当サイトはプロモーションを含みます

年末年始に友達がいない一人ぼっちの大学生のおすすめの過ごし方!

スポンサーリンク

いざ年末年始だという時に、

友達が帰省してしまい一人で寂しく過ごすことに…。

 

年末年始に友達がいない場合は、

何をして過ごせばいいのか悩みますよね。

 

そんな大学生にありがちな状況を打ち破れる、

年末年始のおすすめの過ごし方をご紹介していきます。

スポンサーリンク

年末年始に友達がいない場合おすすめの過ごし方6選

 

年末年始に気分転換をはかれるような過ごし方6選を

ご紹介していきます。

 

①DVD・BDをレンタル

DVD・BDをレンタルすることで、

見逃した映画やアニメ等を安い料金で観ることができます。

 

また店頭を訪れてそこで、

興味を持った作品をその場で借りて視聴できるのもレンタルの強みとなります。

 

②録り貯めていた番組を消化

大学生活での勉強やバイトの忙しさのあまり録り貯めていた番組を

一気に消化しちゃいましょう!

 

録り貯めていたあまりに、

録画できる容量が少なくなったのを解消できて一石二鳥になります。

 

③ゲームの実況動画を観る

YouTubeなどの動画、

特にゲームの実況動画を観てみてはいかがでしょうか?

 

私個人としては、「ポッキー」さんの投稿されている

ゲームの実況動画が面白くておすすめです。

 

④ゲーム

クリアしていない購入してみたゲームや、

ゲームセンターのゲームをプレイするのも良いかと思います。

 

やり込み要素の多いゲームほどたっぷり時間を使えますが、

やりずきて運動不足や家事のやり残しなどが起こらないようにしてください。

 

⑤アルバイト

アルバイトをガッツリ入れてみるのも

ある意味では気分転換をはかれるかもしれません。

 

飲食店などは忘・新年会で忙しくなりますが、

それによって多くシフトに入った分の給料が見込めます。

 

⑥大掃除

大掃除ならば年末に誰もが行っていることで、

身体を動かす良い機会にもなるでしょう。

 

特にアパートを借りられている方は、

日頃の感謝の気持ちを込めて徹底的に清掃しましょう!

 

スポンサーリンク

年末年始に一人ぼっちでも楽しめる場所は?

 

年末年始なのにアパートの自室でゴロゴロしていては身体に悪いし、

周辺に住んでいる人からの目線も気になるでしょう。

 

となるとどこかに出かけるという選択肢が現れますが、

どこにひとりぼっちでも楽しめる場所があるのかと知りたくなりますね。

 

一人で訪れても問題なく楽しめる場所と言いますと、

 

①雪山などの冬にしか見られない大自然を味わう

②温泉や岩盤浴で日頃の疲れを癒す

③一人旅で多くの人との出会いや観光を満喫する

④ショッピングセンターや商店街等で福袋での運試しやセール品の購入

⑤初詣で三社参り、特に大きな・有名な寺社に行く

⑥ネイルサロンやエステに通う

 

などなどが挙げられ、旅行関連が多いのですが、

旅仲間の意見に左右されずに自分自身で計画を立てられます。

 

旅行によって都市圏の喧騒や大学での忙しい日々から離れられ、

心身ともに日頃のストレスから解放されるでしょう。

 

まとめ

 

年末年始で一人ぼっちになってしまった場合は、

レンタル作品や録り貯めていた番組を観るなど、

自宅で過ごせる方法が豊富。

 

また、自宅にこもるだけではなく、

あえて一人旅を計画して実行してみるのも良いですね。

 

ここまでであえて書かなかった過ごし方があるのですが、

それは自身も実家に帰省するということです。

 

実家と下宿先が遠いという学生さんはなかなか難しいでしょうが、

この機会に帰省して、

家族に元気な姿を見せてあげると喜んでもらえるでしょう。

 

大学生活でどのようなことがあったのかという話をしたり、

大掃除や新年を迎える準備を手伝ったりとそちらでも過ごし方が様々です。

 

帰省できなくても電話で元気なことを伝えたり、

年賀状をご家族や友人に送ったりするのも過ごし方の一つとして考えられます。

 

年末年始にもしお友達が帰省してしまった場合に、

この記事に書かせていただいた過ごし方を実践してみてはどうでしょうか?

生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
さくらのお部屋