さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

イベント

USJのカウントダウン花火の場所取りと混雑回避の完全攻略法!

投稿日:2018年7月4日 更新日:

 


毎年、1年の締めくくりとして行われるUSJのカウントダウン。

 

USJのカウントダウンパーティーは、

12月31日の19時から1月1日の2時まで行われています!

 

花火やアーティストのライブイベントも行われていて、

超人気のイベントになっています。

 

USJの花火はカウントダウンに合わせて、

ラグーン広場付近で花火が打ち上げられます。

 

せっかくUSJのカウントダウンパーティーに来たのなら

花火は見たいですよね。

 

そこで今回はUSJのカウントダウンで花火が見たいあなたの為に、

場所の取り方と混雑回避の方法をお教えします。

 

スポンサードリンク

USJのカウントダウン花火の場所取りと混雑回避の方法とは!?

 

USJの年越しのカウントダウンに合わせて打ち上げられる花火は、

約3000発で、USJのカウントダウンパーティーの目玉になっています。

 

風が強すぎて危険な場合には規模が縮小されることもあるようですが、

毎年花火が揚がる瞬間は最高の盛り上がりを見せています。

 

この一番人気である

USJカウントダウンの花火をよく見える場所で見たいと、

 

19時の入場が始まった頃から場所取りを始める人もいますが、

多くの人は21時頃には場所取りを始めます。

 

花火を良い場所で見たいのであれば、

遅くても22時までには場所を確保しておきましょう。

 

23時を過ぎてしまうと、

場所取りは難しくなってしまいます。

 

また、特別鑑賞エリア以外で場所取りをする場合は、

シートや荷物を置いておくだけでは認められていません。

 

必ず誰かが待っていないといけないので、

注意してくださいね。

 

特別鑑賞エリアでなくても花火は見られますが、

かなりの混雑と花火の打ち上げ場所からは遠くになります。

 

花火を綺麗にゆっくりと楽しみたいのなら、

やはり特別鑑賞エリア付きのチケットを購入するほうが良いでしょう。

 

特別鑑賞エリアは、

花火やショーが綺麗に見える場所に設けられていて、

ゆっくりとカウントダウンイベントを楽しむことが出来ますよ。

 

USJカウントダウンパーティーのチケットの値段と買い方

 

12月31日の19時以降、USJに入場するには、

カウントダウンに参加するためのチケットである

「パーティー・パス」が必要になります。

 

このパーティー・パスにはいくつか種類があってエクスプレスパスが付いたものや、

カウントダウンのイベントを特別鑑賞エリアで楽しめるチケットが付いたもの、

また、カウントダウン・パーティー・ビュッフェが楽しめるチケットまであります。

 

いずれのチケットも毎年9月中旬に発売されますが、

10月半ばあたりには売り切れてしまっているので、

 

USJのカウントダウンに行こうと思っておられる方は、

早めの購入をお勧めします。

 

2019年は9月12日より1週間ほどで、

Clubユニバーサル会員とローソンチケット会員向けの先着先行販売が行われたため、

どちらでもないまたは買い逃した場合は一般販売での購入となります。

 

一般販売の場合は以下の方法で購入することになり、

支払い方法は購入方法によって異なります。

 

usjのカウントダウン公式サイト

ローソンのチケット公式サイト

③ローソン店頭(Loppi)

④ユニバーサルスタジオジャパンパートナーホテル(宿泊者のみ利用できます)

⑤契約旅行会社

 

ただしこちらも売り切れ次第販売終了となりますので、

お早めに購入してください!

 

また、カウントダウンチケットは5種類あり、

子供・大人・シニア共通でセット及び料金は下記のとおりです。

 

①パーティー・パス

カウントダウンの時間帯(12月31日19:00~1月1日21:00)に利用できるチケットです。

値段:12,900円

 

②パーティー・パス+特別エクスプレス・パスセット

アトラクションの待ち時間を短縮できるパスも付き、

対象アトラクションを好きな組み合わせで楽しむこともできます。

値段:3種付き 22,100円 4種付き 26,200円

 

③パーティー・パス+特別エクスプレス・パス+特別鑑賞エリア入場券(ディスカバリーレストランテラス)

パーティー・パスに加え3種のアトラクションを楽しめるエクスプレスパス、

カウントダウンショーの特別鑑賞エリアに入場パスがついてかなり贅沢できるでしょう!

値段:26,200円

 

④パーティー・パス+カウントダウン・パーティー・ビュッフェ+特別鑑賞エリア入場券(ラグーン)

ショーを観られるビュッフェと特別鑑賞エリアに入場できるパスがつき、

ラグーンから観るカウントダウン花火も見どころです。

値段:27,700円

 

⑤パーティー・パス+特別エクスプレス・パス+特別鑑賞エリア入場券(VIPシート)

3つのアトラクションを体験できるパス、

さらにグラマシーパーク内のVIPエリアからカウントダウンショーを鑑賞できる、

スポンサードリンク

最高級の時間を楽しめるセットです!

値段:32,300円

 

ちなみに③④⑤のセットには、

ハリーポッターエリアへの入場確約券もついており、

ハリーポッターファンにとってもうれしい特典ですよ。

 

USJカウントダウンの穴場のアトラクションは?

 

カウントダウン中USJのアトラクションはどこも混雑で楽しめないと不安なあなた!

あなただけに穴場のアトラクションをいくつかご紹介いたしましょう。

 

①ウォーターワールド

会場が広く座ってショーを観るので疲れることなく、

混み合うことも少なくて訪れることができます。

 

ただ、水が飛ぶので濡れるのが嫌だという場合は、

前方に座ることはオススメできません。

 

②ワンダーランド

エルモやスヌーピーのアトラクションのあるエリアで暖房やベンチ椅子もあり、

子供連れで行く場合にオススメです。

 

③ハローキティのリボン・コレクション

キティとの記念撮影やキティ関連の展示が行われており、

ディズニーランドの感覚で楽しめます。

 

USJカウントダウンのおすすめのコースは?

