さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

イベント

よみうりランドジュエルミネーション2019-2020の期間と料金!混雑は?

投稿日:

 

毎年開催されていて、

とても美しいと話題のよみうりランドジュエルミネーション…。

 

テレビや雑誌のイルミネーション特集でも

いつもランキング上位に入るトップレベルのイルミネーションですよね。

 

そんなよみうりランドのジュエルミネーションですが

開催期間や、混雑具合、料金や見どころなど、

気になるところはいっぱいありますよね?

 

今回はそのことについて詳しくご紹介しますよ!

スポンサードリンク

よみうりランドジュエルミネーション2019-2020の開催期間は?

 

よみうりランドジュエルミネーションの今年の日程は、

まだ発表されていません!

 

時期が近付いたら

公式ホームページを確認してみてくださいね。

 

前回のジュエルミネーション開催期間は、

2018年10月11日(木)~2019年2月17日(日)までとなっていましたが、

 

開催期間が大幅に延長され、

2019年4月7日(日)までの開催となっていました。

 

また、2019年4月27日(土)~5月6日(月)のゴールデンウィークの期間中も

追加開催がされていました。

 

今年度も、もしかしたら長めの開催期間になるかもしれませんし、

それを期待したいところですね!

 

よみうりランドジュエルミネーションの入園券の料金

 

入園券の料金は、16時以降の入園のナイト入園料が、

大人が1400円、中高生とシルバー(65歳以上)が600円、

小学生が300円、小学生未満は無料です。

 

上記入園料とは別に夜間のアトラクションにも

乗り放題のナイトパスが設定されています。

 

大人(18歳〜64歳)が2400円、3歳から高校生と、

シルバー(65歳以上)が1600円です。

 

事前に購入すると当日チケット売り場に並ぶことなく、

直接入園口に並べる前売り券もあります。

 

よみうりランド ジュエルミネーションの割引情報

 

セブンイレブンで購入出来るセブンチケットだと、

上記のナイトパスが少し割引になります。

 

大人(18歳〜64歳)が2400円→2300円、

3歳から高校生と、シルバー(65歳以上)が1600円→1500円です。

 

また、前売り券限定で、

ナイトパスに観覧車優先乗車券がついたもの(日付指定券)があります。

 

こちらは大人(18歳〜64歳)が3300円、

3歳から高校生と、シルバー(65歳以上)が2500円です。

 

それと、観覧車優先乗車券の代わりに、

アイススケートの利用券と貸靴券がついたものも前売り券限定であります。

 

そちらは大人(18歳〜64歳)が3300円、3歳から小学生が2200円、

中高生が2400円、シルバー(65歳以上)が2500円です。

 

また、前年はハロウィンの

無料入園キャンペーンというものがありました。

 

よみうりランドでは、

2018年9月29日(土)~10月31日(水)の日程で

ハロウィンイベントを開催していました。

 

このイベントの一環としてハロウィンの仮装をしていくと、

入園無料、フリーパスが割引になるキャンペーンが行われていました。

 

この期間の間の土日・祝日及び10月31日(水)に限り、

ハロウィン仮装を2点以上着用して行くと、

入園無料、フリーパス3300円とお得になるキャンペーンが開催されていました。

 

今年も開催されるかもしれませんので、

期間が近くなったら要チェックですよ!

 

行くことを検討している場合は、

ぜひ前売り券を買っていくことをおススメします!

 

よみうりランドジュエルミネーションの混雑はどれくらい?

 

よみうりランドジュエルミネーションは、

毎年開催されていて規模も大きくなってきています。

 

土、日や、クリスマス、バレンタインといったイベント時はかなり混雑し、

バスも臨時増発されます。

 

それでもバスに乗る為に、

かなりの行列が出来ているのを駅前で見かけました。

 

駐車場も同様にかなり混雑し、

少し離れた臨時駐車場を案内される場合もあります。

 

混雑を予想してクリスマスの次の日に行った時は、

まだまだ人もたくさんいて、

観覧車に乗ったのですが50分ほど並びました。

 

年明けに行った時は空いていて、

とてもゆっくりとイルミネーションを楽しめましたよ。

 

混雑回避できるかどうかが、

ゆっくりと楽しめる最大のポイントだと思います。

 

