さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

生活

もらったプレゼントを使わない25歳彼氏の意外な心理とは?

投稿日:

 

彼氏が喜んで使ってくれることを想像して、

プレゼントを渡したのに使ってもらえないと残念な気持ちになりますよね。

 

プレゼントを渡した時は、

とても喜んでいたようだったけど

 

「本当は気に入らなかったのかな?」

「使いにくいデザインだったのかな?」などと

悩まれている方もいるのでしょう。

 

もしかしたら、別れ話はまだされていないけど、

嫌われてしまっているので使わないのかもしれない・・・

などと落ち込んでしまっている方もいるかもしれませんね。

 

このように彼氏にプレゼントをあげたのに使ってもらえなかったら、

使わない理由がとても気になると思います。

 

そこで今回は、プレゼントを使わない

25歳彼氏の意外な心理をご紹介します。

 

プレゼントを使用してくれないので、

どうして使用しないのか疑問に思っている方は是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

プレゼントがもったいなくて使えないという心理もある!?

 

プレゼントを使用しない理由はさまざまなことが考えられますが、

もったいなくて使えないという心理に繋がる理由が最も多いです。

 

もったいなくて使えないという理由もさまざまです。

 

「高価な物だからもったいない」

「使用したらなくなってしまう物のためもったいない」

「汚れたらもったいない」「壊したらもったいない」など、

 

プレゼントに対する思いから

もったいなくて使用出来ない場合があります。

 

また、今現在使用できる状態の物があるのに

新しい物を使うのはもったいないなど、

 

使用できるものに対してもったいないという気持ちから、

今は使用できないという場合も考えられます。

 

例えば、財布なんかは大抵の方が持っている物になります。

スポンサードリンク

 

プレゼントで貰ったから、すぐに使おうと思うかたもいれば、

持っている財布が使用出来なくなったら貰ったものを使おうと考える方もいます。

 

その日の気分や、服装などに合わせて使用しようと考える方もいて、

プレゼントを使用するタイミングはそれぞれです。

 

考えられる使わない理由はたくさんありますので、

必ずしもプレゼントが気に入らなかったので使わないのだと

決めつけないようにしましょう。

 

また、プレゼントを使わないだけでは、

あなたを嫌いという事には繋がりませんので安心してください。

 

それ以外の残念な理由とは?

 

もったいない理由以外にも

下記のような理由もあります。

 

「プレゼントが好みではなかった」

「友人や両親に彼女のプレゼントだと思われるのが恥ずかしい」

「使っている所を見られるのが照れくさい」

 

それ以外で残念な理由として考えられるのは、

プレゼントを「無くしてしまった」「売ってしまった」「あげてしまった」など

彼の手元にない場合です。

 

この場合は本当に悲しいですが、

プレゼントがないので使えないということになります。

 

プレゼントはあげた物になるので、

彼がプレゼントをどのようにしてもあげた時に

喜んでもらえたなら良かったと思いましょう。

 

そして、今後のためにもどうしても使わない理由を知りたい場合には、

彼氏に直接プレゼントを使わない理由を聞いてみましょう。

 

聞きにくい内容にはなりますが、

彼氏に聞くことで確実な理由が分かります。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

もったいないから使わないという理由があることを知って、

なかなか使わないので気にいらなかったのかと心配していた方は、

少し安心されたのではないでしょうか?

 

また、同じ使っていない状況でも、

もったいなくてつかえないだとなんだか嬉しく感じますが、

人にあげてしまって使えないだと悲しくなりますね。

 

しかし、使っていない状況は変わりませんので、

プレゼントの使用については、あまり気にしすぎないで、

彼と楽しい時間を過ごしてください。

スポンサードリンク

-生活
-,

執筆者:

関連記事

破魔矢の飾り方!狭いマンションの場合は飾る場所は限られている!?

  初詣に行くと、お参りの後にお守りを授与してもらったり、 羽のついた矢を持って帰ったりする人を多く見かけますよね。   この矢は「破魔矢(はまや)」といって、 神様が宿る縁起物で …

スイカの種には驚くほどの栄養がある!?一番美味しく食べる方法とは?

夏といえばスイカ!!と、 スポンサードリンク 楽しみにしていている方も多いでしょう。   では、スイカの種には、 驚くほどの栄養があるのはご存じでしょうか?   今回は、スイカの種 …

アイスには賞味期限が無いので一年前でも大丈夫!?食べかけの場合は?

  暑い夏が続きアイスが恋しくなり、 スポンサードリンク ふと冷凍庫を覗いてみると一年前に買ったアイスが見つかった!   よほどのことがない限り一年以上も前に買ったアイスが、 冷凍 …

子供がプリントを出さない意外な理由!?小3の娘にはどう対処すべき?

小学3年生になり、子供達も学校生活に慣れてきた頃かと思います。   お子さんは学校から帰った後、 すぐに学校から配られたプリントを出してくれますか?   はじめは小学校に緊張してい …

学校が休みになる警報とは!大雨洪水警報では休校にならない!?

台風の季節になると、 大雨警報や洪水警報が発表されることが多くなりますね。   仕事をしている方の多くは、 警報が出ようが出まいが関係なく出勤しなければなりませんが、 スポンサードリンク 学 …