さくらのお部屋

日頃の生活のちょっとした疑問を解決します

恋愛・人間関係

振られる前提の告白のセリフと切り出し方!20歳女子から伝える場合は?

投稿日:

あの男性に『好きだ』『付き合いたい』と告白したいけど、

振られるだろうなぁ…。

 

いっそのこと振られる前提でコクっちゃえば

スッキリするでしょうと考えるアナタに!

 

どういったセリフで、どう切り出すかも含めてアドバイスしたいと思います!

スポンサードリンク

振られる前提!?諦めるために告白する時のセリフは?

 

気になる男性はこちらの好意に気づいているのかなぁとご不安ですか?

 

もちろん振られるからといって告白しないままだと、

いつまで経っても進展しないし気持ちのモヤモヤは晴れません!

 

諦めることも時には必要でして、

そのためのセリフをご紹介していきます!

 

・『あなたと初めて会った時から気になってた』

・『あなたのことが好きです』

・『もしよければ付き合ってください』

 

シンプルイズベストと言うのか、

直接そのままの気持ちを言葉で伝える方が悩まなくてもよいでしょう。

 

そして、相手のどこが好きになったのかも伝えるとよいでしょう。

 

ただし、やはりというべきか、

「一生そばにいたい」「結婚したい」といった重たい言葉は

相手を動揺させてしまいますので控えておきましょう!

 

もし告白して振られた場合、きちんと笑顔で『ありがとう』と言えれば、

お互いスッキリできるはずです!

 

なお、恋人としてお付き合いできなくとも

『友達』として付き合うならばまだチャンスはあるのかもしれません。

 

友達として付き合うことで、

相手の友達としての感情がやがて恋愛に変わるかもしれません。

 

また相手のことを友達として見ることで、

知らなかった内面によっては恋心が冷めることもありえます。

スポンサードリンク

 

告白の切り出し方!女からスムーズに伝えられるコツは?

 

振られようが成功しようが関係なく、

告白における切り出し方に気をつけないと大きなダメージを受けてしまいます!

 

特に女性である自分から告白する際の主な切り出し方は、

『大切な話がある…』と呼び掛けます。

 

バイトの帰りや一緒に歩いていて止まる時などの行動、

場面が変わるタイミングで切り出してください。

 

もちろん場所や時間を考えることも切り出しに関わっており、

少しでも間違うと大変危険です!

 

もしバイト中だと「仕事中なのに空気読めない子だなぁ」と思われますし、

人の多い場所だと緊張したり目立ってしまいます。

 

場所・タイミングを挙げるならば、

下記のようなところが無難だと思います。

 

・夜景がきれいな少し暗めな場所

(夜、イルミネーションスポットや高台)

 

・人の少ない場所

(静かな住宅地、小さな公園など)

 

・車から降りた時

 

よく映画館の中やカフェ、トイレに近い場所での告白の話を聞きますが、

人の多い場所、映画だから成功していること、

 

思い出の場所としては避けたい所などのNG要素がたくさんあるので、

これらの場所では切り出さないでくださいね!

 

まとめ

 

振られる前提で告白する場合は、

以下の三点を押さえれば問題ないでしょう。

 

①シンプルな言葉で伝える

②振られた場合は素直に『ありがとう』と感謝の言葉を告げる

③切り出し方は場所やタイミングをよく考えて相手を呼び止める

 

告白するタイミングで好きな相手を前にすると、

モジモジしちゃうのは誰でもありえます。

 

呼び出しておいて告白しないばかりか

重要ではない話で終わってしまうのも相手に悪いです。

 

アナタは告白せずにモヤモヤを抱えるのと

振られてスッキリするのとどちらを選びますか?

 

むしろ当たって砕けろの気持ちで告白してOKならば付き合い、

振られたならば気持ちを切り替えて前に進みましょう!

 

この記事を読んだあなたが

勇気を振り絞って無事に告白できるのをお祈りします!

スポンサードリンク

-恋愛・人間関係
-,

執筆者:

関連記事

初デートのプレゼントは重い!?25歳女性と付き合う前の場合!

  「いいな、付き合いたいな」と思っている女性との初デート。 あなたはどんなデートをプランニングしますか?   初デートで好印象を持ってもらいたいから スポンサードリンク プレゼン …

卒業式の告白の呼び出しはいつ!?ベストなタイミングと勝負の場所は?

  卒業式は、好きな子と学校で会える最後のチャンスです。   最後ということで、 玉砕覚悟で卒業式に告白する人も多いと聞きます。   でも、そんなとき誰もがつまづくのが、 …

離婚後の一人暮らしを楽しい生活にするマル秘テク!35歳女性編

  30代は離婚率が一番多い年代と言われていますが、 スポンサードリンク いざ離婚という現実を突き付けられると精神的にもキツイですよね。   今まで誰かと一緒だった生活が、 急に一 …

動物園デートでつまらないと思われない秘訣!付き合う前の20歳女性編

  デートの王道とも言われる動物園デート。 スポンサードリンク   比較的安い値段で一日中遊ぶことができ、 会話の内容に困ることもありません。   動物に癒されることも動 …

いびきがうるさい時に25歳彼女を傷付けない上手な伝え方は?

  彼女のことはとても大好きで大切だけど困っていることがある… それは彼女がいびきをかくことって人、案外いるんじゃないですか?   男女ともにパートナーのいびきが大きくて、 スポン …