さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

生活

りんご狩りデートのおすすめの服装と靴や便利な持ち物!25歳女性向け!

投稿日:

 

彼氏とりんご狩りに行くことになって、

服装や靴に迷われている方もいるのではないでしょうか?

 

りんご狩りデートには、

相応しくない服装や靴があります。

 

あまりにもリンゴ狩りに合っていない服装をしていくと、

彼氏に引かれてしまうかもしれませんね。

 

そこで今回は、

りんご狩りデートのおすすめの服装と靴をご紹介します。

 

さらに、便利な持ち物もご紹介するので、

彼氏とリンゴ狩りデートに行く方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

りんご狩りデートのおすすめの服装と靴は?

 

りんご狩りが行える時期は、

大体8月の上旬から12月の上旬までです。

 

りんごの品種や農園によって収穫時期が変わってきますので、

収穫時期に合わせてりんご狩りが行える時期も変わります。

 

服装や靴も8月の上旬に行くのと、

12月の上旬に行くのでは大きく変わってきます。

 

まずは、時期に合った服装と靴を選びましょう。

基本的には動きやすい服装、歩きやすい靴がおすすめです。

 

しかし、デートなのでカジュアル過ぎて、

農園の方と間違えられてしまうような服装は避けた方がいいでしょう。

 

日焼け対策のために全身を覆うような服装も

りんご狩りデートを楽しみにくいのでやめましょう。

 

時期によっては紫外線が気になるかもしれませんが、

せっかくのりんご狩りデートですので、

 

日焼け止めクリームや日焼け止めスプレー、

顔が見える帽子などで対策すると印象も良いです。

 

また、りんご狩りは農家の方のように、

本格的な収穫作業を目的としている訳ではありません。

 

りんごを楽しんで収穫して、美味しく食べることが目的なので、

そこまで動きやすさだけを重視した服装でなくても大丈夫です。

 

普段のデート服の中でも、

動きやすい服装で多少汚れても問題ない服を選ぶといいでしょう。

スポンサードリンク

 

しかし、農園によっては、

細かく服装に指示がある場合もあります。

 

予約の際に確認し、

決まりがある場合にはそれに従った服装を選びましょう。

 

靴は、ヒールやサンダルなど歩きにくい靴は避けましょう。

 

畑の中を歩くことになるので、

スニーカーやヒールのない靴がおすすめです。

 

土で汚れる可能性があるので、

お気に入りのスニーカーや汚したくない靴は避けるといいでしょう。

 

りんご狩りデートに適している靴を持っていない場合には、

お手頃な価格の靴でもいいので準備して置くといいでしょう。

 

これからのアクティブなデートに活用することが出来ます。

 

りんご狩りデートにあると便利な持ち物は?

 

りんご狩りデートであると便利な持ち物は虫除けです。

 

その他にハンカチやハンドタオル、

ウエットティッシュもあると便利です。

 

日焼け止め、帽子、飲み物、クーラーボックス、

絆創膏も場合によっては重宝します。

 

車で行く場合など荷物が多少重くても大丈夫なら、

便利な持ち物を全て持って行くと安心です。

 

荷物を軽くしたい場合には、

コンパクトなサイズな物を選ぶなど、

工夫をしてなるべく軽くするといいでしょう。

 

また、収穫に必要な軍手やはさみ、

収穫したりんごを入れるかごなどは、

農園によっては持参しなければならないことがあります。

 

反対に持ち込みが禁止な物がある場合もあるので、

事前に持ち物や持参していい物の確認をして置きましょう。

 

なかには、バーベキューを楽しめる農園や、

お弁当の持ち込みがOKな農園があります。

 

事前の確認によってより楽しめる可能性もあるので、

しっかりと把握して置きましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

りんご狩りデートでは、

普段のデートとは少し違ったデートが楽しめるでしょう。

 

いつもとは違ったあなたの一面や、

彼の一面を見つけるきっかけになるかもしれません。

 

お互い知らなかった一面を発見することで、

より二人の仲が深まることに繋がるといいですね。

 

それでは、りんご狩りデートを存分に楽しんで来てください。

スポンサードリンク

-生活
-,

執筆者:

関連記事

夏にマスクはおかしい!?すっぴん隠しの裏技的対処法とは?

  出掛ける予定があるけど、どうしても化粧をしたくない日や、 急遽出掛けることになって化粧が間に合わない時があるかと思います。   そんな時すっぴんで外に出るのは抵抗があるので、 …

梅雨に強い花とは!?プロが教える梅雨時期にお花を育てるポイント!

スポンサードリンク 梅雨の時期は長雨が続いて気持ちが落ちたり、 憂鬱になったりしますよね…。   でも、そんな時にこそキレイに咲き誇った花を見て 気分転換もいいですね。   花は人 …

稲城市若葉台の美味しいランチ4選とおすすめのカフェ!

  稲城市若葉台でイベントや予定があるので、 その前にランチを食べに行きたいと お店を探している方もいるのではないでしょうか。 スポンサードリンク   若葉台駅周辺は家電量販店や公 …

知らないと恥!?引越しの挨拶の範囲はどこまですればOK?

引っ越しに伴う挨拶は、 近隣住民と円滑に付き合っていくためにも 大切なマナーです。   現代のご近所付き合いというものは、 意外と近所同士関わることが少ないので、 最初の印象が悪いと後を引く …

夫婦喧嘩を見て子供が泣くのはアウト!?正しいフォロー方法は…?

どんなに仲の良い夫婦でも、些細なことで喧嘩することってありますよね。 冷静に話し合いで解決できればそれが一番ですが、なかなか折り合いがつかず、さらに喧嘩が激しくなってしまうことも。 私も、大人同士の喧 …