やむを得ず混雑時に来園されるようであれば、

それなりの覚悟が必要かと思います。

 

またイベント開始日は点灯式に、

大物ゲストを呼ぶこともあるため混雑します。

 

反対に混雑を避けてみるためのおススメの日程は、

イベント開始直後の10月中です。

 

10月であれば気温も低くなりすぎず、

ゆっくりとイルミネーションを眺めることが出来ますよ。

 

12月になってくると真冬へと近づいてきて

イルミネーションをイメージする時期になってきますので、

必然的に混雑するようになってきます。

 

ゆっくりと楽しむだけなら、

10月から11月の間のできたら平日がおススメですよ。

 

よみうりランドジュエルミネーションの見どころ

 

よみうりランドジュエルミネーションは、

毎年進化しています。

 

恒例である噴水ショーも毎年どんどん豪華になってきていますし、

イベントも年々増えてきています。

 

2017年度にはスイーツブースやスケートリンクが追加されていますし

今年も何か増えるかもしれませんね!

 

また2018年はジュエルミネーション初の

全エリアリニューアルが行われました。

 

球数も2017年の550万球から50万球追加されて、

合計600万球と本当に豪華です。

 

とにかく敷地が広く、600万球という

他とは比べ物にならないくらいのたくさんのイルミネーションが点灯しています。

 

それぞれのイルミネーションもとても豪華で夢の世界のようです。

入り口から見た遠目の景色は圧巻の一言につきます!

 

途中で観覧車にも乗りましたが、

上からみたイルミネーションも全体的なシルエットで見れます。

スポンサードリンク

 

寒かったですがその色鮮やかな景色で、

ほっと暖かい気持ちになれました。

 

場所によっては色が時間とともに変わったり点滅したりして、

その場に立ち竦んでみてしまいましたよ!

 

2018-2019のジュエルミネーションは、

園内がテーマカラーの異なる8つのエリアに分かれていて、

 

ダイヤモンドやエメラルド、ルビー、サファイヤなど

8種類30色の宝石色のイルミネーションがとても素敵でした。

 

噴水があるところでは、

15分間隔でショーも実施されておりとても楽しめました。

 

東京タワーやレインボーブリッジなどの照明を手がけられている、

世界的な照明デザイナーである石井幹子さんが手がけられており、

 

ただ光を集めただけではない、

豊かな色彩ととても綺麗な照明の世界が楽しめます。

 

今年はどんなテーマでやるのかとても楽しみですね。

 

よみうりランドジュエルミネーションの駐車場料金

 

駐車場の営業時間が、

7:30~22:00で料金が1日1500円(普通車)で、二輪車は無料です。

 

よみうりランド

 

よみうりランドジュエルミネーションのアクセス

 

アクセス方法は、小田急「読売ランド前駅」、

京王線「京王よみうりランド駅」からバスが出ています。

 

どちらも片道料金が(大人210円、子供110円)になります。

 

駅からの徒歩は、かなり距離があり山の頂上にあるのと、

登り坂なのでおすすめいたしません。

 

京王よみうりランド駅前からゴンドラが出ているので、

こちらがおすすめです!

 

イルミネーションを上空から見る稀有な体験も出来ますし、

とても綺麗で気分が良いです。

 

ゴンドラ料金は大人と子供共通で、

片道券が300円、往復券が500円になります。

 

横浜から出発する場合

 

横浜から出発するといくつか行き方はありますが、

料金の安い行き方は、横浜から川崎に出て、

そこから南武線に乗り換え稲城堤で降ります。

 

そこから京王線のあるところまで徒歩で6~7分ほど歩き、

京王線に乗り換えて、

京王稲田堤駅から1駅で京王よみうりランド駅というルートです。

 

時間的には1時間くらいではないかと思います。

 

よみうりランドジュエルミネーションの周辺情報

 

敷地内にラーメンやカレーを食べられる店舗もありますし、

敷地のとなりに中華料理の天安というお店や、

ピザ屋のシェーキーズというお店があります。

 

その他に食事ができるお店は、

まったくと言っていいほどありません。

 

夜は皆無と言っていいほどです。

 

よみうりランドはとてもにぎやかなのですが、

一度退園してしまうとあとは山を降りるしかなく、

 

