、

初めて行くにはちょうどいいかもしれないです。

 

15時頃から猿回しも見ることが出来ますよ。

 

まとめ

 

竹山団地中央商店街夏祭りは、

地域商店街で行われている夏祭りです。

 

なので元々地元の人が多く来るわけですが、

ここ十年くらいは多方面から幅広く来るようになっております。

 

お子様連れでもおすすめの竹山団地花火大会を楽しんで下さいね!

スポンサードリンク

-イベント
-,

執筆者:

関連記事

別府火の海祭り2019!花火の見物場所や場所取りの地元民情報!

  べっぷ火の海まつりは、 毎年7月下旬に開催される大分県別府市の花火大会です。 スポンサードリンク   花火は最終日1日ですが、 3日間通しで別府市のいたるところでイベントをやっ …

葛塚祭り2019の日程と時間!駐車場や屋台は?喧嘩灯篭を見る場所!?

  スポンサードリンク 葛塚祭りは、 新潟県内でもお祭りが落ち着いた初秋にあるお祭りです。   屋台もたくさん集まり、 お子様連れでもカップルでも楽しむことが出来ます。 &nbsp …

大本山總持寺み霊祭り納涼盆踊り花火大会2019の屋台や見どころは!?

大本山總持寺み霊祭り納涼盆踊り花火大会は、 JR京浜東北線鶴見駅から徒歩5分程にある 曹洞宗の大本山總持寺で開かれる地元では有名なお祭りです。 スポンサードリンク   参道の両脇に屋台がずら …

山中湖イルミネーション2019の花火の時間は?混雑状況と駐車場情報!

冬といえばイルミネーションですよね。 夜の暗闇に浮かび上がる光達は見ていてとても幻想的できれいですよね。 スポンサードリンク   そんな素敵なイルミネーションを楽しめるのが、 山中湖イルミネ …

目黒のさんま祭り2018の混雑回避は不可能!雨天の場合でも同じこと!?

平成8年から始まった「目黒のさんま祭り」は、 スポンサードリンク 旬のさんまが無料で来場者へ振舞われるという、 なんとも贅沢で美味しいお祭りです。   それは、ぜひ行きたいと思ったあなた! …