 

カウントダウン中USJでどう回ろうかと考えている方の為に

カウントダウン前・中・後を通してのオススメのコースをご紹介いたします。

 

①カウントダウン前

カウントダウンイベントは19:00から行われるのですが、

場合によっては18:00から入場できます。

 

カウントダウン前に入場したい時に、

スタッフさんに相談すれば早めに入場できるかもです!

 

ではカウントダウン前に入場できた場合ですが、

ライド系のアトラクションを体験していくことがオススメですね!

 

カウントダウンが始まると混み合い出すので、

先に人気アトラクションを制覇していこうということです。

 

②カウントダウン中

カウントダウンセレモニーが行われいる間は、

ハリーポッターエリアが空いていることが多く、

そちらのアトラクションを楽しみましょう!

 

また、レストラン「パークサイド・グリル」「SAIDO」で、

限定メニューが出るのですが約一万円と高く、

金銭を気にしないのであれば食べてみるのも一興です!

 

ちなみに通常のチケットでは再入園できないのですが、

カウントダウンチケットだと開催中は何度と再入園できるので、

予約されているホテルに一旦戻って仮眠・休憩を取られるのも一つの手です。

 

③カウントダウン後

1月1日21:00までがパーティーパスの有効範囲なので、

まだ楽しめていないアトラクションをそのまま行くか、

再度ホテルで休んでから行くのも可能です。

 

USJのカウントダウン花火が楽しめるホテル4選

 

USJのカウントダウン花火を楽しみたいならば、

USJに近くて花火がよく見えるホテルに泊まりたいですね。

 

以下に4つのオススメのホテルをご紹介いたしますが、

もちろん年末年始が近づくにつれて混み合うのでお早めに予約をしましょう。

 

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

USJへアクセスしやすいホテルで、

清潔感のあるお部屋にお得な料金で宿泊できます。

 

ホテル京阪ユニバーサル・タワー

ユニバーサル駅から徒歩1分で到着でき、

usjのパートナーホテルで温泉もあります。

 

ホテルユニバーサルポート

海に面したお部屋にバス・トイレが別の部屋にあり、

こちらからも花火が観られるでしょう。

 

ホテル京阪ユニバーサル・シティ

ユニバーサル駅から徒歩1分の場所にあり、

オフィシャルホテルの中でも室料が安いところです。

 

USJのカウントダウンは防寒対策が必須!?

 

USJは海が近いので風がとても強く、

体を刺すような冷たい風が吹いています。

 

その為、USJでカウントダウンを楽しむのなら

防寒着、手袋、マフラー、カイロなどの防寒対策は必須です。

特に待ち時間などに重宝するのが、

足に貼るタイプのカイロです。

 

足に貼るタイプのカイロは足先を温めるだけでなく、

血行をよくするので足の疲れを軽減してくれますので、ぜひお試しあれ。

 

また花火の場所取りをするのなら、

レジャーシートだけでは底冷えしますので座布団もあれば安心ですよ。

 

USJのカウントダウンは最大26時間楽しめる!

 

USJでカウントダウンを楽しんだ後も1月1日は、21時まで営業しているので、

最大で26時間もUSJを楽しむことができます。

 

普段は待ち時間が長くてあきらめてしまうアトラクションも、

時間がたっぷりありますので人気のアトラクションも待てちゃいますね。

 

でも長時間楽しめるのは嬉しいことですが、

前日からの長丁場に加え寒さも厳しいです。

 

体に無理のないように適度に休憩や仮眠を上手く取りながら、

USJでのカウントダウンをみなさん楽しんでくださいね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

花火の場所取りは、早め早めの行動が大切です!

 

また、USJと提携しているホテルを早めに予約しておくとお得です。

 

防寒対策を万全にして、

USJのカウントダウンを楽しんで下さい。

 

参考になりましたら幸いです。

スポンサードリンク

-イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホワイトデーにお返しをしない職場の男性の心理とは!理由は面倒!?

  3月14日はホワイトデーです。   2月14日のバレンタインデーに職場の女性から、 たとえ義理チョコだとしてもチョコをもらって嬉しくない男性はいないはずです。   け …

鈴鹿げんき花火大会2019の穴場とおすすめの屋台!駐車場や交通規制は?

  モータースポーツの聖地として知られる街、三重県鈴鹿市。   「鈴鹿といえば鈴鹿サーキットしか知らないな…」 そんな方も多いのではないでしょうか?   もちろん鈴鹿サー …

熱海花火大会2019の日程と駐車場の混雑回避の方法!屋台や穴場情報も!

熱海と言えば温泉で有名なリゾート地ですよね。   観光地としても人気がありますが、 そんな熱海を訪れるなら絶対に外せないのが「熱海花火大会」です。   正式には「熱海海上花火大会」 …

大竹・和木川まつり花火大会2019!日程と駐車場や見どころは!?

広島の穴場の花火大会、大竹・和木川まつり花火大会は、 スポンサードリンク 広島県と山口県の県境の川、「小瀬川」で行われています。   私がこのお祭りに行った時は、 地元の方ばかりなのか場所取 …

行くのなら知っておくべき!?長岡まつり花火大会の駐車場事情!

日本三大花火大会の一つである長岡まつり花火大会。 スポンサードリンク 全国規模の人気を誇るこの花火大会は、花火の技術を競い合う大会ではなく、「慰霊・復興・平和への祈り」が込められた花火大会です。 20 …