さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

恋愛・人間関係

付き合ってないのに手料理が食べたいと言う30歳男友達の本音は?

投稿日:

 

付き合っていない男性から

「手料理が食べたい」と言われるとその理由が気になりますよね。

 

特に好きな男性に言われたら、

脈があるのかなと期待をしてしまって男性の気持ちが知りたくなります。

 

なかには全く意識していない男性に言われて、

本当に手料理が食べたいだけなのか・・・?

 

もしかして自分に気があるのか?

などと悩んでしまっている方もいるでしょう。

 

手料理が食べたいという男性の気持ちは、

年齢によっても大きく変わってきます。

 

そこで今回は、付き合っていないのに手料理が食べたいと言う

30歳男性の本音をご紹介します。

 

男性に手料理が食べたい!と言われて悩んでいる方は、

是非参考にしてみてください。

スポンサードリンク

付き合ってないのに手料理が食べたいと言うのは脈があるの?

 

付き合っていない男性から「手料理が食べたい」と言われたら、

状況によって男性の気持ちを判断する必要があります。

 

ただ、全くどうでもいい相手の手料理は食べたくないものですので、

嫌われていないことは確かです。

 

毎日外食や市販のお弁当などを食べている30歳男性の場合は、

単純にあなたの手料理ではなく、手料理が食べたいということがあります。

 

手料理が食べたいと言った男性が、

ただ手料理を食べたいと言ったのか、

あなたの手料理を食べたいと言ったのかが非常に重要です。

 

言われたタイミングや、

手料理を渡すのかそれとも自宅で作るのか、

 

手料理を振る舞う状況は、

二人きりなのか大勢なのかなど、

 

脈があるのかを判断するのに

大事なポイントがいくつかあります。

 

例えば、あなたが料理をするのが好きで得意だという話をしている時に、

手料理が食べたいと言われたのであれば、

単純に美味しい手料理が食べたいという気持ちから言ったのでしょう。

 

また、料理が下手という話をしている場合にもどの程度まずいのか、

興味本位で食べてみたいと思うこともあります。

 

脈があると判断していいのは、二人きりの状況で

「あなたの手料理が食べたい」「今度どちらかの自宅で料理を作って欲しい」

スポンサードリンク

と言われた時には脈があると判断していいでしょう。

 

もし好きではない男性にこのような事を言われた場合には、

丁重にお断りをしましょう。

 

脈ありかどうか判断出来ない場合でも、

好きな男性に言われた時にはその男性にアピール出来るチャンスです。

 

手料理が上手な方は「自宅に行って作ってあげるよ」と言って

美味しい手料理を出せば親密な関係になれる可能性があります。

 

料理が苦手な方も、

より親しくなれるチャンスには変わりありません。

 

料理が苦手でもお断りはしないで、

最大限努力をして料理を作り、料理以外でアピールしましょう。

 

また、手料理が食べたいといって、

あなたの気持ちを探っている場合もあります。

 

なにか別のアプローチもある場合には、

好意を抱かれていると判断して良いでしょう。

 

一度で判断するのは早すぎる?他の言動もチェックすべき!?

 

一度手料理を振る舞って急接近したので、

すぐに告白をしようと判断するのは早すぎます。

 

自分のために料理を作ってくれた相手に対して、

素っ気ない態度はとれないですよね。

 

料理を作ってくれた時だけ

親密な関係を装っていた可能性もあります。

 

非常に仲良くなれたと感じても、

まず何度か手料理を作る機会を作りましょう。

 

手料理が美味しかったなどのお礼を言われたら、

「毎週何曜日は作りにいこうか?」や

「月に1~2回お弁当を用意するよ」など、

手料理を口実に会える日や会う時間を約束しましょう。

 

何度か料理を作ると男性は、自分に気があるのか?

それとも料理を作りたいだけなのか?などと、

男性の方があなたの行動が気になってきます。

 

すると料理のお礼に、

デートやプレゼントを用意してくれるかもしれません。

 

料理という目的以外であなたに会いたいという言動があった場合には、

脈があると判断できます。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

手料理を食べたいと言った男性の気持ちは、

状況や言動をよく確認して判断してみてください。

 

単純に手料理が食べたいという理由でお願いされることもありますが、

気持ちがない相手にお願いされた場合にはお断りするのが無難です。

 

どうしても断れない場合には、

誰かを誘って二人きりにならない状況を作りましょう。

 

また、好きな人に言われた場合には、

相手の気持ちはどうあれ一緒に居られるチャンスです。

 

この機会を逃さないようにしましょう。

スポンサードリンク

-恋愛・人間関係
-,

執筆者:

関連記事

職場恋愛は別れた後が気まずいのは元カレが同じ職場にいるから!?

  社会人になると出会いの数が減る…とはよく言いますよね。   そんなこともあってか同じ職場の人を好きになって 付き合うという社内恋愛を経験している人も多いです。   社 …

動物園デートでつまらないと思われない秘訣!付き合う前の20歳女性編

  デートの王道とも言われる動物園デート。 スポンサードリンク   比較的安い値段で一日中遊ぶことができ、 会話の内容に困ることもありません。   動物に癒されることも動 …

離婚後の一人暮らしを楽しい生活にするマル秘テク!35歳女性編

  30代は離婚率が一番多い年代と言われていますが、 スポンサードリンク いざ離婚という現実を突き付けられると精神的にもキツイですよね。   今まで誰かと一緒だった生活が、 急に一 …

彼女の誕生日を忘れてた場合の謝り方!もっともらしい言い訳とは!?

  記念日を大切にする彼女の誕生日を忘れてしまったとなれば、 スポンサードリンク 別れ話にまで発展する一大事です。   気持ちの伝わらない謝り方では彼女は許してくれないでしょう。 …

一度振られた相手を振り向かせる方法!男性が逆転勝利する秘策とは!?

  スポンサードリンク 好きな人に振られてしまったが、 どうしても諦めきれないくらい好きな人って、 長い人生に一度くらいは出会うと思います。   今回は、そんな状況の男性のために、 …