さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

イベント

お祝い夢花火2019の日程と駐車場!見どころや屋台の地元民情報!

投稿日:

 

お祝い夢花火は、山口県山陽小野田市で行われる花火大会です。

 

秋に開催する花火大会で涼しくて、

澄んだ空気の中の花火を楽しむ風流もあるのですが、

もちろんそれだけではありません。

 

こちらの花火大会は協賛金を支払うことによって、

花火と共にメッセージを読んでくれるのです。

 

今回は、お祝い夢花火の日程や駐車場、

見どころなどの情報をご紹介します。

スポンサードリンク

お祝い夢花火2019の日程と概要

 

お祝い夢花火の2019年の日程は10月26日(土)に開催され、

雨天の場合は2019年10月27日(日)に順延されます。

 

場所

山陽小野田市埴生漁港

主催:山陽商工会青年部、OB

問合せ:山陽商工会議所 TEL 0836-73-2525

山陽商工会議所青年部ホームページ

 

時間

・オープニング 18:00

・花火打ち上げ開始 18:30~21:00

 

海上から約8000発の花火が打ち上げられます。

 

雨天の場合は翌日開催となりますが、

休日での打ち上げなので予定が立てやすいかと思います!

 

年々観覧客が増加しているこの花火大会は、

今年で22回目の開催となります。

 

秋の時期に観る花火も風情があって良いですよね。

 

お祝い夢花火の駐車場は?

 

お祝い夢花火の当日は、

山陽オート駐車場と青年の家の駐車場が無料で開放されています。

 

山陽オート駐車場

 

山陽小野田市役所 青年の家

よって車で、

夢花火会場へ行くプランを立てることができます。

スポンサードリンク

 

当日は無料シャトルバスを利用して夢花火会場へアクセスもできまして、

運行ルートは下記の通りです。

 

16:00~(始発)

山陽オート駐車場→ファミリーマート前バス停→

埴生青年の家→山銀埴生支店前バス停

※21:00以降は、埴生青年の家までしか運行しません。

 

電車を使って会場へ行くこともできまして、

JR埴生駅から徒歩で約15分歩いてでも行けます。

 

駐車場が用意され、

無料シャトルバスや電車という手段でもアクセスできます。

 

こんなに行きやすい花火大会は少ないので嬉しいですよね!

 

当然混雑も予想されるので、

夢花火当日においてトラブルに遭われないようご注意ください。

 

お祝い夢花火の見どころ

 

お祝い夢花火の見どころはやはり、

お祝いのメッセージを花火で表現してもらえるところです!

 

音楽と共にメッセージが読まれるので、

愛の告白や感謝の気持ちなどはとてもロマンチックです。

 

口下手な方でもとても思いが伝わり、

プチサプライズとしてもおすすめです。

 

お祝い申込金(一口12,000円)を専用の申込書とともに提出すると、

当日に特別席が用意されます。

 

ですので、お祝いのメッセージが書かれた

特別な花火を観やすい場所で観られますよ!

 

※お祝い夢花火申込書は、

公式ホームページよりダウンロードできます。

 

あなたが日頃お世話になっている兄弟姉妹やご両親など、

身近な人へのお祝いのメッセージを花火で伝え、

感動のひとときを過ごせます。

 

また、季節的に受験生・卒業生の

「これから頑張るぞ」という目標・夢を宣言する

宣誓メッセージがあったりもします。

 

自分は参加していなくても、

そういった人の思いや気持ちを花火を眺めながら共有できる時間は

とても元気を貰えます。

 

何より温かい気持ちになって、

一緒に行った人といろんなことを語りたくなりますよよ!

 

誰かに何かを伝えたいことがある人、

そして何か夢があって頑張りたいと思っている人は、

是非足を運んでほしいです。

 

きっと素敵な空気感があなたの背中を押してくれるはずですよ!

 

お祝い夢花火の屋台は?

 

お祝い夢花火の会場では市内の飲食店が、

屋台を20店舗以上出店しています。

 

一般来場者も楽しめる飲食ブースとなっております。

 

花火だけではなくて、

そちらでもグルメを満喫するといった楽しみ方も当然可能ですよ!

 

まとめ

 

山口県山陽小野田市にて開催されるお祝い夢花火2019は、

お祝い申込金・申込書で特別な花火でメッセージを伝えられます。

 

友人や兄弟姉妹の結婚・出産祝いやご両親の還暦といった

人生に関するお祝いだけでなく、

 

企業の発展祈願や○周年祝いといった

メッセージを花火で表現したものも多く打ち上がります!

 

あなたは一体誰に、

どのような祝いのメッセージを花火で伝えますか?

 

ぜひお祝い夢花火で、

大切な人と一緒に感動できる花火を楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

-イベント
-,

執筆者:

関連記事

香嵐渓の紅葉ライトアップデート!2018年の見頃とおすすめの楽しみ方

  ライトアップされた紅葉を 見たことがありますか?   香嵐渓のライトアップされた紅葉は、 スポンサードリンク 山が燃えているかのように感じるほど、 全体が炎のように真っ赤に染ま …

目黒のさんま祭り2018の混雑回避は不可能!雨天の場合でも同じこと!?

平成8年から始まった「目黒のさんま祭り」は、 スポンサードリンク 旬のさんまが無料で来場者へ振舞われるという、 なんとも贅沢で美味しいお祭りです。   それは、ぜひ行きたいと思ったあなた! …

さいたま市花火大会2019岩槻文化公園会場の穴場と場所取り!駐車場は?

  埼玉県さいたま市で、 3会場に分かれて開催される花火大会最後の会場が岩槻文化公園です。 スポンサードリンク   他のさいたま市の2会場よりも 混雑が避けられるのでおすすめです。 …

札幌雪まつりに普通の長靴はNG!?靴には滑り止めが必要?

  冬では雪にまつわるイベントが全国各地で開催されますが、 スポンサードリンク 何と言っても有名なのは『札幌雪まつり』ですよね。   札幌雪まつりは行ったことはありますか? 『北海 …

節分はいつから始まった!?歴史に隠された知られざる秘密と本当の意味

  スポンサードリンク 2月3日と言えばパッと思い浮かぶのが節分ですよね。   そして節分と言えば、 豆まきや恵方巻きをイメージされる人が多いと思います。   小さなお子 …