さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

生活

もらったプレゼントを使わない25歳彼氏の意外な心理とは?

投稿日:

 

彼氏が喜んで使ってくれることを想像して、

プレゼントを渡したのに使ってもらえないと残念な気持ちになりますよね。

 

プレゼントを渡した時は、

とても喜んでいたようだったけど

 

「本当は気に入らなかったのかな?」

「使いにくいデザインだったのかな?」などと

悩まれている方もいるのでしょう。

 

もしかしたら、別れ話はまだされていないけど、

嫌われてしまっているので使わないのかもしれない・・・

などと落ち込んでしまっている方もいるかもしれませんね。

 

このように彼氏にプレゼントをあげたのに使ってもらえなかったら、

使わない理由がとても気になると思います。

 

そこで今回は、プレゼントを使わない

25歳彼氏の意外な心理をご紹介します。

 

プレゼントを使用してくれないので、

どうして使用しないのか疑問に思っている方は是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

プレゼントがもったいなくて使えないという心理もある!?

 

プレゼントを使用しない理由はさまざまなことが考えられますが、

もったいなくて使えないという心理に繋がる理由が最も多いです。

 

もったいなくて使えないという理由もさまざまです。

 

「高価な物だからもったいない」

「使用したらなくなってしまう物のためもったいない」

「汚れたらもったいない」「壊したらもったいない」など、

 

プレゼントに対する思いから

もったいなくて使用出来ない場合があります。

 

また、今現在使用できる状態の物があるのに

新しい物を使うのはもったいないなど、

 

使用できるものに対してもったいないという気持ちから、

今は使用できないという場合も考えられます。

 

例えば、財布なんかは大抵の方が持っている物になります。

スポンサードリンク

 

プレゼントで貰ったから、すぐに使おうと思うかたもいれば、

持っている財布が使用出来なくなったら貰ったものを使おうと考える方もいます。

 

その日の気分や、服装などに合わせて使用しようと考える方もいて、

プレゼントを使用するタイミングはそれぞれです。

 

考えられる使わない理由はたくさんありますので、

必ずしもプレゼントが気に入らなかったので使わないのだと

決めつけないようにしましょう。

 

また、プレゼントを使わないだけでは、

あなたを嫌いという事には繋がりませんので安心してください。

 

それ以外の残念な理由とは?

 

もったいない理由以外にも

下記のような理由もあります。

 

「プレゼントが好みではなかった」

「友人や両親に彼女のプレゼントだと思われるのが恥ずかしい」

「使っている所を見られるのが照れくさい」

 

それ以外で残念な理由として考えられるのは、

プレゼントを「無くしてしまった」「売ってしまった」「あげてしまった」など

彼の手元にない場合です。

 

この場合は本当に悲しいですが、

プレゼントがないので使えないということになります。

 

プレゼントはあげた物になるので、

彼がプレゼントをどのようにしてもあげた時に

喜んでもらえたなら良かったと思いましょう。

 

そして、今後のためにもどうしても使わない理由を知りたい場合には、

彼氏に直接プレゼントを使わない理由を聞いてみましょう。

 

聞きにくい内容にはなりますが、

彼氏に聞くことで確実な理由が分かります。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

もったいないから使わないという理由があることを知って、

なかなか使わないので気にいらなかったのかと心配していた方は、

少し安心されたのではないでしょうか?

 

また、同じ使っていない状況でも、

もったいなくてつかえないだとなんだか嬉しく感じますが、

人にあげてしまって使えないだと悲しくなりますね。

 

しかし、使っていない状況は変わりませんので、

プレゼントの使用については、あまり気にしすぎないで、

彼と楽しい時間を過ごしてください。

スポンサードリンク

-生活
-,

執筆者:

関連記事

電池を捨てるのはコンビニでも大丈夫!?正しく処分する方法とは!

電池ってどこに捨てたら良いのか迷いますよね。   捨て方が分からず、 スポンサードリンク 家に使用済みの電池が溜まっていて困っているという方も多いでしょう。   なかには外出中に電 …

ステキな休日の過ごし方!家族で雨の日に楽しめるアイデア6選!!

梅雨になると連日の雨で 外に遊びに出ることができなくて、 スポンサードリンク 家にこもって 何をしようか悩むママも多いと思います。   家の中で過ごしていると 絶えず兄弟げんかしたり、 &n …

生チョコを箱へ!きれいにぴったりと入る入れ方とラッピング方法!

  もうすぐバレンタインの季節ですね。   今年こそ本命の彼に告白したいという人も、 大好きな彼にチョコを渡したいという人も、   気持ちを伝えるのにオススメなのは、 や …

お宮参りの時期をずらすのはあり?里帰り出産の場合のおすすめの提案!

赤ちゃんが産まれてもうすぐで1ヶ月・・・。 スポンサードリンク そろそろお宮参りの時期です。   でも、ママの体調や、 1ヶ月の子供を外に出していいものなのか不安がいっぱいですよね。 &nb …

一人暮らしの引っ越し準備!何日前から始めてどこまでやる?

  さまざまな理由により、 一人暮らしをすることが決まったという方がいるでしょう。   初めて一人暮らしをするという方もいると思います。 スポンサードリンク   初めて一 …