さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

生活

もらったプレゼントを使わない25歳彼氏の意外な心理とは?

投稿日:

 

彼氏が喜んで使ってくれることを想像して、

プレゼントを渡したのに使ってもらえないと残念な気持ちになりますよね。

 

プレゼントを渡した時は、

とても喜んでいたようだったけど

 

「本当は気に入らなかったのかな?」

「使いにくいデザインだったのかな?」などと

悩まれている方もいるのでしょう。

 

もしかしたら、別れ話はまだされていないけど、

嫌われてしまっているので使わないのかもしれない・・・

などと落ち込んでしまっている方もいるかもしれませんね。

 

このように彼氏にプレゼントをあげたのに使ってもらえなかったら、

使わない理由がとても気になると思います。

 

そこで今回は、プレゼントを使わない

25歳彼氏の意外な心理をご紹介します。

 

プレゼントを使用してくれないので、

どうして使用しないのか疑問に思っている方は是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

プレゼントがもったいなくて使えないという心理もある!?

 

プレゼントを使用しない理由はさまざまなことが考えられますが、

もったいなくて使えないという心理に繋がる理由が最も多いです。

 

もったいなくて使えないという理由もさまざまです。

 

「高価な物だからもったいない」

「使用したらなくなってしまう物のためもったいない」

「汚れたらもったいない」「壊したらもったいない」など、

 

プレゼントに対する思いから

もったいなくて使用出来ない場合があります。

 

また、今現在使用できる状態の物があるのに

新しい物を使うのはもったいないなど、

 

使用できるものに対してもったいないという気持ちから、

今は使用できないという場合も考えられます。

 

例えば、財布なんかは大抵の方が持っている物になります。

スポンサードリンク

 

プレゼントで貰ったから、すぐに使おうと思うかたもいれば、

持っている財布が使用出来なくなったら貰ったものを使おうと考える方もいます。

 

その日の気分や、服装などに合わせて使用しようと考える方もいて、

プレゼントを使用するタイミングはそれぞれです。

 

考えられる使わない理由はたくさんありますので、

必ずしもプレゼントが気に入らなかったので使わないのだと

決めつけないようにしましょう。

 

また、プレゼントを使わないだけでは、

あなたを嫌いという事には繋がりませんので安心してください。

 

それ以外の残念な理由とは?

 

もったいない理由以外にも

下記のような理由もあります。

 

「プレゼントが好みではなかった」

「友人や両親に彼女のプレゼントだと思われるのが恥ずかしい」

「使っている所を見られるのが照れくさい」

 

それ以外で残念な理由として考えられるのは、

プレゼントを「無くしてしまった」「売ってしまった」「あげてしまった」など

彼の手元にない場合です。

 

この場合は本当に悲しいですが、

プレゼントがないので使えないということになります。

 

プレゼントはあげた物になるので、

彼がプレゼントをどのようにしてもあげた時に

喜んでもらえたなら良かったと思いましょう。

 

そして、今後のためにもどうしても使わない理由を知りたい場合には、

彼氏に直接プレゼントを使わない理由を聞いてみましょう。

 

聞きにくい内容にはなりますが、

彼氏に聞くことで確実な理由が分かります。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

もったいないから使わないという理由があることを知って、

なかなか使わないので気にいらなかったのかと心配していた方は、

少し安心されたのではないでしょうか?

 

また、同じ使っていない状況でも、

もったいなくてつかえないだとなんだか嬉しく感じますが、

人にあげてしまって使えないだと悲しくなりますね。

 

しかし、使っていない状況は変わりませんので、

プレゼントの使用については、あまり気にしすぎないで、

彼と楽しい時間を過ごしてください。

スポンサードリンク

-生活
-,

執筆者:

関連記事

いよいよ結婚!!新居に向けてやっておくべき準備を徹底解説!

結婚が決まると、住む家や結婚式の準備など色々忙しいですよね。 スポンサードリンク できれば、挙式2カ月前には新居への引っ越しと入籍が完了できているのが理想です。 これから新生活に向けて新居の準備を考え …

水回りの掃除をすると運気が上がると言われる本当の理由とは一体!?

  よく、「水回りの掃除をすると運気が上がる」と 言われています。   でも『人間の運勢』と『水回りの掃除』 スポンサードリンク 両者にはどういった 関係があるのでしょうか。 &n …

幼稚園の役員の仕事内容や実際に大変だったこと7選を経験者が語る!

子供の成長って早いですよね! スポンサードリンク   あっという間にもう幼稚園に行ける年齢になり、 下見などをして願書を抱いたと思います。   4月から決まった幼稚園に行くのですが …

新人サラリーマン必見!!スーツを衣替えする最適な時期はいつ!?

働く男性にとっては特に、スーツはとっても重要なアイテムですよね。 スポンサードリンク そんなスーツにも季節によって衣替えは必要です。でも、最適な時期っていつ?と聞かれるとわからない方が多いのではないで …

急な転校手続き!小学校の場合は最短でどれくらいで出来る!?

ご主人の仕事が転勤になって、 急に引っ越すことになるという家庭は少なくありません。   しかも異動が分かってから、 新しい勤務先へ出勤するまでの日数も限られているので、 それに合わせて、 早 …