山の下にはお店がたくさんあるのだろうと期待していたのですが、

お店はあるにはありましたが、これが夜8時を過ぎてしまうと、

どこも閉まってしまい食事場を探すのがとても大変でした。

 

どこかおいしい洋食屋さんでもと思ってたのですが、

どこを歩いても小さいお店がひっそりとやっているような感じでした。

 

よそ者お断りな雰囲気を悟り、なかなかお店に入ることができず、

やっと行き着いたところが、

すこし離れたショッピングモールの1階のそんなに広くも無いフードコートでした。

 

これだったら、

園内にあったフードコートのほうがまだマシな感じでした。

 

もし周辺でお食事を希望の方がいましたら、

先にリサーチしてから行くことをおススメします。

 

本当に山を降りると何もありませんよ。

 

ビジネスホテル等は、

よみうりランド周辺、駅周辺には見当たりませんでした。

 

スーパー銭湯のような温泉スペースはありましたよ。

 

よみうりランドジュエルミネーションはデートにおすすめ!?

 

なんといっても広大な敷地の中で、

あれだけのイルミネーションですので、

初デートでも絶対におススメです!

 

とてもステキな空間が広い敷地一帯に広がっています。

 

イルミネーションを楽しみながら、

絶叫系の乗り物もありではないでしょうか!

 

寒い時期ですが夜暗いなかでの

あのイルミネーションを見ながらの乗り物もデートにはいいと思います。

 

なかでも1番は、

ゴンドラから見るイルミネーションだと思います。

 

徒歩で歩いて見て回りますが、

途中とまらずにゆっくりと歩いて見て回って1時間くらいです。

 

軽食を取ったりしながらだともう少しかかると思います。

 

軽く食べられるお店も結構ありましたし、

カップルで楽しくイルミネーション回りを楽しめる場所です!

 

告白を考えている人は鉄板かもしれまえんが、

一番落ち着いていて2人きりで、

静かで景色がいいところはやはり観覧車の中だと思います。

 

12分くらい時間があるので、

その中で告白するのがとてもベターで、

しかも間違いはないのではないでしょうか

 

また、敷地の隅の方へ行くと人気も少ないところがあったりするので、

その辺りもおすすめですよ!

 

よみうりランドジュエルミネーションに行く時の服装

 

絶対に暖かい格好で行くことをおすすめします。

 

夜に山の頂上まで行くので本当にただただ寒いです。

中はヒートテックは必須だと思いますよ!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

よみうりランドジュエルミネーション2019-2020

とても楽しみになってきましたね。

 

豪華で美しいイルミネーションが今年も開催れると思います。

 

大切な人と行けば、

素敵な思い出作りができること間違いなしですよ!

スポンサードリンク

-イベント
-,

執筆者:

関連記事

バレンタインチョコを早めに渡す場合のベストタイミングとは!

  もしもバレンタイン当日に好きな人に会えなかったら、 チョコレートはどうしたら良いのでしょうか。   その年のバレンタインはあきらめる?それとも、違う日に渡す? スポンサードリン …

雛人形の飾る場所は床の間でも大丈夫!?飾ってはいけない場合とは!

  スポンサードリンク 雛人形を飾るときに、 誰でも最初に考えるのが『どこに飾ろう?』だと思います。   メインのおひなさまとおだいりさまだけでなく、 五人囃子や三人官女、ぼんぼり …

ホワイトデーに食事に誘われたら脈あり!?ランチだけだった場合は?

バレンタインに意中の彼へチョコをあげたあなた。   ホワイトデーのお返しをドキドキしながら待っていることでしょう。 あるいは、もう何かプレゼントをもらっているかもしれませんね。   …

天王宮大歳神社の夏季大祭奉納煙火2019の日程と駐車場や見どころ!

静岡県浜松市にある天王宮大歳神社(てんのうぐうおおとしじんじゃ)は、 平安時代に創建された由緒正しい神社です。   毎年8月1日に近い土日には例大祭が開催され、 その中で夏季大祭奉納煙火とい …

いこまどんどこ祭り納涼花火2020の日程と場所!おすすめの穴場は?

  奈良県生駒市のイメージキャラクタ-である 「たけまるくん」をご存じの方も多いと思います。   たけまるくんに触れると元気になり、 スポンサードリンク 良いこともあると言われてい …